

今月のお花レッスン♪

たれおです。

ごしゅじんがお休みでおうちにいるのですが、遊びに行く先に困り始めています・・・

山梨、ネタ切れ。

県外へ行ってみようかなぁ、とも思いますが、わんわんの皆さんも一緒、となると行ける場所も限られるので、
検討中です。

さて、今日は月に一度のお花レッスン。

超集中してしまうので、あっという間の2時間。
たれおの「怖いくらいの集中力オーラ」のおかげで、何年習ってもお友達が出来ません。
いいんだけどね。

今月のテーマ「フローラルアロマ」

香りの強いお花をたくさん使って、色合いなどでなく、香りで癒されよう、と言うもの。

2010020420160000.jpg

大輪のバラが4輪、とっても良い香りがしてきますよ。

2010020420170000.jpg

2010020420180000.jpg

ただ今、長持ちするように、寒いたれお家玄関にいらっしゃいます。

お花って、本当に「癒し」だわぁ~♪

もちろん、わんさんやミキティもね☆

昨日アロマオイルが届いたので、2名にマッサージしてあげようかと思います。
今ネットで検索中・・・♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しい・・・・
やっぱりバラはお花の王道ねーーー。
なんて美しいのでしょう。

アロママッサージ気持ちいいからねー。
きっと、一名の方は・・・

ブヒブヒいいながら、zzzzじゃないかしら・・・

2時間集中??!!

素晴らしいじゃないですか。
超集中できることはなかなかないですよ。
友だちは、別の問題かも?
バラですが、うちの庭にもたくさんバラが植えてあります。
白い庭を目指して、白い植物ばかり植えてあります。
ぼたんも、やまぼうしも、バラも、こでまり、沈丁花
アジサイ、もです。
今は、剪定と肥料と消毒の手入れです。
アロマは、確かに動物にもいいと思います。
アロマ少しだけ教えていただいて、あとは独学中です。

♪らぶまま様

> 美しい・・・・
> やっぱりバラはお花の王道ねーーー。
> なんて美しいのでしょう。
本当に手のひらくらいの大きさがある立派なバラです。
玄関すごくいいにおいに満たされています☆

> アロママッサージ気持ちいいからねー。
> きっと、一名の方は・・・
> ブヒブヒいいながら、zzzzじゃないかしら・・・
まずはわんさんに試したところ、「おやすみ3秒」でした。
ミキティもおとなしくマッサージさせてくれるかしら~?

♪kiki様

> 素晴らしいじゃないですか。
> 超集中できることはなかなかないですよ。
そうなんです。「お花のこと」しか考えないでじゃんじゃんやるので、あっという間に2時間
経ちますよ。

> 友だちは、別の問題かも?
・・・
多分ものすご~く近寄りがたいオーラがでまくっているのだと思いますし、お稽古に友達は要らない、と思ってます。集中の妨げになりますしね。

バラですが、うちの庭にもたくさんバラが植えてあります。
> 白い庭を目指して、白い植物ばかり植えてあります。
> ぼたんも、やまぼうしも、バラも、こでまり、沈丁花
> アジサイ、もです。
> 今は、剪定と肥料と消毒の手入れです。
うちはあんまり考えない構成のお庭になってます。去年は「食べられる花壇」を目指し、バジルやしそ、ローズマリーなど植えて食べてました(苦笑)

> アロマは、確かに動物にもいいと思います。
> アロマ少しだけ教えていただいて、あとは独学中です。
たれおも独学になりそうです。シンガポーでドックマッサージを習ったので、思い出し中です。わんさんには成功したので、今晩はミキティに試していただきます♪

No title

マジですか!
山梨はあるほうですよ!!
ワン子イベント。
岩手はこう雪に鎖されると、、、みんなひきこもっちゃうもん。

ところで、、、素敵。
お花。
自分もどっちかってーと。香り系のお花がすきです。

この季節。フリージアがいいですねぇ~~

♪alice様

> マジですか!
> 山梨はあるほうですよ!!
> ワン子イベント。
> 岩手はこう雪に鎖されると、、、みんなひきこもっちゃうもん。
でもね、ドックランがある方面ってさぶい地域なので、やっぱり気合入れて行かないとなかなかですよ~・・・
人間の行く場所、ショッピングモールとか、そういうのに行きつくしちゃってやばいのです。

> ところで、、、素敵。
> お花。
> 自分もどっちかってーと。香り系のお花がすきです。
本当の香りって癒されますよね~☆
このごろわんさんとミキティにアロマ塗ってます。グレープフルーツな2名です。

> この季節。フリージアがいいですねぇ~~
フリージアと聞いて「聖子ちゃんの歌」を思い出すたれおって・・・
ミキティ並のおばさん・・・?
「すみれひま~わり~♪ふり~じあ~♪」ってやつです。

春を感じます

たれおさんの作品のお花を側に、アロママッサージ受けたいです。

よろしくお願いしますv-238

♪nanasugu様

> たれおさんの作品のお花を側に、アロママッサージ受けたいです。
マッサージ、要練習です。
一応わんさんには効くらしいのですけど(苦笑)

> よろしくお願いしますv-238
一時帰国の際お立ち寄りくださいませ・・・(fromサロン・ド・たれお)
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

