スポンサーサイト


お正月に食べたものいろいろ

たれおです。

お正月休み疲れがぬけません。
昨日の朝は強烈な胃痙攣がっ!
かなり久々に苦しんでみました。

さて、お正月休み中、おせちやお雑煮も堪能しましたが、他にもちょっと変わったもの食べてきました。

まずはこちら。
わんさんとのお散歩コースにあるお店です。

2010010312320000.jpg

2010010312320001.jpg

お店前ののぼりに「茹で時間8~10分 超極太麺」と書いてあって気になってました。
ネーミングは「鬼」ですが、味は鬼ではありません。
魚介だしの濃ゆ~い感じ。麺が太いのでそれに負けない、しっかりしたお味でした。

そしてこちらも。

2010010414220000.jpg

まさしくショートケーキなのですが、一番下がタルト生地。ちょっと珍しいかも。
おかげでおなかにたまります。

そうそう、新年にあたり、新しいことを始めてみます。
それは
「預かりボランティア」
わんさんと同じラブラドールを中心にレスキューしているハッピーラブズにボランティア登録して、新年早々、所沢で保護された黒ラブMIXちゃんを預かることにしました。
わんさんには内緒です。っていうか、すぐにばれますけど。
12日にたれお家にやってきます。仮の名前は「二姫(にこ)」さんに決めました。
二姫さんが到着し次第、このブログの中に登場すると思いますので、皆様よろしく♪
あくまで、「預かり」なので、最終的には二姫さんの家族を探していきます。
たれお日記の中でじゃんじゃん二姫さんの宣伝もしますので、見守ってくださいね☆
二姫ちゃんのおさしんGetです☆
美人さんでしょ?

写真①

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にこちゃんに会えるの楽しみにしてるね。
そして、いい里親さんがみつかりますように・・・
今年もいーーーっぱいあそんでね

♪らぶまま様

> にこちゃんに会えるの楽しみにしてるね。
> そして、いい里親さんがみつかりますように・・・
> 今年もいーーーっぱいあそんでね
こちらこそ、よろしくお願いします☆
10日、ごしゅじんとわんさんをよろしく!
30日会場の予約してきましたよ!

No title

二姫ちゃん、可愛いお名前ですね。

tareoさんのおうちで預かってもらえるなんて、
二姫ちゃんは幸せだなぁ。

二姫ちゃんは年上ですか?
熟女好きのわんさんもハッピータイムが過ごせそうですね(笑)


こうした活動は、なかなか実行するのは難しいことだと思います。
tareoさんやご主人様を心から尊敬します。

Re: No title

♪マミ様

> 二姫ちゃん、可愛いお名前ですね。
わんさんに妹が出来たらつけようと思っていた名前なんです♪

> tareoさんのおうちで預かってもらえるなんて、
> 二姫ちゃんは幸せだなぁ。
わんさんの食いしん坊をまねしちゃうと困るんですが・・・

> 二姫ちゃんは年上ですか?
> 熟女好きのわんさんもハッピータイムが過ごせそうですね(笑)
5歳くらいと聞いていましたが実は11歳だそうで。わんさん、超ど真ん中ですよ(笑)

> こうした活動は、なかなか実行するのは難しいことだと思います。
> tareoさんやご主人様を心から尊敬します。
トリーがセラピードックをしている、と聞いてから、わんさんが出来なくても私が何か出来るかも、と思っていました。本当にうちで普通に一緒に暮らすだけで、しんどいことは何もありません。全然えらくないですよ~(苦笑)
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

