スポンサーサイト


今月のお花レッスン☆

たれおです。

毎月一回お花のレッスンに通っています。
インストラクターの資格を取れるまで、ねちっこく通いますよ~。
シンガポーに行っていた2年半のブランクがありますが、取り戻すわよ。

さて、今月のテーマは「アシンメトリー」「垂れ下がる」
花器はたれお家にあったありあわせです。

作品はこちら・・・

2009120211400000.jpg

まだユリが固くつぼんでいるので地味ちんですが、もうちょっとしたらきっとゴージャスになるはず☆
月イチのレッスンだけじゃ何となく寂しいので、もう資格を取ってしまったブーケデザイナークラスも始めたいような・・・
ごしゅじん、資金提供お願いします。


わんさんにはお留守番をお願いしていたので、お駄賃買って来ましたよ♪

2009120213340000.jpg


このごろ、ちまたでたい焼き流行ってますが、わんこ界もご他聞もれず、なようです。

ではでは、

2009120213350001.jpg

数秒後、わんさんにより「秒殺」ならぬ、「瞬殺」されたたいやき君なのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちわ、足跡からやって来ました~。
たれおくん、可愛いですね(*^-^*)
また遊びに来ます!

♪ななり~様

> こんにちわ、足跡からやって来ました~。
> たれおくん、可愛いですね(*^-^*)
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます☆
たれお=わんさんのあだ名、ワタクシのHNになっております。
わんさん=一太(わんた)が本名です♪

> また遊びに来ます!
ぜひぜひ!リンクさせていただきたいと思います。
今後ともたれお家一同よろしくです。

No title

うちにはものすごいゆりが群生してるので、私も素敵にいけてみたいなあ。
どうやって、垂れ下げるの???

♪らぶまま様

> うちにはものすごいゆりが群生してるので、私も素敵にいけてみたいなあ。
> どうやって、垂れ下げるの???
ポイントは「一気に」「迷いなく」
ユリは茎が太いので、挿し替えるとオアシスがぐずぐずになるの。
下から上へ斜め方向に気合で一気に挿す。これでばっちりです。
ユリいいな~、今度分けてくださいね♪

No title

お花きれいだねぇ~ユリが咲いた時のおさしん、よろしく♪

さすが日本、ワンコ用たい焼きもあるのね…素晴らしい。えっと、ワンコ用の年越しそばやおせちは頼むのかな?

この大きさのたい焼き、わんさんだったら瞬殺だわよ。丸飲みしてそう(笑)

No title

上品で華やかな作品ですね。

わんさんの「秒殺」ならぬ「瞬殺」生で拝見したいわんv-237

♪naomi様

> お花きれいだねぇ~ユリが咲いた時のおさしん、よろしく♪
キレイに咲いてくれたわ~。

> さすが日本、ワンコ用たい焼きもあるのね…素晴らしい。えっと、ワンコ用の年越しそばやおせちは頼むのかな?
うちは例年「たれお特製」わんこそばとおせちなので、来年もそうなる予定♪
わんさん、「おなます」が大好物です。シブい。

> この大きさのたい焼き、わんさんだったら瞬殺だわよ。丸飲みしてそう(笑)
本当に「飲んでた」
たい焼きも飲み物なのね・・・

♪nanasugu様

> 上品で華やかな作品ですね。
褒めていただけてうれしいですわ☆

> わんさんの「秒殺」ならぬ「瞬殺」生で拝見したいわんv-237
本当に瞬殺、なので、一眼レフで撮影しないと・・・ですよ。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

