スポンサーサイト


モハメッドさんの初仕事

たれおです。

ごしゅじん、シンガポーを満喫して26日に帰ってくるらしいです。

なので、わんさんとたれおのお気楽「同棲生活」もあと少し・・・

今日は先日たれお家入りしたモハメッドさんが初仕事しました☆

P1040571.jpg

あ、気ぃ抜いてPCで農作業してるさやちゃんが映ってますが。ま、いいでしょう。

今日のメニューは・・・

P1040572.jpg

レシピ本にあったモロッコ料理を作ってみました。
おまけに白菜のとろとろスープもつけてみました。

簡単に言うと
「ミートボールのトマト煮込み」
たれお@ニホンジンにもとっつきやすいお味です♪

モハメッドさん、ありがとう☆

P1040573.jpg

【おまけ】
ハピラブより新たなお嬢様がたれお家にお輿入れ決定!
「三姫(みき)」さんです。
7歳のステキマダム。わんさん、喜べ。

日曜日に名古屋からたれお家にやってきます。
その前に1泊だけ、那須より保護犬バウ君(2歳♂血気盛んなお年頃)をお預かりします。
わんさん、頼むよ。

報告お楽しみに♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この鍋、すっごく流行ってるんでしょ?シンガポーでもみたよ。しかもかわいい色じゃないの♪ちょっと収納場所に困りそうだけど、そんなの関係ないくらいおいしいものができるって聞いたわ。うんうん、おいしそうなお料理だわ。

ご主人、出張長いね~ そのうちオーチャードでお会いするかもね(笑)

そして次の預かり犬ちゃんが来るのね。どきどきだけど、やっぱり現実としてそいういワンコがいるってことが複雑だよね。
家庭の楽しさ、あたたかさをいっぱい教えてあげてね♪

No title

三姫ちゃん!
三姫ちゃんも二姫ちゃんの強運をもらえるといいな。

♪naomi様

> この鍋、すっごく流行ってるんでしょ?シンガポーでもみたよ。しかもかわいい色じゃないの♪ちょっと収納場所に困りそうだけど、そんなの関係ないくらいおいしいものができるって聞いたわ。うんうん、おいしそうなお料理だわ。
そうなの~、シンガポーじゃまだあんまり流行ってないかな。
とんがり帽子なので、確かに収納は・・・考えてなかった!

> ご主人、出張長いね~ そのうちオーチャードでお会いするかもね(笑)
遊びに行ってる、としか思えないエンジョイぶり。
昨日はオーチャード界隈をうろうろして、カッページでご飯食べてたらしいよ。

> そして次の預かり犬ちゃんが来るのね。どきどきだけど、やっぱり現実としてそいういワンコがいるってことが複雑だよね。
> 家庭の楽しさ、あたたかさをいっぱい教えてあげてね♪
三姫さんはね、飼育放棄なんだ・・・飼い主さんが保健所に連れてきちゃったの。だから多分だけど、おうちの暖かさみたいなものは知っているかもしれない。
何でも、お母さんが飼っていて、でも病気でお世話できなくなって、娘さんに頼んでいたら、娘さん家では経済的理由で飼えない、ってことらしい。
彼女、7歳だからシニアエイジなんだ。老後をのんびり過ごせるおうちを見つけてあげたいわ。

♪nanasugu様

> 三姫ちゃん!
> 三姫ちゃんも二姫ちゃんの強運をもらえるといいな。
二姫の次は「三姫」って単純でしょう?冬のオリンピックも近いし、「安藤美姫」も
かかってます♪
三姫さんも早く新しいパパママが見つかるように応援してくださいね!

さやちゃん

似てる・・・

♪nao様

> 似てる・・・
そっかなぁ~、一緒に居ると必ず「さやちゃんのお友達?」と聞かれます。
ヤツ、年よりフケ見えだから。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

