

「圧力釜教」にハマる

熱烈な「圧力釜教」信者になりつつあるたれおです。

先日の「いも尽くし」で調子に乗りました。

そして、今日、念願の、本当におうちで圧力釜使って作ってみたかったもの第一位

「牛すじの煮込み」

やっちゃいました~!

たまたまお友達がたっくさんの新鮮な牛すじを差し入れてくれたので。


一応初心者なので、レシピをクックパッドで探して、調味料や水加減を参考にさせてもらい、後は「適当」に。

本来しなくちゃいけないらしい、牛すじの下処理もCUTするという冒険ぶり・・・

材料も牛すじも調味料も水も一気に圧力釜に投入して、加圧すること20分。

0908271.jpg

まともに出来てる!!
0908272.jpg

しかも「ウマス」

ますます熱狂的「圧力釜教」信者になりそうです。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

こんにちは!

うちも圧力鍋信者!焼き芋におでん、カレーに煮物、何でもこれでやっちゃいます。早くて楽チン♪♪

でも牛すじの煮込みはまだやったことないわ~。美味しそう。

シンガポールでもすじ肉って手に入る????

♪Aniston様

> こんにちは!
> うちも圧力鍋信者!焼き芋におでん、カレーに煮物、何でもこれでやっちゃいます。早くて楽チン♪♪
カレーもおいしそう、って思ってます。今度作ろうかな~♪

> でも牛すじの煮込みはまだやったことないわ~。美味しそう。
> シンガポールでもすじ肉って手に入る????
多分お肉コーナーでおばちゃんに「ある?」って聞けばありそうな・・・
昔伊勢丹地下で見かけたような気もします。
シンガポーはあんまりみなさん牛肉食べないからね~。

No title

美味しそうですね~☆v☆

tareoさんはお料理が上手で羨ましいなぁ。
わたしは張り切れば張り切るほど失敗する傾向が・・・^^;

ご主人様は幸せですねぇ^^

♪マミ様

> tareoさんはお料理が上手で羨ましいなぁ。
> わたしは張り切れば張り切るほど失敗する傾向が・・・^^;
手間の掛かっている料理も食べるのはあっという間だもんね。
肩の力抜いていきましょう!辛かったら、砂糖、濃かったら水で薄めちゃえ!くらいなノリでね☆

> ご主人様は幸せですねぇ^^
ヤツはちっとも喜びをストレートに表現しないので、むかつきます。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

