スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつくとこうなる。

0907091.jpg


シンガポールめし。

これは鶏肉を醤油やローズワインを加えて煮込むだけの簡単メニュー。
付け合せの茹でもやしにこのチキンの煮込み汁を和えて食べます。
なぜかきゅうりとたこの和え物もついてますが・・・
今日は無性に軟体系(いかたこ類)をたれおのからだが欲しておりまして。

このメニューはすぐできるし、短時間に込むだけなのにワインのおかげか、鶏肉が超ジューシーになってウマウマなのです。

やっぱり「ホームシック」なのかしら・・・

たれおの故郷はシンガポール?

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たれおさん、旅立つ前にお料理講座を開催して欲しかったです。
これは、完全にホームシックでしょう(^^)/

ホームシックだけどさ、ほら、もうすぐ「帰ってくる」でしょ?
それまでガマンガマン。
やっぱりこっちでお料理通っててよかったね。私もいつかそうなるんだろうなぁ~(遠い目)
って、いつなんだろう?

♪nanasugu様

> たれおさん、旅立つ前にお料理講座を開催して欲しかったです。
そうですよね、なかなかそういう時間が取れなくて・・・
文章で伝えられる範囲でならなんとかなるかもしれません。

> これは、完全にホームシックでしょう(^^)/
ですね・・・
日本食作る気があんまりないですよ。

♪naomi様

> ホームシックだけどさ、ほら、もうすぐ「帰ってくる」でしょ?
> それまでガマンガマン。
そだよね~、バクテーの素とダークソイ買わなくっちゃ☆

> やっぱりこっちでお料理通っててよかったね。私もいつかそうなるんだろうなぁ~(遠い目)
> って、いつなんだろう?
本当にそう思うよ~、語学の勉強とかは辞めちゃうと忘れてしまうけど、主婦だからお料理とかは毎日必ずやるじゃない?だから忘れないもんね!
お帰り待ってるわ~♪

美味しそう~♪

シンガポール料理ってローズワインを使うんですね。
知りませんでした。

離れてからもシンガポールの味が味わえるって素敵ですね。
ご主人様も一緒に家庭でシンガポールを味わえますね^^

♪マミ様

> 美味しそう~♪
> シンガポール料理ってローズワインを使うんですね。
> 知りませんでした。
ローズワインを入れるととってもいい香りがして食欲をそそってくれます♪

> 離れてからもシンガポールの味が味わえるって素敵ですね。
> ご主人様も一緒に家庭でシンガポールを味わえますね^^
たれお家一同シンガポーローカルご飯が大好きなので、9月に帰ったらいろいろと足りなくなるであろう調味料を大量買い込みしなければ、です。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。