スポンサーサイト


お正月が来るので・・・

たれお家です。

今日は朝からおせち作りにいそしんでみました。

そして・・・

P1040363.jpg


たれおパパに頼まれたので、実家分もちゃんと作りましたよ☆

一の重は昔ながらの感じで、おなますや、かまぼこなどなど・・・

P1040364.jpg

二の重はお煮しめです。
ちゃんと「翌年の見通しがいいように」レンコン入れました。

P1040365.jpg


三の重は「コラボ」
最近コラボってばっかりですが、シンガポーとニホンのおいしいとこ取りです。

P1040366.jpg

左:シンガポーレシピの「焼豚」
右:たれおママレシピの「煮豚」

今年はわりと「激動」の1年でした。
でもすっかりニホンで通常営業中のたれお家。
お花も、ベリーダンスも、ガールスカウトも、ハンドベルも、復帰できました。

わんさんも前からのお友達との旧友を暖めなおし、一緒にお出かけしたり、フリスビーしたりと、毎日楽しく
過ごせている様子。

ごしゅじんは以前より「仕事<家族」な人になり、ますます「よいごしゅじん」です。

お友達の皆様、いつもたくさん助けてくださり、どうもありがとうございました。

来年も旧年以上によろしくお願いします☆

たれお家一同より。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tareoさんは、お料理が上手ですね。尊敬しちゃいます。いろいろなことに参加されていて、とてもお忙しいのに、わんさんとの大会参戦もされて、すごーいです。
今年まーさんを通じてお友達になれたこと、とてもうれしく、いつもおおすそ分けしていただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

素晴らしい!

v-10素晴らしい~v-10
うちは黒豆煮ましたけれどv-13

来年も可愛いわんさんのアップと美味しいものアップよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいませv-238

新年の誓い

あけましておめでとうございます。
おせち料理すごーい!!
たれおさんにはいつも本当に感心してるんです。どんなことにも好奇心旺盛でパワー全開。
私も今年はたれおさんを見習って何事にも全力投球したいと思います。
今年もよろしくお願いします!

No title

すばらしぃぃ~
できることなら、、、たべにいきたいです、、、
でも、山梨は遠い。
今年もよろしくでーーーす!!!

♪りんれくパパママ様

> tareoさんは、お料理が上手ですね。尊敬しちゃいます。いろいろなことに参加されていて、とてもお忙しいのに、わんさんとの大会参戦もされて、すごーいです。
> 今年まーさんを通じてお友達になれたこと、とてもうれしく、いつもおおすそ分けしていただきありがとうございました。
こちらこそ、いろいろとお世話になりまして、感謝です。
新年にあたり、野外料理のNewレシピを考えなくちゃ!と真剣に思いました。
そろそろネタが切れそうなので・・・
たれおは忙しいのが好きな貧乏性です。ついつい予定をびっちりつめてしまいます・・・
でも、全部自分が好きなことなので、苦になりません♪

> 良いお年をお迎えください。
ありがとうございます。おかげさまで無事家族そろって新年を迎えることが出来ました☆

♪nanasugu様

> v-10素晴らしい~v-10
> うちは黒豆煮ましたけれどv-13
たれお家、「甘い系」「まめ系」のおせち、ダメなんです。
だからといって、肉多すぎですよね・・・

> 来年も可愛いわんさんのアップと美味しいものアップよろしくお願いします。
> よい年をお迎えくださいませv-238
こちらこそよろしく。
お仕事が良い方向に迎えますようにお祈りしています♪

♪junjun様

> あけましておめでとうございます。
> おせち料理すごーい!!
ありがとうございます!煮物となますは最近おいしく出来るようになりました・・・。

> たれおさんにはいつも本当に感心してるんです。どんなことにも好奇心旺盛でパワー全開。
> 私も今年はたれおさんを見習って何事にも全力投球したいと思います。
感心してくださっているとは知りませんでした。とってもうれしいお言葉ありがとうございます。今年はきっとお引越し等大変なことがあるかもしれませんが、junjunさん持ち前のてきぱきとした身のこなしで、頑張ってくださいね☆

> 今年もよろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします。
世界各地にお友達がいると、ブログを通じで小旅行気分が味わえてとっても幸せです☆

♪alice様

> すばらしぃぃ~
> できることなら、、、たべにいきたいです、、、
本当ですか???来てほしいわ~。

> でも、山梨は遠い。
うん、岩手は遠いです・・・。

> 今年もよろしくでーーーす!!!
夏におデートできるのを楽しみにしております。
らぶ姉さまによろしくお伝えください。

No title

何度も繰り返して恐縮ですが、本当にすごいです!

実物が目の前にあったらわたし一人で全部食べちゃいそうです。

tareoさんに教えていただいた豚肉、作りました!
とろとろに仕上がってとっても美味しかったです!
周りのお友達にもお奨めさせて頂きました。
ありがとうございました~!

Re: No title

♪マミ様

> tareoさんに教えていただいた豚肉、作りました!
> とろとろに仕上がってとっても美味しかったです!
> 周りのお友達にもお奨めさせて頂きました。
> ありがとうございました~!
上海ポークだったかな?これ大好きです。
ほったらかし料理万歳!
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

