スポンサーサイト


ハピラブふれあい会@千葉すいらん

土曜日から前のりして参加して来ました!

img[1]

結論。

P1040561.jpg

行ってよかったです☆

前のりしたので、準備からお手伝いさせてもらいました。
運動会のBGMを決めていたら・・・

「じゃあ、明日よろしくねっ」

と軽く肩をたたかれまして・・・。

運動会を仕切ることと相成りました。
ココでガールスカウトで鍛えた「仕切り倒し力」が十二分に発揮されることとなります。
初めて参加したのにさっそく仕切っているたれおさんって・・・。

さて、ふれあい会当日はお天気にも恵まれました。

DSC04229.jpg

DSC04223.jpg

DSC04227.jpg

DSC04222.jpg

DSC04220.jpg

たくさんのわんこと飼い主さんが遊びに来てくれました。
なので会場は

P1040558.jpg

圧巻でございます。


午後からはお待ちかねの「大運動会」

まずは

DSC04279.jpg

それいけっ!!

DSC04323.jpg

DSC04330.jpg

DSC04310.jpg

食いしん坊将軍はわんさんだけじゃないな(笑)

ちゃっかりたれおとわんさんも参加させていただきました。

次は「おたまリレー」
チーム戦です。
おたまにテニスボールを入れて、落とさないように走ります。
わんこはノーリード。ちゃんとパパママについてこれるかな??

DSC04351.jpg

さすがはラブラドールの面々。レトリーバーの血が騒ぎます。ボール欲しくてたまりません。
パパママが落としたら、ささっと咥えてるんるんで走ってしまいます。
失敗は「敗北」を意味する?!

次はちょっと難しいぞ。「椅子取りゲーム」
ちゃんとお座り、待てをさせたら椅子に座ることができます。

DSC04372.jpg

お~、皆さん優秀で。

このふれあい会中に里親さんを希望してくださっている方がお見えになったりもしています。
レスキューされ、今預かり家庭で楽しく家族を待っているわんこたち。
目に付きやすいように、お名前入りのビブスを着ています。

DSC04237.jpg

DSC04421.jpg

それぞれいろいろな過去を持っている子たちですが、どの子も小さいときから苦労知らずのわんさんに負けていない、ステキな笑顔です。
早く新しいパパとママがお迎えに来てくれるといいね☆

そのころわんさんはと言いますと・・・

P1040562.jpg

いつもの撃沈

【今回のおさしんはハピラブくみさんが撮影したものを使わせていただきました。感謝。】

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりね

くみさんのおさしんの中で、たれおさんとわんさんを探したの。
これかしらと思ったのが、ぴんぽん。
なんと運動会を仕切っている!!まさかね?初めて参加だし。
と思っていたら、やっぱり!!
元気印のたれおさんらしい。
わんさん、もう少し暖かくなったら遊びにいくね。
寒いのは散歩だけで十分。
まだまだ寒いね、、朝6時すぎには散歩(かなりつらい)
夫と押し付けあっています。

No title

可愛くていいこばっかりですね・・・

優しいお宅に迎えられますように。

お疲れ様でした

前日からの準備お手伝いお疲れ様でした&ありがとうございました。
レイラママ、日ごろの頑張りが蓄積し、ダウンしてしまいました。^^;

運動会、事前になーんにも決まっていなかったのに、見事な仕切り。
ほんと助かりました。
ありがとうございました。

次もよろしくお願いします。(^_^)v


No title

おつかれさまあ。
すいらんはきれいだよねー。
でも、これだけラブがいると圧巻だねー。
ところで、わんさんが『ナンパ』してたのは・・・
当然・・
熟女???だよね

楽しかったですね♪

運動会のシキリありがとうございましたー!
なるほど、ガールスカウトですか。すばらしい人材でした。
次回もよろしくおねがいしまっす。

ワンズ楽しそうでしたね~。
結局何頭くらいきていたんでしょうか。
前には100頭越えだったこともあります。

ところで、シンガポーにいらしたんですね。
それもわんさんも一緒に。なんてうらやま~。
学生時代はずいぶん東南アジアをうろうろしましたが
三人の子持ちとなった今、すっかりゴブサタしてます。
シンガポーは小学生の時に旅行でいっただけだけど…
キレイな町並みで素敵な所でした。
またいきたいなっと。

これからもよろしくおねがいしまーす。
あ、全然更新されてないジャスティブログに
リンクを貼らせてもらいましたー^^;;

♪kiki様

> くみさんのおさしんの中で、たれおさんとわんさんを探したの。
> これかしらと思ったのが、ぴんぽん。
> なんと運動会を仕切っている!!まさかね?初めて参加だし。
> と思っていたら、やっぱり!!
> 元気印のたれおさんらしい。
みっかっちゃった??(笑)
SNSのプロフィールの写真でも被っていたニットキャップ被っていきました。

