スポンサーサイト


今日は節分♪

たれお家です。

今日は節分。毎年わりとちゃんとやってるたれお家行事のひとつです。

今年はミキティも一緒にやりましたよ~。

まずはたれお初挑戦のこちら。

P1040811.jpg

P1040812.jpg

ちゃんと2名分ありますよ~☆
ウェットフードにキャベツを混ぜて、茹でたにんじんときゅうりがメイン具材。
湯がいたキャベツも一緒に巻き込んでみました。

P1040816.jpg

P1040817.jpg

どうぞどうぞ、お召し上がりくださいませ~☆

P1040820.jpg

P1040819.jpg

おっ、大好評ですね。がんばった甲斐があります。
ちなみに、コレを見越して、皆さん方の夕ご飯は少なめにしております(笑)

さて、人間もこんなものを仕入れてみました。

P1040823.jpg

ニホン、いろいろ考えるねぇ。

P1040824.jpg

たれおとごしゅじん、実は「かんぴょう」がキライでして、普通の恵方巻きNGです。
なので、こんな感じになっていますが、まぁ、イベント的にはよしとしております。

では今年の恵方に向かって・・・

P1040825.jpg

「オトコは黙って恵方巻き」完璧です。

さて、次はお豆の登場。

P1040829.jpg

まずはワンズからどうぞ。ちゃんと歳の数食べてね☆

P1040836.jpg

P1040838.jpg

じゃあ、わんさんには「鬼は~そと~」

P1040831.jpg

久々「珍獣わんさん」になってました。

P1040839.jpg

・・・

確かに。
年々お豆が増えていくのは現実でして・・・。

たれおも随分わんさんとミキティにもらってもらいました。

今年一年、たれお家一同元気で過ごせますように♪
ミキティに早く嫁ぎ先が見つかりますように♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もワン用つくってみましたが、、、
なかなか巻けませんでした。。。
いやぁーーおみごと!

ミキティ、、、細くなった?? 

わんわん恵方巻き!

ワンズたちは、いたく感激してくれたことでしょ?
うちは、豆買うのを忘れ、今更、煎ってもということで、
鰯だけをたべました。
頭をリボン食べましたよ♪

28日ラザ・ウォークですか//(..)
あそこってわんこオッケーだったかな???

ミキティはもうお見合いなのですね^^)

♪alice様

> 自分もワン用つくってみましたが、、、
> なかなか巻けませんでした。。。
> いやぁーーおみごと!
先日ブログで見せていただいたけど、人間食べてもウマスな内容でうらやましかったですよ。
今度、たれおにも・・・(笑)

> ミキティ、、、細くなった?? 
残念ながら体重は・・・
ですが「締まってきた」気がします。えぇ、気がする、だけです(泣)

♪kiki様

> ワンズたちは、いたく感激してくれたことでしょ?
> うちは、豆買うのを忘れ、今更、煎ってもということで、
> 鰯だけをたべました。
> 頭をリボン食べましたよ♪
いや~、食いっぷりだけを見ていると喜んでいるように見えました。
翌日のお通じがとてもよかったようで・・・びっくりな「モノ」がたっぷり
出てきましたよ(苦笑)

> 28日ラザ・ウォークですか//(..)
> あそこってわんこオッケーだったかな???
残念ながら屋内で踊るのでわんこはNGです・・・。お時間があればぜひ♪

> ミキティはもうお見合いなのですね^^)
そうなんです、ご縁があればいいのですが。
先方さん、とてもよさげな方ですから☆

私もいただきたい

わんわん恵方巻き、私もいただきたいー!
おいしそー。

黒毛和牛の恵方巻き、初めて見ました。

♪nanasugu様

> わんわん恵方巻き、私もいただきたいー!
> おいしそー。
犬味ですけど、大丈夫??

> 黒毛和牛の恵方巻き、初めて見ました。
たれおもお初です。
ニホンて、何でも作っちゃうね~と改めて思いました。
かんぴょうキライ夫婦にはもってこいの一品でしたよ☆
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

