スポンサーサイト


さっちゃん、抜糸完了♪

手術後2週間経ったし、心臓のお薬もなくなったので、病院へ行ってきました。

クルマでお出かけなら、いつもはご機嫌なさっちゃん。でも今日は様子が違うわ!

わんさんが一緒じゃないわ!!=入院!!!!

いや~~~~~~~~~っ!!!!!!

と、車内で騒いでおりました・・・。


でも、診察台に乗っかるとあとは「されるがまま」のさっちゃん。
暴れることもなく、簡単に抜糸終了。

こんなかんじ

P1050443.jpg


避妊手術前の血液検査で肝臓の値が通常の3倍にもなっていて、でも、引き出し時の健康診断での結果は異常なしだったことから、一過性のものとして手術は受けたのだけど、術後もう一回検査しておきましょう、ということで、血を抜かれるさっちゃん。

検査結果は「異常なし」

眼の検査もしてもらい、中に残っている風船の皮状のものを見てみると、少し小さくなってました!角膜からもすこしそれた位置に移動していたから、眼の見え方も以前より良くなってるかも☆

今後は月に1度くらい、心臓と眼の様子をみてもらって、お薬をいただけば大丈夫です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっちゃん、ひとまず安心でよかったねv-218

パピーの面倒をみてくれる さっちゃん のファンです。

No title

きれいに治ってきてるね、さっちゃんのお腹。他の数値も良くなっているということで、安心ですね!里親さんがみつかるまでには完治ですね!

♪桃太郎様

久しぶりです~。
多分、いや確実に今年もSPGP観にいきますのでよろしくです。

お世話好きなさっちゃん、小柄でとっても美人さんです。

♪RIE様

恵ちゃんも傷口こんな感じでしたか?
男子しか育てたことないから心配で・・・。

眼と心臓の病気は完治することは出来ないけれど、何の制限もなく元気に過ごしていけるさっちゃんです。
ステキな赤い糸がはやく繋がってくれますように・・・♪

No title

恵のときは抜糸なしの糸だったんで、傷口の感じはちょっと違うかな。赤くなってるのは、きっと抜糸直後だったからだと思います。でもなうべくなめないようにしたほうがいいかも。でも抜糸したということは、傷口が開いたりすることもないからだと思います。恵のときは少し膿んで、傷口の一部が腫れたので、抗生物質を飲ませて、絶対になめさせないように!と強く言われました。。さっちゃんのは2~3日で赤みも引くと思います。
赤い糸、きっとみつかる!こんなにカワイイんだもん:D

No title

もう、さっちゃん抜糸したんですね!
順調でよかったね~v-315
さっちゃんはお利口だから、早く感じます。
うちは舐めたり、掻いたり腹帯が破れたりですごく長~く感じました(^^;)
眼も心臓も安定しててよかったですね!
後は、さっちゃんを大事にしてくれるさっちゃんのパパとママの赤い糸をたぐり寄せるだけですね~v-354

♪RIE様

教えてくれてありがとう~♪
さっちゃんの傷口、今朝になったら随分と腫れも引いて、いい感じになってきました。
抜糸まで2週間かけたから、かなりきっちりくっついてくれているようです。
今は心臓のお薬を飲むだけで大丈夫。目薬も嫌がらずやらせてくれるよいさっちゃんです。

赤い糸つなげるよ~!!

♪しょうちゃん様

ご心配くださりありがとうございました。

無事抜糸して、傷口の腫れも落ち着きました☆
さっちゃんもなめるし、激しく遊ぶし・・・で、昨日先生に行ったら「縫ったところ1つない」と言われまして・・・(汗)どうも勝手に取れてしまっていたようです。
キレイにくっついていたのでとりあえず問題なくてよかった・・・。

コニーちゃんも抜糸までの間、お洋服を着たり、腹巻したりとストレスだったでしょうね。
よくがんばりました☆
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

