スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールでペットショウ♪

たれお家です。

シンガポールも最近ペットブーム著しいようです。
国民の8割以上がHDBという公団の団地に住んでいるので、法律上、そこではわんさんのようなでっかい犬は飼えない事になっているのですが、こういったペットショウに行くと、シーズーやチワワなどの小さい子はもちろん、でっかいスタンダードプードルやら、ドーベルマンやらもわんさか来てます。

さて、シンガポールにもケンネルクラブがあり、ペットショウを年に数回開いてくれます。
日本でドックカーニバル、なんて行くと、会場が西武ドームだったり、お店は一日では見きれないほど集まりますが、そこはシンガポール。こじんまりしております。

会場は日本で言うところの「幕張メッセ」系な「シンガポールエキスポ」です。

0902151.jpg

お店もちょこちょこ出展中。

0902152.jpg

ご主人とわんさんも探検中。お洋服を見ているようですが。

0902154.jpg

ん~、先日日本からいっぱい仕入れてきたから、今回は「なし」ということらしいです。
わんさん、この後、ペットフードの試食コーナーに入り浸り、試食なのにおかわりを2回。仕方ないので、そこのお店でお買い上げするはめとなりました(苦笑)

「ドックショウ」と名の付いている催しなので、ちゃんとコンペティションもやってますよ♪

こちらではハスキーのコンペやってました。

0902155.jpg

皆さん真剣にショウの様子を見守っております。

わんさんは「オカマ」なので、正式なショウドックにエントリーは不可能ですが、おうちで普通にペットとして飼われているわんこのために「コンパニオンドックショウ」という催しもやってるのです。
ゲームも用意されているので、かけっこや、尻尾ふりふり大会、ボール持って来い競争などにもエントリーできます。

以前わんさんは、この催しの「早食い大会」で1等をおさめ、トロフィーまでいただいた過去が。

シンガポールをを制した黒犬、といえば「わんさん」ですから・・・

帰り道、シンガポーリアンの女の子集団に
「ワンダー??」
と声をかけられました。

たれおも最初「?」と思い、よ~く思い出したところ、以前ボタニックでお散歩&ランチをしていたときに近所に座っていた黒ラブパピーちゃんと飼い主さんでした。
わざわざわんさんのこと、覚えていてくれて、次は一緒にお散歩行こうね!と電話番号の交換。
うれしい限りです。残念なのは、この黒ラブパピーちゃんが、わんさんよりでっかくなっていたことかしらね・・・今日も生後7ヶ月のラブパピーちゃんに会い、飼い主さんに「おたくもパピー?」と聞かれたわんさんなのでした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~楽しそうですv-10
いつまでやっているのですか?
たぶん、今日までですよね・・・

v-119nanasugu様
このイベントは一日限りなんです。
多分あと3ヶ月位したらまた開催しますよ♪

日本のドッグショーは犬も参加者もピリピリムードだったりしますが、こちらは南国のせいかのんびりしてみえますね~。
早食い競争ならサラも負けませんよ~

v-22サラ母様
そうですね、日本より「ゆる~い」空気は流れているかもしれません。一種の「お祭り」「愛犬自慢」という感じですね!
サラ嬢も早食い大会エントリーしますか!?
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。