スポンサーサイト


シンガポー「帰省?」日記 その2

さてさて、夜中にあんなに食べちゃっていいのかしら、という罪悪感と共に、2日目へ突入。

お昼はごしゅじんとオーチャードをぷらぷら。
たれおが帰国後に出来た駅ビルを見学です。

P1030593.jpg

このごろシンガポーにはこんな感じな近未来的ビルディングが多いわ~。

F1開幕を翌日に控えていたので、そこらじゅうで展示やイベントしてます。

P1030595.jpg

アルミの鉄板みたいなので、マシン作ってましたよ。


その後、ごしゅじんと途中でお別れし、たれおの向かった先は6つ星ホテルというフレコミで有名な
「St.Regis」

オープン当初に行ったハイティがあまりにも「がっかり」だったのだけれど、最近おいしいらしいと言うことで、お友達が予約してくれました。

お上品に3段トレイが運ばれ、ひとくちサイズの点心もいただきます。

P1030598.jpg

やっぱり日本ではこういうことが気軽にできないから、うれしい限り。
お付き合いくださったクッキーママ、本当にありがとうございました☆

ケーキはビュッフェスタイルで食べ放題だったので、トレイ以外にも随分食べたたれおですが・・・
(その前にごしゅじんとラッキーチキンライスにも行って食ってた・・・)

夜は夜とて・・・

P1030602.jpg

かつての自宅近くのホッカーにて、お友達ご夫婦とそのご友人、居候先のHさんも交えて大宴会!
こちらのお店の皆さんには、わんさんもとってもよくしてもらっていたので、山梨の銘菓「信玄餅」を持参してご挨拶してきました。
みんなとっても喜んでくれて、たれおの中国語も通じて、うれしかったわ~。

こんな感じで夜はどっぷりと更けていきました。
18:30~24:00まで宴会しちゃったわ。

まだまだ続きます。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

