スポンサーサイト


一期一会ないちにち

たれおです。


今日はお友達とチャイナタウンへ行って、おいしい上海料理を食べる予定だったのに・・・

お店に行ったら・・・

「つぶれてました」というか、

「食材屋さんに商売変えしてました」

シンガポールではよくあること。気になるな、と思ったらすぐに入っておかないと、次来た時には違うお店になっているなんてこと、しょっちゅうなのよねぇ。

なので、一期一会その1 「気になるお店を見つけたら入っておけ」


気を取り直して、ブギスのほうにある上海料理屋さんへ移動し、無事においしいランチをいただきました。めでたし。

その後、お友達一人とお別れし、残ったたれおともうひとりのお友達は「リトルタイ」と呼ばれているちょっと怪しげなショッピングセンターへ。

そして、一期一会その2 「気になるものを見つけたら買っておけ」
を実施♪

0903271.jpg

前から欲しかったタイ風の食器やらもろもろ。
こんなに買ったのに$49なり。

今日の特に気になるものはコチラ。

0903272.jpg
「粉末レモングラス」
ちょっとした隠し味的にどうかしら?まだ封を開けていないけれど、きっといいにおい☆

その上こんなものも。
0903276.jpg
「あとり クリスピースティック」
あとり、は意味不明ですが、珍しくカタカナ合ってます。立派です。(どんな次元だよ)

そして夜、たれおのとっても仲良しなお友達が本帰国してしまいました。
なので、彼女の大好きな色を使ってアクセサリーを超特急で製作し、お見送りに行って渡してきました。

0903275.jpg

黒が好きなお友達なので、ちょっとオトナな感じ?

0903281.jpg

最後に一緒に記念写真♪

シンガポールに来て、日本で暮らしていたら絶対に知り合えなかったお友達がたくさん出来ました。
でもいつかはお別れしなくてはいけないのね・・・

「一期一会」ってステキな言葉だわ☆

コメントの投稿

非公開コメント

タイ食器もアクセサリーもステキです♪
「あとり」もステキだったかどうかご報告おまちしております。
空港でのお別れはかなしいわ~・・・。

v-22さざえ様
「あとり」は空港でお別れしたお友達の息子ちゃんに「日本では食べられないだろうから」と思って、差し上げちゃいました。
また買って今度は自分で試します。

チャイナタウン、、、なつかしい、、、
そうだよね!
シンガって店変わるのはやいですよねーー。
チャイナタウンのはずれの
ショウロンポウの有名なお店はまだあるのかな??

そうそう!!!
花巻東、、、まけちゃいましたよ。。。

たれおさんってば何でも出来ちゃうのですね。
お料理~手作りアクセサリーなどなどv-10
お友達とはきっと日本でも会えますよ!

v-33alice様
日本じゃあまり突然お店が閉まる、なんてことないですもんね、夜逃げじゃないんだから・・・
多分「チンホア」と呼ばれている中華料理屋さんだと思いますよ。まだ健在です☆

v-119nanasugu様
そんなに褒めてもなんにも出ませんよ~♪出会いがあれば別れあり、寂しいですよね・・・
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

