スポンサーサイト


お魚天国in2010

たれお家です。

オカシくないですか。

梅雨なのに。

毎日30℃超えって。

わんさんさっちゃん、しなびてます・・・。
あ、「しなびてる」って方言???

「のびてる」「水気がなくなってしゃきっとしてない」
的な意味合いでございます。


さてさて、今年も盛岡からお母さんがど~っさり海産物を送ってくれました☆

こんなのも入ってた。

P1060259.jpg

ぅわぉ。

ほやですよ、ほや。
お母さんがちゃんと剥き方を教えてくれたので

P1060267.jpg

新鮮だから臭みもなくて、おいしかったです。

このほかにもね

P1060262.jpg

新鮮いかちんは「いかぽっぽ」、もうひとつは「塩辛」にして食べました☆

そして

P1060261.jpg

ホタテ(殻つき)はいつもの「バターしょうゆ味」で。

そしてトリは・・・

P1060264.jpg

びんうにさんです!何と5本も到着。たれおパパにもおすそわけしました。

お母さん、いつもご馳走様です。本当においしかったです~☆

さてさて、また「ぶっこみ熱」再燃ちうのたれおさん。

本日は・・・

・あご出汁パック
・菜の花(冷凍)
・いか(冷凍)
・にんにくみじん切り少々
・水400cc
・料理酒少々
・パスタ
・長ネギ

をぶっこんで・・・

P1060272.jpg

和風も「ウマス」

最後は本日の2名様

P1060256.jpg

P1060250.jpg

「こっそり」がブームらしい。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~(^0_0^)

たれおさん~v-10

本当だ~~v-237
あ~ちゃんと一緒のデザインでした~v-405
(やっても~~た~~ですわ、失礼致しました~)

あ~ちゃん紹介に焦っていたあたしは…
知らず知らずに、ワンのデザインが可愛かったから…
やっちゃいました~~~~~v-405

さっちゃん…、メチャクチャ可愛いですヨ~~v-290
イエローの女の子って…、見てるだけで癒されます…v-351
おメメがクリクリしてて、最高に可愛いですヨ~~v-411

あ~ちゃん…、ブラックなんで、何か?悪さをすると?
(ハンター♪何か?企む?の巻ですもん)

Re: はじめまして~(^0_0^)

ご訪問ありがとうございます☆
このブログのデザイン、かわいいですよね、他のにしようと探しに行くのだけど、結局
コレが一番!って。

黒いと確かに意味もなく怖がられたりしますが、たれお的にラブ=黒なんです。

預かりの子も2名とも黒女子だったので、さっちゃんが初めての黄ラブ。
フローリングで抜け毛が目立たないのがいいですね(なんのこっちゃ)

これからもよろしくです~♪

No title

んん???

ご実家北海道???
ウチは両親小樽なんだけど、親戚から同じようなものが送られてくるよ~ん。

わんさんはあれできっと隠れてるつもりだったりするんだねー^m^

Re: No title

うちは「三陸 岩手県」がごしゅじんのふるさと♪
だってほら、「無口で朴訥」って言葉が似合うカレでしょ?(笑)

わんさん、時々カーテンでさわ~っとやってます。
意味はよく分かりません・・・
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

