スポンサーサイト


地震(災害お見舞い)

たれお家です。

3月11日、日本人が今まで経験したことのないような、甚大な災害が起きてしまいました。
たれおもごしゅじんも、発生時には職場におり、外に避難しておりました。

幸いなことに、たれお家地方は大きな被害もなく、一部の地域ではまる1日近く停電をして
大変な思いをした方もいらっしゃいましたが、命にかかわるようなことはありませんでした。

一番心配だったのは、お留守番していたわんさんとさっちゃん。
わんさんはクレートにいるので、ある意味一番安全なのですが、さっちゃんはフリーお留守番。
もし、なにかが倒れてきて下敷きにでもなっていたらどうしよう・・・。と心配が募りました。

会社は定時まで仕事があった上、国道の信号が停電のためストップしてしまい、大渋滞。

裏道を使ってすばやく帰りました。

家の中は何ひとつ落下物もなく、わんさんさっちゃんともに無事でした。

ごしゅじんの実家は盛岡。
やはり電話はまったくつながらず、とても心配しましたが、ようやく取れた連絡で、実家も、お父さん
お母さん、妹さん、親戚のみんなも無事であることが確認できました。
しかしながら、今現在も停電と断水が続いているとのこと。

「何とか生きるから(笑)」

とお母さん。

ごめんなさい・・・
なにもしてあげられない・・・(涙)

テレビで伝えられる情報を見るたびに胸が苦しくなります。
にこにこしながら、さまよっている黄ラブちゃん。

「おうちのひとはどこ?、知ってますか?」って聞いているように見えました。

交通手段は絶たれ、物資を送りたくても送れません。
ただ、ただ、これ以上被害が広がりませんように、とお祈りすることしか出来ない・・・。

被災された方々、わんこたちに、一日も早く笑顔が戻りますように・・・。

P1080007.jpg

わんさんさっちゃんは元気にしています!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震!!大変でしたね。ご無事でなによりです。わんさんとさっちゃんの写真を見て安心しました。
こちら飯能は(特に我が家のあたりは)地震の少ないところなので大丈夫でしたが、それでもラッキーのお骨をTV台から下ろしたりおろおろしました。
都内で仕事をしていた主人と娘は帰れませんでした。
余震の心配もなくなり安心して生活できるといいですね~

No title

私の周りで、岩手県の方というと、ごしゅじんのご実家だよなぁ!
浜通りだったらヤバいぞ?
と思っていたのですが、盛岡でしたか(~_~;)
とりあえず、ご親戚の方も含めてご無事のようで何よりです。

♪ラッキーのママ様

ご主人とお嬢様、帰宅難民になっちゃっていたのですね。ホントに大変だったと思います。
地震が来て、あんなに大きな津波があっという間に自分に迫ってきたとき、わんさんさっちゃんを
守ってあげられるのかなぁ、と考えさせられました。
日ごろから平和ボケしている頭をしゃきっとさせて、しっかりと危機管理しないといけませんね!

被災地の皆様、わんこたちにいちにちも早く、笑顔が戻るよう、祈るばかりです。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

