スポンサーサイト


Happy Birthday dear さっちゃん☆

たれおです。

昨日は残業2時間して帰りました・・・
ふぅ。

でも今日から楽しいゴールデンウィーク@ニホン

しかも今日は

「さっちゃんのお誕生日」でもあります♪

さっちゃんはご存知の通り、保健所からのレスキュー犬。
だから本当のお誕生日は知らないの。
でも、せっかく「五姫」という名前をつけたし、たれおの妹「オカシなさやちゃん」も今日がお誕生日だから、「さっちゃんつながり」で同じ日にしてみたんです。

覚えやすいでしょ?

とっても良いお天気なので、またいつもの「裏庭」でパーチー☆

ごしゅじんとヨーカドーにお買い物に行ったら、おばちゃんに「おすすめされた」ので、買ってみました。

P1050854.jpg

ど~んと焼いて、

P1050856.jpg

豪快にいただきました。

あら、みなさん??

P1050855.jpg

はいはい、ちゃんとおすそわけあげますよ。
ということで、焼肉用牛のモモ肉しっかり差し上げました。


今日はこのほかにはじめての試みがあります。

P1050858.jpg

ではオープン♪

P1050864.jpg

どお?おいしそうでない??
生地をこねておいて、後は焼くだけなの。
発酵とかいらないし、超おススメ。

この後いつもどおり焼そばで締めまして、いよいよ「さっちゃんお誕生日会」開催です!

ではケーキ登場。

P1050873.jpg

ピンクがいっぱいの、かわいいケーキでしょ?

P1050880.jpg

P1050881.jpg

あ、あなたはお誕生日会したでしょうが。
今日の主役はさっちゃんですから。

ではケーキ食べましょうね!

P1050884.jpg

P1050886.jpg

P1050895.jpg

ケーキのためなら「立つ!」わんさん。
どんだけ・・・。

あっという間に2名で全部食べました。

じゃあ、食後のひとやすみ。まったりしますよ。

わんさんは?

P1050937.jpg

久々のペットボトル満喫♪

さっちゃんは?

P1050912.jpg
P1050914.jpg

思う存分ごろんごろんして・・・

P1050939.jpg

お昼寝☆

さっちゃん、お誕生日(暫定)おめでとう☆
さっちゃんがたれお家の娘でいる間は、毎日楽しい、うれしい、でいられるようにがんばるからね♪
わんさんも一緒だよ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっちゃん、お誕生日おめでとうございます(゜゜)(。。)
何歳になられたのかしら?ななり~もとうとう昨日アラフォーなお誕生日を迎えてしまい、なかなか感慨深いものです

レスキューはラブって多いのですか?
こちらは野犬がほとんどです。
でも性格が良ければレスキューしますが…
活動されていて素晴らしいですね。

そうそう、ななり~、ロープのコースター?に一目惚れです。ピアスも素敵。

No title

さっちゃんお誕生日おめでとう♪

なんだか、ますます美しさと激しさに磨きがかかってきたような。。。
とにかく、おめでとう!!
さっちゃん、何歳ですか?

Re: No title

> さっちゃん、お誕生日おめでとうございます(゜゜)(。。)
> 何歳になられたのかしら?ななり~もとうとう昨日アラフォーなお誕生日を迎えてしまい、
>なかなか感慨深いものです
ななり~さんもお誕生日だったのですね!おめでとうございます。
いくつになってもお祝いしなくちゃ☆
うちのさっちゃんは推定ですが今年8歳、ということにしてます。
立派な「アラ還」という感じですかね。

> レスキューはラブって多いのですか?
> こちらは野犬がほとんどです。
> でも性格が良ければレスキューしますが…
> 活動されていて素晴らしいですね。
そうですね、たまたまラブを専門的にレスキューする団体に加入しましたので、MIXの子も含めると結構います。たまに血統書までついているのに、飼育放棄とかされてレスキューした子もいます。
たれおは自分の県内の保健所からレスキューすることが出来ないので、東京、埼玉、千葉、岐阜、など、団体の引き出し責任者さんがいらっしゃる地域からレスキューしてきた子をお預かりしています。野良犬さんはほとんど街中で見かけなくなりました。

> そうそう、ななり~、ロープのコースター?に一目惚れです。ピアスも素敵。
よろしければ、製作しますよ~☆
ロープのコースターは色指定できませんが、ピアスはお好きな色、飾りの長さ等お知らせいただけたら・・・☆

Re: No title

> さっちゃんお誕生日おめでとう♪
ありがとうございます~☆(byさつき)

> なんだか、ますます美しさと激しさに磨きがかかってきたような。。。
> とにかく、おめでとう!!
・・・
そうですか?
「激しさ」はなかなかなものです。近所のお庭に居るわんことたまに門越しにバトルするのですが、わんさんは「声」で、さっちゃんはブロッカー並みの「ジャンプ」で、対抗しております。美しさ、かわいさは3割り増しです。

> さっちゃん、何歳ですか?
一応、8歳ということにしてます。
避妊手術したときに獣医さんに「子宮のしわしわ具合から7~8歳かな」と言われておりましたので☆
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

