スポンサーサイト


秋なので♪

たれおです。

わんさんの乾燥肌続行中。

そろそろニホンの秋~冬に適応したカラダがほしいわんさんとたれおです。

それはさておき、

秋といえば「味覚の秋」

おいしいものがいろいろ食べられる季節♪
マツタケとかとは無縁ですが、さといもならあるわよ。

先日おいも掘りに参加して、いっぱいさといもをいただいてきました。

さといも=煮っ転がし、芋の子汁

しか思いつかないもんです。

なので、今回ネットのレシピを参考にちょっとアレンジしてみました。


2009112520050000.jpg


まずはイタリア~ン風。

2009112520050001.jpg

トマト缶、ミックスビーン、ベーコン、たまねぎなどと一緒に煮込んでみました。
合います!アリです!


お次は中華風。

2009112520060000.jpg

さといもを炒める、ってあんまり思いつかなかった・・・
レンジでやわらかくしておいて、お肉、キャベツ、マヨネーズ、仕上げに醤油を回しがけという簡単レシピです。
これも大アリです!

おうちにさといもが余っちゃって困っちゃうわ、という方、ぜひお試しを・・・☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

かなり美味しそうですv-10

今日の気分は「ほくほくとマヨネーズのコラボ♪」かな~v-238

No title

今日、うちね
芋の子汁だったもんね。。。
しっかし、さすがだわぁーー、スゴイよ!
うまそぉぉ~

以外にレシピに困るのってサトイモじゃないですか
(ってまったく料理しない自分、、、、)
イタリアンにばけるとは、、、
さすが、、、
もう、ワンさんの方向に足を向けてねれま千円。

♪nanasugu様

> かなり美味しそうですv-10
> 今日の気分は「ほくほくとマヨネーズのコラボ♪」かな~v-238
ね~、洋風、中華風ともにイケるなんて、さといもさんたら~♪
って感じです。
簡単なのでぜひぜひ・・・☆

♪alice様

> 今日、うちね
> 芋の子汁だったもんね。。。
> しっかし、さすがだわぁーー、スゴイよ!
> うまそぉぉ~
うちも1回芋の子にしましたよ。
味噌仕立てにキムチの素とごま油を加えて「韓国風」にアレンジしてみました。

> 以外にレシピに困るのってサトイモじゃないですか
> (ってまったく料理しない自分、、、、)
> イタリアンにばけるとは、、、
そうなんですよ。じゃがいも感覚でつっこんだら大成功♪

> さすが、、、
> もう、ワンさんの方向に足を向けてねれま千円。
そんなそんな・・・
あのいたりあ~んさといもはぶっこみ系のお料理なので、簡単です。
ぜひせひお試しを~☆
試食レポ期待して万円。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

