スポンサーサイト


Hさん山梨へ ☆露天風呂とお寺巡り

続きは明日・・・と書きながら、これまた「怒涛の週末」を送っていたたれおさん。

Hさんのたれお家滞在記録が遅くなってしまいました。

でははじめます。

滞在4日目は朝から花曇りな感じ。
でもきっちりスケジュールはこなしました。

まずは勝沼へ行き、ワイナリー見学♪
今回はマンズ勝沼ワイナリーへお立ち寄りしてみました。

で、迷わず「勝手に見学」を選択。
自由に展示コーナーやワインの熟成室を見て歩きます。

P1030875-1.jpg

こちらはサンプルを保管しておく場所だそう。

P1030876.jpg

さくっと見学を終わったら、楽しい試飲☆
お気に入りのものを見つけて早速ご購入なHさん。
「夜、ごしゅじんと飲むの~♪」って。ごちそうさまです。

次は歴史あるお寺にお邪魔することに。
塩山にある乾徳山 恵林寺です。
ここは山梨のヒーロー武田信玄の菩提寺。

参堂にはスケッチを楽しむ方がたくさんいました。

P1030881.jpg

P1030882.jpg

この赤門はお寺の中で一番古い建造物だそう。屋根は桧皮葺だったよ。

こちらは本堂。中に入るとうぐいす廊下や、ステキなお庭が見られます。

P1030885.jpg

バスツアーのお客さんが来ていたので、こっそり混じってガイドさんの説明を聞いたり・・・。
Hさんは歴史的建造物やお城がスキとのことなので、結構喜んでくれました。


これからがこの日のメインイベントほったらかし温泉へGO~!

たれおも久々に行ったのですが、なんだか昔の「秘湯感」がなくなっちゃって、ちょっと残念。
キレイになることはいいんだけどね。
お風呂はさすがにおさしん撮れなかったので、HP見てくださいね。

さてさて、お風呂にゆっくり入って、満足なHさんとたれお。
時間が余ったので、もうひとつお寺に立ち寄ることに。
甲府にある甲斐善光寺です。
ここは戦国時代に信濃国(長野県)を攻め落とそうとした武田信玄が、大事なご本尊を壊してしまっては困る、ということで、甲斐(山梨県)に信濃と全く同じ造りの建物を建て、ご本尊を持ち帰り、安置した、といういわれがあります。

P1030896.jpg

たれおは小学4年の遠足で行った以来の訪問・・・
どんだけ興味ないのか。

本堂の中には真っ暗で狭い廊下があり、そこにある「錠前」を触ることが出来ると、ご利益がある、という場所があります。ちょっとした「肝ためし」みたいなスリルです。

1度目、錠前を見つけられなかったたれおとHさん、再度挑戦し、しっかり錠前を握り締めて帰ってきました。

そして、帰り道、いつものスーパーに立ち寄り、この日の夕食は「豆乳鍋」
たれお家もHさんも初めて味わうおいしさ♪
それに、Hさんが買ってきたワインも楽しみつつ夜はふけまくり・・・

寝たの4時AM。

翌日、ごしゅじんは以前から「計画的」に会社をAM休みにしていたので、みんなでHさんを駅まで送りました。
Hさん、たれお家のあとは横浜のお友達~長野のお友達を訪問し、24日ごろシンガポーに帰国するとのこと。

とにかく、楽しく過ごしてくれたみたいで、怒涛のツアコンたれおとしてはとってもハッピーでございます☆

Hさん、また遊びに来てね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4日間毎晩遅くまでv-275のお付き合いすみませーん。
Hさんご主人と飲むの大好きだから!

私もみなさんに近いうちにまた会えますように!

♪momo様

> 4日間毎晩遅くまでv-275のお付き合いすみませーん。
> Hさんご主人と飲むの大好きだから!
とにかくHさんが毎日楽しそうにしてくれていたから、よかったわ~。

> 私もみなさんに近いうちにまた会えますように!
そだね~、会いたいね!ももちゃんにも。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

