スポンサーサイト


伊勢志摩まで遠征キャンプ☆

たれおです。

予告どおり、「伊勢志摩」まで遠征してきました~。
渋滞がなければ5時間くらいで行けちゃいます。

今回のお楽しみは何と言っても「海の幸」

キャンプなのに食べ物のおさしんばっかりです・・・(爆)

しかも2日目なんて、一番時間が取れて楽しむはずだったのに、まさかの「大雨」しかも「大風」まで付く始末・・・。

遊びに行くのを楽しみにしていたお二人も・・・

DVC00274.jpg


P1000046.jpg

ええ~~~っ!

ま、まぁ、いいでしょう。

「仲良きことは 美しきかな」ということで。

ではでは、まずはじめに登場する「ウマス」は

P1000048.jpg

今回お世話になった伊勢志摩エバーグレイズには、キャンパーにうれしいプチイベントが盛りだくさん。

ランチタイムにあわせて、自分でもみもみして、焼いて、トッピングして仕上げるハンバーガーがあるの。
お友達と一緒に参加してみました。
個性が出るね~☆

そしてそして、メインはコチラ!!

DVC00278.jpg

今が旬の「伊勢えび」様。

DVC00281.jpg

煮たり・・・

DVC00284.jpg

焼いたりして・・・

DVC00286.jpg

食べました☆

そして、帰り道にあるおいしいもの・・・

P1000052.jpg

そう、あの有名なアレですよ。簡単に噛み切れるやわらかさ・・・☆

そして、伊勢といえばこれもはずせないでしょ。

P1070192.jpg

「赤福」ですよ。
何年ぶりだろ。おいしかったわ~。

本当にキャンプ行ってたの??と疑うような内容ですが、ちゃんとキャンプしてきましたよ☆
電源が使えたので、ホットカーペットを持っていって、テントの中に敷いて寝たら、あったかくて
気持ちがいいことこの上なし。

たれお家のタープは「スクリーン」なので、さぶい。かなりさぶい。
でも卓上グリルを借りて、テーブルBBQしたり、焼き芋焼いたり。
ごしゅじんは焼酎お湯割り飲んだり、と寒さを楽しみました。

そして、サイトのお隣さんが、まさかの「ご近所さん」
たれお家の隣の市からいらしてました。
そして、反対側のお隣さんは、ごしゅじんのお仕事つながりの方が!
初めてお会いした皆さん方と、たくさんおしゃべりして楽しませていただきました☆

今回一緒にキャンプに行ったのはこちらの皆さん

P1070186.jpg

人間6名、わんこ8名という大所帯。

らぶママ、エフパパ、モモママ、チェルヴァンパルパパ、皆さんお疲れ様でした~☆
ラブちゃん、エフ君、モモちゃん、チェル君、ヴァン君、パルス君、
わんさんさっちゃんと仲良くしてくれてありがとうね♪

☆おまけ☆
移動の車内ではこんなことが起きている・・・


P1000055_20101124214827.jpg

長時間ドライブにお付き合いいただき、誠にありがとうございます・・・(苦笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お世話様でした~

天気には恵まれなかったけど、
海の幸、美味かった~
あれだけでも行った甲斐がありましたねぇ^^
また御一緒しましょうね。次回楽しみにしています。

キャンプは天候が悪く残念でしたね、でも、さっちゃんやわんさんは、松阪牛をお腹いっぱい食べれたのかな。すごくきになるな。たれおさん、お身体には気を付けてください。

♪チェルヴァンパルパパ様

1日目の渋滞が悔やまれるわ・・・。
お伊勢参り恐るべし!!

みんなでわいわい行くと楽しいね~。

また行きましょう。暖かくなったら(苦笑)

♪ごはん様

いつもありがとうございます。

1日目はこの上のないキャンプ日和だったのですが、2日目は一日中
降ったり止んだりの雨模様・・・夜中からは大風が吹いて、タープが心配で
何回も目が覚め、確認するために外に出たりしてまして・・・

お陰さまで、風邪はすっかり治り、ぜんそくも楽になってきました。

帰り道のSAで「わんこせんべい(松坂牛入り)」というものを発見!
早速2名に試食してもらいました。
それ以外にも、夕食の時には焼肉用の牛肉をつまみ食い、伊勢えびもちょっとだけ
ご相伴にあずかっていたわんさんさっちゃんでした(笑)

たのしかったねー。
おいしかったねー。
でも・・・
雨だつたねぇぇぇぇぇ。
まっいいかっ。
来年は是非、三泊したくなぁい?
近場でまた行く計画立てようね。
今日からご主人、シンガポール。
大変だあ。いつもルイヴィトンありがとう。

伊勢海老の炭火焼・・・なんと豪勢な!
それに松坂牛弁当まで・・・。

そうそう、あかふくの「1日餅」って知ってます?
12/1にうちの事務所に届く予定(*^^)v

それにしても、たれおさんの「晴れ女パワー」も
体調不良で不発だったようですね(~_~;)

♪らぶまま様

お疲れ様でした~。
楽しく、おいしく、だったキャンプ・・・。
ごしゅじんはすでに昨日、シンガポーへ旅立ちましたよ。

3泊となるとお休み取りづらいけど、実現するといいね~☆

♪Dさん

> 伊勢海老の炭火焼・・・なんと豪勢な!
> それに松坂牛弁当まで・・・。
へへ、おいしそうでしょ?っていうか、おいしかったですよ~♪

> そうそう、あかふくの「1日餅」って知ってます?
> 12/1にうちの事務所に届く予定(*^^)v
それ、なんですか??全く知りません。おいしいの??
きっとやわらか~で、もちもち~、なんでしょうね。
おさしんでも送っていただこうかしら(笑)

> それにしても、たれおさんの「晴れ女パワー」も
> 体調不良で不発だったようですね(~_~;)
むむ~。
体調はちゃんと良くなったのですが・・・。なぜでしょう。
ぜんそくもかなり改善されてますよ!
そうそう、今週末はわんさんさっちゃんと青山にいますよ~☆
ごしゅじんがいないので、「さっちゃん仮パパ」再び、なんて
お願い出来たらな~・・・。

また来てね~

遠かったでしょ、伊勢志摩(笑)
最近、東名阪から伊勢道はしっかり渋滞の名所になっちゃって(ー_ー#)
お天気が悪かったのは残念だけど、エバーグレイズはよく整備されたキャンプ場だから、よそよりは過ごしやすかったんじゃないかしら!?
海鮮バーベキュー、すばらしいよねーv-238
伊勢志摩の海の幸は、たれおさんお得意のぶっこみパスタにぴったりよ。
ぜひ次回はチャレンジ&ご一緒にv-237

♪うみ様

こんにちわ~♪
確かに「ちょっと」遠いような・・・でも毎年9時間かけて岩手にお里帰りするたれお家
にとっては、「それよりマシか」という妥協があるので、大丈夫~☆

エバーグレイズ、キレイだし、スタッフの方もさわやかで良かったですよ。

お伊勢参り渋滞には参りました(涙)最近「パワースポット」とかで、人増えている
みたいですもんね。

海の幸でぶっこみ・・・、なんと贅沢なっ!
でもぜひチャレンジしたいわ~。
今度の遠征はぜひ、うみ家とご一緒したいです!!
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

