スポンサーサイト


Hさん、山梨へ ☆昇仙峡強行遠足編

さて、Hさん山梨滞在2日目・・・☆

たれおは一日ベリーダンスのワークショップやら、リサイタルやらで忙しく、ごしゅじんとたれお妹さやちゃん、Hさんという面子で「富士山と温泉の旅」に出かけてもらいました。

まずは山梨で名物と言ったらコレしかない「ほうとう」を食べに小作へGO!
ざっくり切りのかぼちゃやにんじんがごろごろ入っているあつあつほうとうを堪能した後、お楽しみの温泉へ。
今回はゆらりで砂蒸し風呂まで楽しんだ様子。
その後スバルラインを通って富士山五合目見学。「寒かった」という思い出をお持ち帰りです。

この日の夜、さやちゃんはたれおとベリーダンスのリサイタルを見に行き、ごしゅじん、Hさんチームは「ホルモン焼肉専門店」で宴会。
それぞれ楽しいいちにちを過ごしました。

滞在3日目・・・

朝からと~ってもいいお天気☆
予定通り、昇仙峡を見に行きました。
たれおとわんさんがアテンドいたします。

10年近くぶりに行ってみたたれお。ご無沙汰過ぎます。
さて、遠足開始!
一番下から滝がある場所まで片道約4Km。
P1030810.jpg

渓谷沿いの遊歩道をどんどん行きますよ。

P1030813.jpg

わんさん?どうしたの?

P1030820.jpg


昇仙峡にある大きな岩にはいろいろな名前がついてます。
「熊岩」とか「トーフ岩」とかね。確かに「そういわれるとそう見える」って感じです。

ではこれは?

P1030819.jpg
答え:大仏岩

結構歩いたね~、ちょっと休憩しよっか。
じゃあ、わんさん、「いつものやつ」を。

P1030823-1.jpg


P1030846-1.jpg

わんさん、まだ早いから・・・

どんどん行かないとランチタイムになっちゃうよ。がんばるぞ~♪
途中小さなつり橋発見!渡ってみよう☆

P1030840-1.jpg

わんさん?

P1030829-1.jpg

ランチのときに食べようねぇ。塩焼きのやまめが売ってたよ。

まだ本格的な紅葉は先だけど、少しだけ見ることが出来ました。

P1030848.jpg


P1030849-1.jpg

わんさん・・・今日の目的は「遠足」だから。

さぁ、もうすぐ終点!その前に名所がありますよ。
岩と岩が支えあってトンネルを作っているの。

P1030853.jpg

じゃあ、わんさんとHさんでまたまた記念撮影ね!

P1030851-1.jpg

わんさん、もうすぐゴールの仙我滝だよ。がんばりなさい。

滝の入り口には岩を削って作ったトンネルがありました。
なんだか「ありがたい感」があるのか・・・

P1030857-1.jpg

おもしろい光景だわ。
Hさんも記念にやってみた。

P1030859-1.jpg


いよいよ!いよいよです!!長かった遠足もついにゴール!

P1030861.jpg

きれい~☆
虹も出来てるよ。
がんばって歩いてきた甲斐があったね~。

帰り道にわんこもOKなお食事処でランチタイム☆
わんさん、Hさんに念願の「さかな」をおすそ分けしてもらいました。

なのに・・・
P1030872-1.jpg

「食欲の秋」について物思いにふけってます。

Hさん山梨滞在4日目の出来事はまた明日・・・!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれ~虹も出て素敵v-10

わんさん、食欲の秋全開ですね。
オレンジのシャツ似合ってますわんv-238

No title

二日目に温泉行ったのね~。
たれおさんがいなくってお写真がないのがとっても残念。
まぁ、おっちゃんの裸の写真は見たくないけど。

Hさんちょっと太ったみたい。
4日目に何があったの?早くアップお願いします。

No title

虹のお写真、すっごーーーーくきれいe-267
お天気がよくてよかったねーーー。
でも、なんで1円玉がはさまっているのだ・・・

♪nanasugu様

> きれ~虹も出て素敵v-10
お天気に恵まれて、本当にきれいでしたよ!

> わんさん、食欲の秋全開ですね。
> オレンジのシャツ似合ってますわんv-238
一年中食欲全開のわんさんですが・・・

♪momo様

> 二日目に温泉行ったのね~。
> たれおさんがいなくってお写真がないのがとっても残念。
> まぁ、おっちゃんの裸の写真は見たくないけど。
さすがにお風呂の様子は撮れないよね~。Hさんが富士山五合目のおさしん撮ってたよ。
見せてもらってね

> Hさんちょっと太ったみたい。
> 4日目に何があったの?早くアップお願いします。
一応体重はダイジョウブダッタ、と言ってたよ!
4日目も温泉です♪

♪らぶこ様

> 虹のお写真、すっごーーーーくきれいe-267
> お天気がよくてよかったねーーー。
本当に観光日和だったわ~、顔日焼けしたけど・・・

> でも、なんで1円玉がはさまっているのだ・・・
多分「ありがたそう」な幹事だからだと思われる・・・
近くに神様も仏様も祀ってなかったら、岩を良く削ったね、みたいな?
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

