スポンサーサイト


うれしい再会☆

たれおです。

梅雨明け早々「猛暑日」だった・・・

山梨激アツ。

さて、そんな昨日、たれおと中学~短大、はたまた塾まで一緒だったお友達に逢えることになり、ランチしてきました。

おみせはこちら
IL CANTI

たれお家から歩いて5分くらいのところにあります。


で、早速「一日限定10食」というお得セットランチを注文♪

0907151.jpg

本日のパスタとごはんが一緒に楽しめるプレート
サラダ・スープ・デザート・ドリンクもついて¥1,000ってお得よね。

¥350追加で、前菜2品選べます

0907152.jpg

カプレーゼとアボカド生ハム添え頼んでみました。


楽しくランチして、昔話に花を咲かせて・・・
たっくさん話して、あっという間の3時間でした。

幼馴染って、大人になってからのお友達とはちょっと違う感覚よね。
「もう、何でも知ってるわよ」みたいな・・・☆
たれおの通っていた学校は中学~高校と一貫教育だったから、6年間もの間「たれおを知っている」ことになるのね。その当時たれおは「ぶーちゃん」というあだ名でした・・・

なぜなら「お弁当箱がでっかかったから」

懐かしくもちょっと切ない6年間だったのよね。

これをきっかけに、他のお友達とも連絡が取れるといいなぁ♪
1974~1975年生まれで英和に通ってた、という方、ご連絡を!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

どんだけおっきいお弁当箱だったのでしょうかー?
興味津々♪

私の友人の話ですが、お弁当持ち込み会議で、会議始まってから終わってもまだ食べ終わらなくて、どれだけ持ってきたのかとあきれられたヒトがいます。
彼女は決して食べるのが遅いわけではありません。
そしてたくさん発言していたわけでもありません♪

♪nanasugu様

> どんだけおっきいお弁当箱だったのでしょうかー?
> 興味津々♪
2段のお弁当箱プラスサブお弁当箱って感じですかね。数が多かった・・・
ごはんもたくさん入れてもらってました。
みんなお年頃で小さいかわいいお弁当箱だったので、衝撃的だったでしょうねぇ。

> 私の友人の話ですが、お弁当持ち込み会議で、会議始まってから終わってもまだ食べ終わらなくて、どれだけ持ってきたのかとあきれられたヒトがいます。
> 彼女は決して食べるのが遅いわけではありません。
> そしてたくさん発言していたわけでもありません♪
気合入れて作ってきたんでしょうね。ついついあれもこれも・・・って。
気持ち少しだけ分かりますよ。

>気合入れて作ってきたんでしょうね。ついついあれもこれも・・・って。
>気持ち少しだけ分かりますよ。

それがですねー、なんとお素麺弁当で「おそうめん」のみのお弁当だったそうです。
それをずーっとずるずる食べていたそうです♪

♪nanasugu様

> それがですねー、なんとお素麺弁当で「おそうめん」のみのお弁当だったそうです。
> それをずーっとずるずる食べていたそうです♪
そうめんをお弁当にする、というアイディア、思いつきません・・・
今度ごしゅじんで試してみるかな。
開けて「かなりびっくり」なことでしょう・・・。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

