

大忙しでおいしいいちにち

たれおです。

今日は水曜日。

午後はいつも地元の中学生にハンドベルを教えに行ってます。

でも今日は朝から大忙し。

10時にたれお家から電車で40分(シンガポールの東から西へ大移動)の町へ。

久々にお料理教室に参加してきました。

教えてくれるのは、在星暦ウン十年の日本人奥様のお宅。

そして習うのは「創作日本料理」です。

今日は
こんな感じ。

0902181.jpg

【えびとイカのハンバーグ】

0902182.jpg

【切り干し大根とハムのサラダ】

0902183.jpg

【簡単ティラミス】

なのですが、先生のお宅にある食材の都合で、習うはず以外のものもじゃんじゃん登場する、という面白いスタイル。

親戚のおばちゃんちへ遊びに行ったら、お料理手伝わされた。という感じです。
自分でみじん切りやら、千切りやら、焼き物やらいろいろとやらされます。

いろいろ盛り合わせた結果、
0902184.jpg

こんなに豪勢
お味噌汁と五穀米もつきます。

ゆっくり楽しく試食をさせていただいたたれおですが、次の予定のため、お友達より早めにさようならをして、一旦おうちへ戻り、今朝う○こをしてないわんさんをおトイレに連れ出し、ハンドベルを教えに向かいました。

今日は生徒の一人がお休みをしていたので、スーパーサブたれお、として、活躍してきました

あまり実感ないけれど、シンガポールを西へ東へ大移動したいちにち。
大変充実でございます。

わんさん、留守番長くてごめんねぇ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

う、うまそほ・・・。 
野菜もいっぱいで、体にやさしそう。

お料理教室の復習するされる際には
食べるの手伝います! (・ω・)ノ

おいしそう~v-10
絵文字:v-222]たれおさん、教えてくださいv-237

すみません、絵文字がなぜかアップされていない・・・

気をとり直して、

おいしそう~v-10
v-222たれおさん、教えてくださいv-237

v-63さざえ様
いかハンバーグ美味でした、が、本日午後、わんさんにレシピ食われました。

v-62nanasugu様
上記の理由にて、復習がすぐに出来ません&材料分量分かりません。
少々お待ちくださいませ・・・
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

