

かわいいお別れ会

こんばんわ。たれおです。

昨日打ち明けた「日本へ帰国話」ですが、それに伴い、各方面でお別れ会を催してくださいます。

先日は某SNSサイトでたれおが立ち上げたコミュニティのメンバーの皆さんが、そして、今日はたれおがボランティアでハンドベルを教えていたローカルの中学生と先生が企画してくれました♪

お店はと言うと、学割が利くような、とってもかわいいお店。もう、味とかなんてどうでもよし。
お別れ会をしよう、としてくれる気持ちだけでおなかいっぱいです。

その上・・・

お小遣いで買ってくれた、かわゆいプレゼントと、みんなからの寄せ書き・・・

0905222.jpg
ぁ、「出たがり黒犬」が写ってる・・・

ほんっとに幸せモノです。たれおさん・・・(泣)

0905221.jpg



0905224.jpg
部長の彼女はいろいろと気を使ってくれて、いつも日本語で何かしゃべろうとしてくれたり、逆に中国語を教えてくれた、かわいい子なの☆


でも、こういう席で絶対に泣けないたれおなのです。


この喜びをとりあえず一番最初にわんさんに伝えたところ・・・


0905226.jpg

上から目線での評価、ありがとうございます。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

帰国決定おめでとうございます。

これで、わんさんも立派な帰国子女になるわけですね。
日本帰国の第一関門の検疫。。。
シンガポーから日本への場合、検疫期間はどのくらいなのでしょうねえ。
ひとり?空港の検疫ルームでお過ごしになるわんさんを思うと泣けてきそう。。。
書類等の準備だけでも大変そうですがたれおさん頑張ってくださいね!
わんさんの無事の入国を祈る!

♪サラ母様
わんさん、日本での係留は多分30分程度だと思いますよ。シンガポールで無事180日間経過したので。それ以前に狂犬病の抗体検査や、出国手続きが面倒でした・・・この後最後に健康診断書を作ってもらい、政府の裏書をもらえば完了です☆
「帰国子女」って響き、お嬢様(坊ちゃま)ぽくてステキ♪

ハンドベルの生徒さん達からのお別れ会だったんですね。

tareoさんにとっても素敵な経験になったかと思いますが、
生徒さん達にとっても、日本人の明るい先生から教えて頂けて、
貴重な経験になったでしょうね。

「人望が厚い」というわんさんのお言葉に納得です。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