> わんさん、もう少し暖かくなったら遊びにいくね。
> 寒いのは散歩だけで十分。
> まだまだ寒いね、、朝6時すぎには散歩(かなりつらい)
> 夫と押し付けあっています。
朝の6時はムリです・・・
わんさん、普段の散歩は11時頃出発ですよ。
朝のトイレは7時頃ですけど、うちもごしゅじんに頼んでます。
早く暖かくなると良いね~☆

♪nanasugu様

> 可愛くていいこばっかりですね・・・
> 優しいお宅に迎えられますように。
みんな良い子ばっかりなのは「本当」です。
お預かりしてくださっているおうちでいっぱいかわいがってもらって、楽しく暮らしながら新しい家族を待っています。
本当はこういう子が増えてはいけないのですが・・・

♪リータン様

> 前日からの準備お手伝いお疲れ様でした&ありがとうございました。
> レイラママ、日ごろの頑張りが蓄積し、ダウンしてしまいました。^^;
お疲れ様でした。とっても楽しかったです。
レイラママさん、大丈夫でしょうか、たれおは「はなたれ」中です。

> 運動会、事前になーんにも決まっていなかったのに、見事な仕切り。
> ほんと助かりました。
> ありがとうございました。
小さい頃からやっていることって、自然に身についているものなんですね。
実感いたしました(笑)

> 次もよろしくお願いします。(^_^)v
運動会担当、ってハピラブ組織表に書かれそうで怖いです。
また何かあったらお手伝いしますので、お声かけてくださいね♪

♪らぶまま様

> おつかれさまあ。
> すいらんはきれいだよねー。
> でも、これだけラブがいると圧巻だねー。
いつもは「ボーダーコリー牧場」の中に真っ黒が1名状態だからね~(笑)

> ところで、わんさんが『ナンパ』してたのは・・・
> 当然・・
> 熟女???だよね
どうかなぁ、見た感じ、結構ギャル風だったと思われます。
でもやっぱ熟女でしょ、わんさんは。

♪くみ様

> 運動会のシキリありがとうございましたー!
> なるほど、ガールスカウトですか。すばらしい人材でした。
> 次回もよろしくおねがいしまっす。
先ほどSNS日記のほうにコメントくださった「祈」さんもガール出身。しかもちゃんと高校生までお努めしたすばらしい経歴をお持ちでした~☆

> ワンズ楽しそうでしたね~。
> 結局何頭くらいきていたんでしょうか。
> 前には100頭越えだったこともあります。
100名集合とは!本当に牧場だ・・・

> ところで、シンガポーにいらしたんですね。
> それもわんさんも一緒に。なんてうらやま~。
> 学生時代はずいぶん東南アジアをうろうろしましたが
> 三人の子持ちとなった今、すっかりゴブサタしてます。
> シンガポーは小学生の時に旅行でいっただけだけど…
> キレイな町並みで素敵な所でした。
> またいきたいなっと。
今はとっても近代的な商業ビルが立ち並んで、インフラ整備もばっちりな住みやすい国になってます。日本企業もたっくさん。ダイソーまであるんだから。
ぜひまた遊びに行ってみてください!2泊3日もあれば十分楽しめる広さの国ですから。

> これからもよろしくおねがいしまーす。
> あ、全然更新されてないジャスティブログに
> リンクを貼らせてもらいましたー^^;;
ではたれおブログにもリンク貼らせていただきますね。
これからもお世話になります☆

No title

あ!ロンが載ってる~

すいらんお疲れ様でした(・・・・て今更ねぇ~)
うちは東京だけどスイランまで2時間半
たれおさんの山梨と同じ

私も前泊すればよかった~

帰りはバッテリー上がりでビクビクでしたがな

またふれあい会でお目にかかりましょうね


♪ベルママ様

> あ!ロンが載ってる~
お、ロン君でしたか、ブログに載せたものの、お名前が分からなくてすみません・・・

> すいらんお疲れ様でした(・・・・て今更ねぇ~)
> うちは東京だけどスイランまで2時間半
> たれおさんの山梨と同じ
高速ぶっ飛ばしたので、その時間で来れたのかもしれません。
たれお家、ICの目の前のような場所なので、アクセスもいいかも、です。

> 私も前泊すればよかった~
楽しかったですよ~。お手伝いがありましたけど。
次回はぜひご一緒に☆

> 帰りはバッテリー上がりでビクビクでしたがな
何台もバッテリートラブルに見舞われてましたね・・・
無事にお帰りになれてよかったです。

> またふれあい会でお目にかかりましょうね
はい、よろしくお願いします!

すっごい

楽しそう!
ウキウキして読んじゃった。
そして わんさん。
もう私のことは 忘れちゃったかしら(泣)

♪nao様

> そして わんさん。
> もう私のことは 忘れちゃったかしら(泣)
大丈夫、わんさんは義理堅いオトコだから、一度会った人でもちゃんと覚えてるよ。
naoちゃんのこと忘れるわけないよ~。
わんさん唯一の「愛人」だもんね(笑)
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

