スポンサーサイト


新入り「うさ太」加入?

たれおです。
宮城のキャンプから無事帰りました。
被災地のこども達はみんなとっても元気に、楽しく毎日を過ごしてくれました!(^^)!

特に福島の子は普段放射能の問題で、思いっきりお外で遊べないので、キャンプで草の上を転がったり、キャンプファイヤーをしたことがすごく楽しかったみたい。

また、甚大な被害を受けた南三陸町の方が避難していらしたので、お誘いし、一緒にイベントを楽しみました。
18日には仮設住宅に移られるという中、「元気をいただいた。私達も頑張ります。」と、力強い言葉をいただき、その逞しさに感動しました。

みんなでがんばっていこうね!!

さて、山梨に戻った翌日の夜、、、
ごしゅじんが
隣の畑になんかいる!!
と言いながら帰宅。
懐中電灯片手によく見てみると、

「猫じゃないねぇ」
「えっ!?」



「うーさーぎー!!」

なんとか捕獲して見てみると、下半身がざっくり。かさぶただらけの痛々しい子。

なので緊急保護です。



やけに馴染んでますが。

獣医さんに連れて行ったら
「よく生きてたね!」と誉められる。
外傷以外に体調の悪い所もないようで、現在もりもり食事して



よいうんちも出してます。

わんさんさっちゃんにもビビらず、かなりマイペースに暮らしてます。

仮名「藤田 うさ太」

傷が癒えるまで我が家でおくつろぎいただきます(*^^*)

みなさん、よろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

先日はせっかくお声掛けいただいたのに、失礼しました~m(_ _)m
富士見高原たっぷり楽しみましたが、まだまだ夏休み真っ最中とのことで、カントリーキッチンもそば屋も激コミ(T-T)
でもまた伺いますから、次回こそ一緒にキャンプしましょうv-238

被災地の子供たちと一緒に元気になるキャンプ、お疲れさまでした
楽しい時間はきっとお互いにこれからの心の支えになるよね。

ところで、命拾いしたうさ太さん。
わんさんやさっちゃんの反応やいかに!?

うさ太ー!

ホッとしたんだろうね~そんな顔してる^^
命拾いしたよね、ごしゅじんが発見してなかったら今頃、、、。
これも縁だね(笑)   

良かった~~

ピーターラビットかと思いました!(^^)!
すっごく可愛いお顔をしていますね。
命が繋がって、本当に良かったですね。
たれお家に助けて貰いたかったんでしょうね・・・。

♪うみ様

> でもまた伺いますから、次回こそ一緒にキャンプしましょうv-238

ぜひぜひ!1泊だとあわただしいので2泊くらいしたいですよね!
よろしくお願いします。

> 被災地の子供たちと一緒に元気になるキャンプ、お疲れさまでした
> 楽しい時間はきっとお互いにこれからの心の支えになるよね。

本当ですね、きっと辛い思いや寂しい思いをしてきた子達です。
少しでも気分が楽になるお手伝いが出来たらなと思います。
若いリーダーやレンジャーは涙、涙で子供達とお別れしていました。
これを機に、住んでいる県以外にもお友達ができて、交流が続けばいいなと思います。

> ところで、命拾いしたうさ太さん。
> わんさんやさっちゃんの反応やいかに!?

さっちゃんは無関心。わんさんは最初うさ太が立ち上がるたびにリアクションしてましたが、もう
問題ないです。
うさ太、かなり根性の座った大物です。

♪koha様

ね~、ごしゅじんが目よくてよかった。
目の前国道でバイパスだから、下手すると・・・
と思うと怖いよね。

よい婿入り先あったら紹介してね~☆

♪ロビン様

ピーターラビット系の外見にガテン系の態度と性格・・・。
ギャップウサギ うさ太です(苦笑)

これも何かのご縁と、新しい家族が見つかるまでうちのムスコとして育てておきます♪
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

