スポンサーサイト


久々「手作りの日」

たれおです。

昨日のお料理に続き、5月にガールスカウトで参加する「フリマ」で売るためのアクセサリーを作ってみました。
詳しくはコチラ→ガールスカウト山梨第17団のブログへGO!

何かに集中しているとイヤなことも忘れます・・・(あ、あたし疲れてる???)

まずはこんなのから。

P1050764.jpg

シンガポー時代に買っておいたチャームが出てきたので、皮紐のペンダント×2つ

そして・・・

P1050763.jpg

これまたシンガポー時代に買っておいたデザインチェーンをちょこっと改造しただけのブレスレット。
手抜きなわりに、かわいく見えませんか?

続いて・・・

P1050762.jpg

ピアス数種類。
すべておうちの在庫で何とかなってます。


P1050758.jpg

ガールスカウトらしくロープを編んで作ったコースター☆
鍋敷きにもなりそうです。

さて、いくらで売ろうかしら・・・?
あんまりフっかけてもねぇ。
¥300くらいなら買ってくれる??
え、高い???
最終価格は「¥100」かな・・・(涙)


そして今夜も

P1050756.jpg

たれお家で恒例になりつつある「2段ベット睡眠」
本日もお留守番お疲れ様、わんさん、さっちゃん☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

平和なふたり^^

これ全部手作りですか?
すごーv-10

ガールスカウトコースター、ひっくり返して裏側も見たいです!
どんな風になってるのかしら?

そうですよ

> これ全部手作りですか?
> すごーv-10
パーツくっつけ合わせるだけで工夫も時間もかかりませんよ。

> ガールスカウトコースター、ひっくり返して裏側も見たいです!
> どんな風になってるのかしら?
裏返してもオモテと同じです。
ロープの端っこがまとめてあるので、見た目上「ウラ」になってます。

おはよう

うーん、かわいいアクセサリーの数々だねえ~~
たれおさんたら、器用だから何やってもそつがないよね。
コースター買うわよ。300円で!!
え?フリマにいかないと売ってくれない?
もう少し作っておいてくださいな~~~

初売り上げ!

やった~!

じゃあ早速ご注文にお答えして作成いたしますわ!
材料はカイ○ズホームでgetだぜ!
手芸屋さんじゃないところがスゴイ。

大きさはなべ敷きサイズでいいですか~?

ガールスカウトって、凄いね。

ご無沙汰してます~。
会社勤め、お疲れ様です。忙しそうですね。(*'-'*)

相変わらず、器用なたれおさんに感動v-218です。
これはきっと、完売でしょう~。

ロープ編み、凄く上手ですね、ガールスカウトって、凄い~。
ほくとさんのページも、チェックしてみましたよ~。
たれおさんの根源は、スカウトにあるのかも知れないなと、
チョット思いました。(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

ありがとうございます☆

> ご無沙汰してます~。
> 会社勤め、お疲れ様です。忙しそうですね。(*'-'*)
ご心配おかけしております・・・
午後のみの仕事なのですが、現金出納を14:30までに済ませなくちゃいけないので
毎日大慌てです・・・

> 相変わらず、器用なたれおさんに感動v-218です。
> これはきっと、完売でしょう~。
そんなことないですよ。それも簡単な作業で出来てしまいます。

> ロープ編み、凄く上手ですね、ガールスカウトって、凄い~。
こちらはスカウトと集会中の図書館で見つけた本に載っていたんです☆
すぐにコピーしてもらい作ってみましたがはじめは悪戦苦闘でした(涙)

> ほくとさんのページも、チェックしてみましたよ~。
> たれおさんの根源は、スカウトにあるのかも知れないなと、
> チョット思いました。(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
さすがに人生の大半をガールスカウトしてるので、見に染み付いているのかもしれないですね。少しでも多くの方にスカウト活動を知っていただけたらうれしいです☆

これからも「ほくと」のブログもよろしくお願いします~♪
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

