スポンサーサイト


その2もやってみた

たれおです。

ごしゅじんへおめコメたくさんありがとうございました♪

無口で無表情なカレですが、とっても喜んでいた(と思います)。


さて、週末はむれっ、じとっとした、はっきりしないお天気で、わんさんさっちゃんは
ちっとも楽しくないお休みでした。

近所にソフトクリーム食べに行ったくらいかしらね(苦笑)

でも、夜の晩酌にステキおやつが登場♪

P1000396.jpg

わんさんがシンガポー時代大好きだった「わんこチョコ」の「ヨーグルト味」

ニホンで見かけないから、ごしゅじんが出張のときに買って来てくれたの☆

じゃあ、

P1000397.jpg


おいしかったかな??


たれおは、先日作った「ぶっこみパスタ」の新バージョンを作ってみました。

・ツナ缶
・キャベツ
・余ってたジャガイモ
・パスタ(半分折り)
・水400cc
・コンソメの素
・塩
・こしょう

これらをぶっこんで、煮ること約10分・・・

P1000400.jpg


かなりウマス。

今度は何をぶっこもうかな~。


シンガポーの噂をしてたらこんなものが届きました♪

P1000402.jpg

P1000403.jpg

おいしくいただきました。

ごしゅじん、ありがとう☆

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

食べたい~

あ~いいなぁ~ うまそう  食べごろですね。

私も大好き!!!!

マンゴーの文字に 反応してしまう私のからだ。。。。

どこに行っても まず食べてみます。


この前 宮崎産を購入して食べたけど おいしかったよ。。
今までで 一番かな!!!!!

シンガポール産も 美味なんでしょうね。

うらやましいです。(ヨダレ)

Re: No title

ご訪問ありがとうございます。
ステキなブログ先ほど拝見させていただきました。
また遊びに行かせていただきますね。

Re: 食べたい~

たれおはマンゴー久々に見ました。わんさんも。
さっちゃんは初めて見たかな~?
こちらは「台湾産」です☆

シンガポーのマンゴーは黄色くてもちょっと長い感じのものが
多くて、1つ100円しません。上手くすれば3つで200円とかも。
だからおうちでマンゴーラッシーよく作ってました。

シンガポーに帰りたくなってきた・・・!

No title

ぐぉ~高級品のアップルマンゴーだ。
すごい~食べたい~アジアンフルーツ食いたい~
(でもドリアンは食えない…)

ぶっこみパスタ、キャンプなどで活躍しそうですね。
そっかー、一つ鍋で作ってもいいのよね。
ただ問題は、我が家は5人分のパスタで、
800グラムくらいゆでるので、
それでも大丈夫かどうかだ。
半分に折るだけで大事な気が…

Re: No title

ね~、とっても甘かったですよ♪
シンガポー時代もああいう赤いマンゴーは高いので買ったことない・・・。
タイ産やマレーシア産のお安いのばっかり。でもうまかったっす。

たれおもドリアンはちょっと・・・。ロンガンやランブータンは好きです。
食べるの面倒くさいけど(苦笑)

くみさん家は2鍋に分けて作ればOKかな!
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

