スポンサーサイト


「21年ぶり」に変わったモノ

たれおです。

ワタクシ、小学校4年生から現在に至るまでガールスカウトやってます。

小学校~高校生までは「スカウト」として、それ以降はスカウトを指導する立場である「リーダー」をしてます。

でね、

たれおが中学3年生のときに1回制服が変わりました。
それまでは薄い水色の半そでワンピース。
なので、真冬でも上にカーディガン羽織るだけで最高に寒い・・・。

それが上下別なデザインに変わったんです。

こんな感じ。
でもやっぱり・・・

P1050022.jpg


 
それがですね、この度、ようやく水色の呪縛から開放され、デザインも一新。
多少オサレになった気がします。
スカウトならかわゆいチェックのスカートを選べるのだけど、オバサンはNGらしいです(涙)

P1050768.jpg

白×紺 という女子校風なさわやかさ。
これにテンガロン風のハットもあります。
もちろん、ハットLOVEのたれおは買いました☆

次に制服変わるのは何年後だろ・・・?

っていうか、あたし、いくつになってんだろ・・・?


【おまけ】

本日、ハピラブ卒業犬杏ちゃんの仮ママ、マロプリサさんからとぉ~ってもかわいいプレゼントが届きました。
杏ちゃん、先日環境チェックに伺ったお宅のお嬢様になったんですよ!
なので「卒業犬」なんです♪

P1000321.jpg

わんさんは黒犬だからなんだか良く分かりませんが、さっちゃんのお顔周りの白い感じ、絶妙です。

マロプリサさん、いつもお心遣いありがとうございます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

○十年前のスカウト

こんにちはー。うみです。
私も高校2年くらいまでやってました。ガールスカウト。
キャンプ好きはこのせい。
私が入団してまもなく、水色の制服ver.1に変わったんですよ。
それがイヤでねー(爆)
その昔の制服は地味だけど、もちょっとアウトドアな感じというか、
ミリタリーぽい感じがあって好きだったんです。
あの水色は確かに"呪縛"でした(笑)
今回のはいいですねv-238
スッキリさわやかじゃないですか。ハットも見たいなあ。

No title

でしょう~!?
とってもよく観察して作ってくださいました~★
気に入ってもらえて良かったです!

たれおさん 
どこのお姉さんかと思いました・・・若い!!

お、お仲間発見☆

ご訪問ありがとうございます☆

> 私が入団してまもなく、水色の制服ver.1に変わったんですよ。
> それがイヤでねー(爆)
> その昔の制服は地味だけど、もちょっとアウトドアな感じというか、
> ミリタリーぽい感じがあって好きだったんです。
> あの水色は確かに"呪縛"でした(笑)
そうなんですよね、あの「森ハナエデザイン」だという水色ワンピは、思いっきり実用性ゼロなシロモノでしたよね・・・
たれおもそれの1つ前の制服、写真とかで見て、ボーイスカウトみたいでかっこいいなと思ってました。

> 今回のはいいですねv-238
> スッキリさわやかじゃないですか。ハットも見たいなあ。
白×紺なので、お上品でさわやかな感じですよね。

多分近々ハット姿も公開させていただきます。
5月4日に野外でのイベントがあるんで、そのときにスカウトに撮ってもらいますね♪

たれおも原始的なキャンプが非常に好きです。竹割って調理台作ったり(笑)
去年初めてうちのごしゅじんとわんさんとでオートキャンプ場ですがキャンプしました。
ごしゅじんも結構楽しんでくれたので、今年もファミリーキャンプする予定です。

ありがとうございました

> でしょう~!?
> とってもよく観察して作ってくださいました~★
> 気に入ってもらえて良かったです!
今日ね、うれしくてわんさんとさっちゃんのかかりつけの先生と看護師さんに見せて
自慢してきました~♪
みんな「どうやって作るの~?すごいかわいいし似てるね♪」
と大好評でしたよ☆

> たれおさん 
> どこのお姉さんかと思いました・・・若い!!
うれしいです。
アレ着ると気分も若返ります。これからも「永遠の24歳」を貫きますよ!
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

