スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震(災害お見舞い)

たれお家です。

3月11日、日本人が今まで経験したことのないような、甚大な災害が起きてしまいました。
たれおもごしゅじんも、発生時には職場におり、外に避難しておりました。

幸いなことに、たれお家地方は大きな被害もなく、一部の地域ではまる1日近く停電をして
大変な思いをした方もいらっしゃいましたが、命にかかわるようなことはありませんでした。

一番心配だったのは、お留守番していたわんさんとさっちゃん。
わんさんはクレートにいるので、ある意味一番安全なのですが、さっちゃんはフリーお留守番。
もし、なにかが倒れてきて下敷きにでもなっていたらどうしよう・・・。と心配が募りました。

会社は定時まで仕事があった上、国道の信号が停電のためストップしてしまい、大渋滞。

裏道を使ってすばやく帰りました。

家の中は何ひとつ落下物もなく、わんさんさっちゃんともに無事でした。

ごしゅじんの実家は盛岡。
やはり電話はまったくつながらず、とても心配しましたが、ようやく取れた連絡で、実家も、お父さん
お母さん、妹さん、親戚のみんなも無事であることが確認できました。
しかしながら、今現在も停電と断水が続いているとのこと。

「何とか生きるから(笑)」

とお母さん。

ごめんなさい・・・
なにもしてあげられない・・・(涙)

テレビで伝えられる情報を見るたびに胸が苦しくなります。
にこにこしながら、さまよっている黄ラブちゃん。

「おうちのひとはどこ?、知ってますか?」って聞いているように見えました。

交通手段は絶たれ、物資を送りたくても送れません。
ただ、ただ、これ以上被害が広がりませんように、とお祈りすることしか出来ない・・・。

被災された方々、わんこたちに、一日も早く笑顔が戻りますように・・・。

P1080007.jpg

わんさんさっちゃんは元気にしています!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震!!大変でしたね。ご無事でなによりです。わんさんとさっちゃんの写真を見て安心しました。
こちら飯能は(特に我が家のあたりは)地震の少ないところなので大丈夫でしたが、それでもラッキーのお骨をTV台から下ろしたりおろおろしました。
都内で仕事をしていた主人と娘は帰れませんでした。
余震の心配もなくなり安心して生活できるといいですね~

No title

私の周りで、岩手県の方というと、ごしゅじんのご実家だよなぁ!
浜通りだったらヤバいぞ?
と思っていたのですが、盛岡でしたか(~_~;)
とりあえず、ご親戚の方も含めてご無事のようで何よりです。

♪ラッキーのママ様

ご主人とお嬢様、帰宅難民になっちゃっていたのですね。ホントに大変だったと思います。
地震が来て、あんなに大きな津波があっという間に自分に迫ってきたとき、わんさんさっちゃんを
守ってあげられるのかなぁ、と考えさせられました。
日ごろから平和ボケしている頭をしゃきっとさせて、しっかりと危機管理しないといけませんね!

被災地の皆様、わんこたちにいちにちも早く、笑顔が戻るよう、祈るばかりです。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。