スポンサーサイト


おかあさん、ありがとう☆

今日ごしゅじんママからお荷物が届きました☆



中身は・・・


0907117.jpg

ほたてと牛乳瓶に入ったうに5本!

ごしゅじんのふるさとは岩手県。なので三陸の夏の味覚三昧です。

さっそくほたてさんを・・・

あ・・・

0907118.jpg

う、うん、申し訳ないと思いますが、「死んでいただきます」


せっせとほたてを貝からはずして、貝柱とミミに分けてっと。

ごはんも炊いてっと。

さぁ、晩ご飯ですよ~☆

P1020932.jpg

ほたてのおさしみと、

P1020931.jpg

ほたてのミミはバター醤油で、


さぁて、真打登場♪

P1020929.jpg

牛乳瓶うに~☆

塩水に浸かっているのでほんのり海の味で、くせがなく、お口の中でとろけます。


せっかくだし、わんさんにも特別メニューを

0907116.jpg

どおよ、この豪勢なカンジ。

ではわんさんも「よく味わって」お召し上がりくださいませ・・・

0907119.jpg



09071110.jpg


盛岡のおかあさんに感謝です。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ、おいしそ、うまそぉぉぉ~っ!
ウニ食べたい!ほたても食べたい!なんて贅沢な食卓なのかしら~
しかもわんさんまで…つららよだれ、納得よ!

うちなんて、今日はごちそうだわ~って「大戸屋」だったんだからっ!あ、なかなかおいしかったよ。お値段が大戸屋じゃなかったけどね(笑)

きゃー!海の幸満載の晩ご飯♪
牛乳瓶に入っているウニを見たかったです、マニアか^^

新鮮なのがよくわかりますー
生で食べられるというのは良いですね。ほたてのお寿司が食べたい・・・

♪naomi様

> おいしそ、おいしそ、うまそぉぉぉ~っ!
> ウニ食べたい!ほたても食べたい!なんて贅沢な食卓なのかしら~
> しかもわんさんまで…つららよだれ、納得よ!
一応「息子」にも盛岡のばぁばからのおすそ分けしなくちゃね♪
採れたて超新鮮だったから本当においしいよ~☆

> うちなんて、今日はごちそうだわ~って「大戸屋」だったんだからっ!あ、なかなかおいしかったよ。お値段が大戸屋じゃなかったけどね(笑)
そうだよね、ニホンの価格を知ってると「なんで?」って思っちゃう。
あ、帰国後まだ大戸屋行ってないや。うちから歩いて3分なのに。

♪nanasugu様

> きゃー!海の幸満載の晩ご飯♪
> 牛乳瓶に入っているウニを見たかったです、マニアか^^
では後でおさしん撮って乗せますわ。実はあと2瓶もあるのです。たれお実家とお友達に分けたのにどっさり送っていただきました。

今晩もうに丼☆

> 新鮮なのがよくわかりますー
> 生で食べられるというのは良いですね。ほたてのお寿司が食べたい・・・
でっかい貝柱さんでしたよ~。
帰国後初超新鮮なお刺身食べました。

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

