スポンサーサイト


シンガポー「帰省?」日記 その3

さぁ、お待ちかねの金曜日!
F1 Singaore GrandPrix開幕です!!!

が、

たれおは早々にチケットをごしゅじんの同僚に譲り、お友達と遊ぶことに。

まずはチャイナタウンにて、値切り倒してロングスカート2枚購入♪

そして、住んでいた頃に行きそびれた「四川豆花荘」へランチしに行くことにしました。
たまたま付き合ってくれていたお友達も行ったことがなかったので、アポなしだけど、行ってみました。

ビルの60Fにあるレストランなので、エレベーターを2回乗り継いで・・・

お席から見える風景は

P1030603.jpg

P1030604.jpg

ミニチュアみたいね~。たれおがF1観戦するときのお席も見えました。

今日はいろいろとアラカルトで頼んでみました。

まずは「八珍茶」
ここのお店は「茶芸」をしてくれるので、先の長いやかんから、お兄さんが「ぴょ~」とお湯を入れてくれます。かっこいいよ♪

P1030605.jpg

とりあえず、うまそうなものをいろいろと頼んで・・・

P1030610.jpg

P1030611.jpg

P1030614.jpg

やっぱり真打は「麻婆豆腐」
四川と言ったらこれよね!

P1030615.jpg

辛いだけでなくて、コクもあって本当においしい。
店員さんに「ご飯と一緒に食べるべきよ♪」と勧められたので、試したら、うまいのなんの。
止まりません。

お誘いに付き合ってくれたショコバニママ、おいしかったね!また帰省したらご一緒してね☆

その後、ショコバニママ宅に上がりこみ、かわゆい2わんと戯れること数時間・・・

今度はお友達と「ナイトサファリ」へ出発よ!

その前に「腹を満たさねば」、ということで、到着したばかりの新しいお友達も交えて、「ジンジャーチキン」を堪能!
これも有名なローカル料理なのに、たれお初体験☆

P1030618.jpg

さっそくジンジャーたれをお土産に買ってきたわよ☆

タクシーを拾って、ナイトサファリまでGO!

童心に返って、キラキラした目で見てきました。
きりんやぞうさん以外にもかばさん、バクさん、ハイエナさん、ライオンさん・・・たくさん目の前に現れてくれて、さらに野生では見ることの出来ない、だらしな~く寝ている方も。
なんだか「わんさんと同じだ」と思ってしまったわ。

フラッシュ厳禁なので、撮れたのはこんなのしかないです。


P1030622.jpg

おともだちと「アホ写真も」・・・

P1030625.jpg

気持ちは17歳?って感じではしゃいで来ました♪
付き合ってくれたおみかんちゃん、Mさん、どうもありがとう☆

実はまだ続きます。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなりスカート買って、高層ビル目指してお散歩して、そしておいしいランチィ~&タリーズでマッタリお茶♪楽しかったよぉ。

ずっと行きたかったレストランだったのでとっても嬉しかったよ。噂以上に麻婆豆腐おいしかったね。また食べたい。

それからうちの子たちにお土産たくさんありがとう!いまだお気に入り1位の座に君臨しています。おやつはもちろんチビチビ与えないとね(笑)

その後ナイトサファリ&ジンジャーチキン、素晴らしい行動力だよ。さすがわんさんのママ!

♪naomi様

> いきなりスカート買って、高層ビル目指してお散歩して、そしておいしいランチィ~&タリーズでマッタリお茶♪楽しかったよぉ。
いきなり!のスカート、かなりお気に入りだよ~。naomiさんはもう着てみた??

> ずっと行きたかったレストランだったのでとっても嬉しかったよ。噂以上に麻婆豆腐おいしかったね。また食べたい。
マーボ豆腐リピ必至だね~。ニホンじゃすぐにいけないからなぁ・・・(遠い目)

> それからうちの子たちにお土産たくさんありがとう!いまだお気に入り1位の座に君臨しています。おやつはもちろんチビチビ与えないとね(笑)
本当におもちゃ気に入ってくれてうれしいわ。特に「さんま」ね。わんさんとおそろだし、秋の味覚を楽しんで♪

> その後ナイトサファリ&ジンジャーチキン、素晴らしい行動力だよ。さすがわんさんのママ!
どっちもおいしい&たのしいだったよ。
その帰りのタクシーがまた大盛り上がりでね。
やっぱシンガポーLOVEだわ☆
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

