スポンサーサイト


シンガポー「帰省?」日記 その5

日曜日、ちょっと早起きして、先日一緒にランチしてくれたショコバニママご一家と一緒にイーストコーストを散歩♪
いっぱい歩いた後に、cafeでモーニングしました。

P1030653.jpg

P1030654.jpg

かわゆい2名に囲まれて、楽しいひととき・・・
おいしいモーニングをたっぷりいただいて、お別れしました。
実はショコバニママ宅にお買い物した荷物をたんまり預かっていただいていたたれお・・・
パパが車で持ってきてくれたの。
お使いまで頼んでしまって、本当にすみません・・・。
コレに懲りずにまた遊んでくださいね。

その後汗を流して、ごしゅじんはお昼寝。
たれおとHさん、T子さんは近所のデパートへお出かけして、お買い物。
ローカルな調味料や日本のお友達に頼まれていたものをGetしてきました。

気付けば夕方・・・
F1決勝を見に行かなくては!

駅までHさんに送ってもらい、会場へ。
さすがに決勝日は盛り上がりが違います。人も多かった~。

たれお家は去年同様、BayGroundStandで観戦です!

たれおはロズベルグ、ごしゅじんはカズキを応援。2人はチームメイトなので、衣装は・・・

P1030658.jpg

「ペアルック」になっちゃいました。

会場に着いたときはこんな感じの風景。

P1030659.jpg


いよいよ決勝!の時間にはこんな感じ。

P1030677.jpg

カズキは9位、たれおのロズベルグは当初2位を走っていたのに結果は11位・・・
ちょっと残念でしたが、やはりあの爆音と雰囲気はあの場でないと体験できないわ。

マシンの写真はたれおのデジカメじゃムリなので、撮ってません・・・
一眼レフでも難しくってロクなのがないという大失態。
「この目に」焼き付けた、ということで・・・

滞在最終日の月曜は、ごしゅじんとブギスへ。なんとごしゅじん、ブギスは2回目。
早速南翔饅頭店で、名物「スープまん」をいただく。

その後再びオーチャードへ。
買うのを迷っていたお買い物をごしゅじんの「英断」で決行し、FarEastPlazaで足裏マッサージ♪
ぐいぐいっと押していただいたところ、「腰痛?」と当てられました。
ごしゅじんは「睡眠不足?」だって。おばちゃんナイス!大当たり。

お買い物やマッサージを満喫した後、おうちへ戻り、Hさん、T子さんと最後の晩餐をしにゲイランへ。
ここのおさしんはないのですが、おいしい北京料理がとってもリーゾナブル♪
中でもじゃがいもとピーマンの千切りを塩コショウでさっと炒めて、「春餅」という薄いモチモチ皮で蒔いて食べるのが最高にウマス。

またもやおなかぽんぽこになって帰宅後、荷物を片付けて、ももたろう君とお別れを惜しみます。

P1030706.jpg

彼はわんさんの「舎弟」だったの。どうも、わんさんに「食べ物のおねだり方法」をレクチャーされたらしく、わんさんそっくりにおねだりできるようになっていてびっくり!!

本帰国直前も家族で居候させてもらっていたし、シンガポーに住む前からいっぱい情報をいただいたりして、お世話になりっぱなしなたれおです。
おうちの中で自由にさせていただき、ろくなお手伝いも出来ずに帰ってしまって申し訳ない限り・・・

来週にはHさんが日本へ遊びに来るので、たれお家にステイしてもらい、しっかりおもてなしさせていただきますわ♪

シンガポー滞在中にたくさんのお友達との再会できて本当にうれしかったです☆
みなさんに、感謝!

あ、あと、置いてけぼりで留守番になっちゃったわんさんにもね。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Hさん

Hさん相当楽しかったみたいです、ありがとうね。
ごしゅじんの靴はまだ捨てていません。。。

No title

ご主人、また痩せたんじゃないの?!
シンガポール、満喫したねぇ。
私は、9月頭に行ったけど、
日本食食べまくって、日本デパート&明治屋で買いまくって、
あれ?どこ行ってきたんだっけ?日本だっけ?
って感じだったわ・・・・。
あ、でもね、328カトンラクサへ行ったよー。
連れてってもらったよねぇ☆

No title

おかえりーーー。
バクテー&レスポたのしみぃぃぃい。
しかし、食べモノがすべておいしそーー。
私がシンガポールにお仕事旅行で行ったときは、屋台であたって
熱出して寝ていた思い出しかないのだ・・・v-12

土曜日、いーーーーっぱいお土産話きかせてねー。

♪momo様

> Hさん相当楽しかったみたいです、ありがとうね。
> ごしゅじんの靴はまだ捨てていません。。。
Hさんが楽しんでくれて何より♪
山梨の「旅のしおり」は出来た??
靴は・・・
捨てていいと思います。

♪nao様

> ご主人、また痩せたんじゃないの?!
現状維持だよ~。疲れてたから貧相に見えるかな?

> シンガポール、満喫したねぇ。
> 私は、9月頭に行ったけど、
> 日本食食べまくって、日本デパート&明治屋で買いまくって、
> あれ?どこ行ってきたんだっけ?日本だっけ?
> って感じだったわ・・・・。
ローカルフードばっちり満喫☆食べていなかったものも、もう一度食べたかったものも
しっかりね。

> あ、でもね、328カトンラクサへ行ったよー。
> 連れてってもらったよねぇ☆
あ~!ラクサ食べ忘れ~~!!
一緒に行ったね~、すごい昔みたいな気がするけど・・・

♪らぶまま様

> おかえりーーー。
> バクテー&レスポたのしみぃぃぃい。
ブログ内のお店特製のバクテー素もあります☆おたのしみに!

> しかし、食べモノがすべておいしそーー。
> 私がシンガポールにお仕事旅行で行ったときは、屋台であたって
> 熱出して寝ていた思い出しかないのだ・・・v-12
そういえば、そんなお話聞きました・・・
屋台的なお店も最近とってもきれいです。
お店の前に政府がランク付けした「ABC」がついているので、Bランクくらいなら問題ないです。
Aは普通にレストランやファストフード屋です。

> 土曜日、いーーーーっぱいお土産話きかせてねー。
お土産も忘れず持参いたします。

No title

朝早くからお付き合いありがとうね。ショコバニもとっても楽しそうで、とくにショコラはごしゅじんとのお散歩が嬉しかったようですな。
やっぱりイーストコーストはいいね。とっても気持ちよかったわ~

そしてモモちゃんとのお写真、もしかして「あのスカート」じゃない?似合ってるよ!

ショコバニ共々、たれおさんの次回の帰省を楽しみにしています。

♪naomi様

> 朝早くからお付き合いありがとうね。ショコバニもとっても楽しそうで、とくにショコラはごしゅじんとのお散歩が嬉しかったようですな。
やっぱりイーストコーストはいいね。とっても気持ちよかったわ~
ショコちゃん、ごしゅじんのことが好きなのね♪犬と赤ちゃんにはモテるんだよね、ごしゅじん・・・

>そしてモモちゃんとのお写真、もしかして「あのスカート」じゃない?似合ってるよ!
> ショコバニ共々、たれおさんの次回の帰省を楽しみにしています。
そうそう、もう早速はいてお出かけしたわよ~♪
楽チンだしかわいいので、お気に入りです。そのまま帰国してしまいましたわ。
また帰省したら絶対に遊びに行かせていただきます!
よろしくね!!
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

