

本日は「人間ごはん」のお食事メニュー☆

たれおです。

ご無沙汰振りです。
みんな元気にしていますよ~。

今回は結構長めの母子家庭だったけれど、お土産つきだったし♪

さてさて、前回はわんさんさっちゃんのごはんを分けてもらっていたたれおですが、
今日はきちんと「人間用メニュー」です。

じゃん。

P1080441.jpg

今朝取れたての新鮮レタスを使って・・・

P1080442.jpg

レタスのひき肉巻き。
久々のシンガポーレシピです。

そして、これまた本日会社のウラで支社長が丹精こめて育てたラディッシュも入れて・・・

P1080444.jpg

きゅうりときのこ、ラディッシュの酢の物。
今日は本当に暑かったから、シブく「酢の物」で暑気払い。

それからそれから、今日届いた産直なすを使って・・・

P1080443.jpg

なすの焼き浸し♪
あ、食卓が全体的に「シブすぎる感」あり??

これにプチまぐろ丼をつけました☆

わんさんにもサプライズがあったの~。

早速ごしゅじんが開けます。

P1080450.jpg

P1080451.jpg

お~~~っ!みんな大好き「牛タンスライス」だ~~♪

ボーナスでたっぷり買ってもらったわんさんさっちゃんです。





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

立場逆転のお食事メニュー

たれおです。

今日は梅雨らしいお天気。

朝からしとしと雨降りです。

やみ間を見てお散歩に行ってきました。

わんさんさっちゃんもまった~りと過ごしております。

さてさて、タイトルが意味不明、と思われた方。

このごろたれお家ではわんこの「手作り食」をしています。

といっても大して手間もかからず、材料を圧力鍋にぶっこみ加圧15分程度。

出来上がりがコチラ☆

P1000116.jpg

牛すじ、青菜、青梗菜、新じゃが、さつまいも、大根、にんじん・・・などなど。

これをごはんにかけてたら出来上がり。

そんでもって、その中から少々拝借いたしまして・・・

トマトピューレ、コンソメ、塩などで人間っぽく味付け、パルメザンチーズかけたら

P1000115.jpg

たれおのランチに早がわり☆

とってもおいしゅうございました。

P1000106.jpg


わんさんさっちゃんに「おすそ分けいただいている」たれおです。

PS:あれから・・・

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々フォーメーション!

たれおです。

昨晩新着フォーメーションはいりました。

テーマ:一直線

P1000113.jpg

そうそう、先日わんさん、Dogドックしましたよ☆「健康優良児」のお墨付きもらいました!!

さっちゃんも、セカンドオピニオンとして、診てもらいました。
結果は現状の治療法で大丈夫。そしてそしてまさかの「内臓美人」判明。
エコーで見えた脾臓や肝臓、胃腸などなど、お年の割にとってもきれいだって~☆

みんな元気で長生きがいいね☆




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

母子家庭再来な週末

たれおです。

ずいぶんご無沙汰しておりますが、一同元気にしております♪

前週末はせっかく楽しみにしていたふれあい会が季節はずれの台風のおかげで中止・・・。
雨の中、前のりメンバーでキャンプしてきました。が、おさしんひとつもなく・・・。

そうそう、久々踊ってきましたよ。

IMG_0725.jpg(photo By YOKO)

チャリティーということで、踊りの合間にお客様から募金を募りました。
結構集まってびっくり。感謝です。

ごしゅじん、ちょっと前からアメリカへ旅立ちまして、多分2週間くらいはもどらないっぽいので、長めの母子家庭生活@たれお家。

今日はお弁当を持って、わんさんさっちゃんと公園をお散歩&ピクニック☆

P1000109.jpg

P1000110.jpg

わんさん、ボール遊びで大満足、の笑顔☆

午後からはお天気も下り坂なので、お昼を食べてすぐに帰ってきました。

ただいまおふたりとも爆睡中~。
もうちょっと休憩したら、お買い物にでも行こうかな~。

のんびり過ごす週末でした♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

