

うさ太通信 2

うさ太っす。
かなりかさぶたも良くなったっす。
結構太ってきたかもっす。

最近なんか疲れるっす、、、



理由は

「家具屋の店長」引き受けたからっす。
一宿一飯の恩義とかいうやつっす。

仮住まいのうちは、実家で家具屋さんしてて、子どもさんと一緒に来たお客さんがゆっくり話が出来るように、オレが遊んでやるっす。
ちゃんと給料も出るっす。

犬の先輩方もオレと同じように、店番手伝いしてるっす。



わんさん、この時、お店にある庭で遊んでサボってました。ダメっす。時給減らされるっすよ。

とりあえず、与えられた仕事はきっちりやるっす。
あ、家族になってくれる人、絶賛募集中(≧▽≦)

また連絡するっす。

うさ太

今日も[お洗濯日和]?

たれおです。
皆さん、お誕生日のおめコメ沢山ありがとうございました(*^▽^*)
いっぱいプレゼントをもらった気分です(≧▽≦)

さて、ここ何日か秋のような涼しさだったたれお家地方。
今日ようやく夏が帰ってきてくれました。
なので…



2名様をお洗濯してみました。

さっぱりキレイなわんさんさっちゃんの出来上がり♪

その間、うさ太は



自由に遊べない!!とばかりに仏頂面。
ヤツはかなりの武闘派だということも判明。ウサギのくせに猫かぶってました(;.;)

わんさんは…



甘ちゃん炸裂ちう。

夏の終わりの賑やかな昼下がりでした☆彡

HappyBirthday to me(*^▽^*)



本日めでたく?お誕生日を迎えることが出来ました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

これで立派なアラフォーです。

去年「標札ケーキ」とうわさだった誕生日ケーキも、今年は普通になりました(^_-)≡★



あ、熱い視線が…

はいはい、皆さんにもおすそ分けしますわよ!(^^)!



うさ太にはありませんよ(^-^;

今年のプレゼントは、ある意味サプライズ的な[うさ太]なんだろうか。

ごしゅじんをはじめ、わんさんさっちゃん、おまけにうさ太にかこまれて、幸せないちにちになりました。

もちろん、たれおパパ、ママにも感謝でいっぱいです。

きっとこの一年も、いろいろなことにチャレンジしたり、笑ったり、泣いたりするんじゃないかと思います。
そのすべてがたれおの人生の糧となりますように。

うさ太通信



ども、奇跡のミニウサギ うさ太(仮)っす。

やたら腹が減るっす。
毎日食べ放題してるっす。

このうちには、でかい犬が2つもいるけど、オレ的にはちょろいっす。



かなり余裕っす。
てか、野良ウサギしてたんで、根性ついたかな。

まだかさぶた取れないので、のんびり過ごすっす。

よかったら誰かオレの新しい家族になってくれたら嬉しいっす。

新入り「うさ太」加入?

たれおです。
宮城のキャンプから無事帰りました。
被災地のこども達はみんなとっても元気に、楽しく毎日を過ごしてくれました!(^^)!

特に福島の子は普段放射能の問題で、思いっきりお外で遊べないので、キャンプで草の上を転がったり、キャンプファイヤーをしたことがすごく楽しかったみたい。

また、甚大な被害を受けた南三陸町の方が避難していらしたので、お誘いし、一緒にイベントを楽しみました。
18日には仮設住宅に移られるという中、「元気をいただいた。私達も頑張ります。」と、力強い言葉をいただき、その逞しさに感動しました。

みんなでがんばっていこうね!!

さて、山梨に戻った翌日の夜、、、
ごしゅじんが
隣の畑になんかいる!!
と言いながら帰宅。
懐中電灯片手によく見てみると、

「猫じゃないねぇ」
「えっ!?」



「うーさーぎー!!」

なんとか捕獲して見てみると、下半身がざっくり。かさぶただらけの痛々しい子。

なので緊急保護です。



やけに馴染んでますが。

獣医さんに連れて行ったら
「よく生きてたね!」と誉められる。
外傷以外に体調の悪い所もないようで、現在もりもり食事して



よいうんちも出してます。

わんさんさっちゃんにもビビらず、かなりマイペースに暮らしてます。

仮名「藤田 うさ太」

傷が癒えるまで我が家でおくつろぎいただきます(*^^*)

みなさん、よろしくです。

キャンプなう(≧▽≦)



宮城にいます。
明日から被災児童を迎えてのキャンプ。
がんばるぞ(*^▽^*)

明日帰ります。

楽しいお里帰りも最終日。

恒例のお庭でBBQ大会を開催!!



焼き係はごしゅじんです。



山梨バリに暑かった今年の盛岡。
また来年遊びに戻ってきますね!

おまけ



きれいに咲いていた小岩井牧場のひまわり

おいしいアイスとお散歩と(x_x)

たれお家@盛岡もはや3日目。
今日はわんさんも一緒に遊びます。

まずはお母さんが教えてくれた地元で評判のジェラートやさんにお立ち寄り。



たれおはチーズとやまぶどうをチョイス。
300円でかなり山盛りです。

アイスを堪能したら、いよいよ小岩井牧場へgo!!



ひまわり迷路前で記念撮影(*^▽^*)



さすが、アイドル。まぶしい笑顔[D:F9CD]

お里帰りなう。

こんばんは。たれお家です。
昨日からごしゅじんの実家、盛岡に帰省中。

さっちゃんは、ハピラブ友のDさん家で南菜ちゃんと仲良くやっています。

わんさんは去年SAYAKAちゃん家でホームステイしてたから、2年ぶりの帰省。
「孫業」にいそしんでおります。



そして疲れる。
別に働いてないのに。

たれおとごしゅじんは、グルメ三昧。

ランチは



もりおか三大麺のひとつ。じゃじゃめん。

夜は



高級回転寿司で海の幸三昧。

太って帰ることうけあいです。

明日はわんさんを遊びに連れて行ってあげましょうかね。やっぱソフトクリーム狙いで小岩井牧場かしら!(^^)!
さっちゃん、あとちょっと待っててね。
お土産買ってお迎えに行くからね(^o^)/~~~

お花レッスン



テーマは
contrast.

色、花や葉の形などで表現します。

どぉかしら。

そして本日…

お花レッスン



テーマは
contrast.

色、花や葉の形などで表現します。

どぉかしら。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

