

まだまだ桜が楽しめました☆

たれお家です。

あ~、トシのせいか。
先週の土曜から頭痛が止まりません・・・(涙)
会社休んじゃったよ~(泣)

でもね、日曜は元気に過ごしてたんですよ。あ、サボり病??

とーってもいいお天気だった上、駅の通路にある広場でお友達が出演するベリーダンスのイベントがあったので
わんさんさっちゃんも一緒に見学する予定だったのだ。

ちょっと早く着いたので、駅前の史跡公園をお散歩♪

ランチにMOSバーガーを買っていきました。

P1080183.jpg

相変わらずおねだりするときの顔がすばらしい・・・。
よだれもすばらしい・・・。
最近さっちゃんまでよだれダラ~ってなります(苦笑)

P1080184.jpg

暑いくらいのいいお天気♪

そしたらね

P1080186.jpg

八重桜今が満開でした♪

ではでは記念撮影を・・・。

P1080187.jpg

八重桜ってすごくピンク色が濃くって、ぽてっとしていて、きれいだね~。

さて、本日のメインイベント。
ベリーダンス見学いきますよ~~!

P1080192.jpg

なかなか盛況☆
みんなとってもきれいだった~。わんさんさっちゃん、初めてのダンス見学いかがでしたか?

わんこ連れで見学している方が他にもいらして、さっちゃん、そのお宅のわんこに大興奮・・・
後でツイッターを見ていたら、どうやらそれは「ツイッター友」だったというおまけつきでした。
山梨狭いわ。

【おまけ】

器用に足を突っ込みながら寝ているさっちゃん

P1080180.jpg

なぜに突っ込むのか。気持ちいいのか?


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんわんパラダイス再び・・・

たれおです。

いよいよ春本番。というより「初夏?」と思うような暖かい週末だったたれお家地方。

そうそう、皆さんにご心配、応援いただいた、さっちゃんのお見合いですが、希望者様の
都合で、少しだけ環境チェックを先に延ばしております。
お仕事がお忙しいようなので、落ち着いたら再度ご連絡をくださるとのこと。

もうちょっとたれお家の子でいてもらいます。
皆さん本当にありがとうございました☆

さて、週末。

ハピラブ友のくみさん地方で行われる「クラフト会」という名の「ランチ会」がありました。
今回もわんこがわらわらといるテラス席で盛り上がるご一同様。

ラブ5、デカボーダー1、合計6名と人間7名という大所帯です。

P1080147.jpg

P1080148.jpg

P1080149.jpg

いつものようにおたかりする2名様。

おいしいハンバーグとフレンチトーストでご機嫌さん。
わんさんさっちゃんは「わんバーグ」。
2秒で完食。ふぅ・・・ありがたみがない。

その後はくみさん家へ民族大移動。

そしてこうなる。

P1080152.jpg

人間はすみっこで小さくなってます(笑)

さぁさぁ、みなさんおやつですよ☆

P1080162.jpg

そういうときだけ「真顔で集中」
空気読めますね、みなさん。

わんさんさっちゃんは何してるのかな?

P1080169.jpg

シナとジャスティの「ナイラボーン」を拝借中。

さっちゃん、レディがその顔じゃ・・・。
お嫁入りが遠のくわ・・・。

いつものように、おいしい、たのしい時間を過ごしました。

こんなさっちゃんも

P1080174.jpg

物思いにでもふけってたのかしらね。

ご一緒してくださった、らぶのままさん、あるままさん、niki女史、いつもおうちを快く開放してくださる
くみさんファミリー、ありがとうございました☆

いよいよ次回は「ハーフチョークつくり」がはじまります!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

実は・・・

たれおです。

ごしゅじんのいない母子家庭エンジョイ中☆

え~・・・。

さて~・・・。

実は~・・・

「さっちゃんお見合いしたんです!」

本日希望者様がたれお家にお見えになりました。

亡くされたGRの女の子と、顔つきも性格も似ていたのが応募のきっかけだそうです。

さっちゃん、ああ見えてかなりやらかすので、いたずら(悪事)の数々もちゃんとお話しました。

一緒に遊んでもそっけない。
呼んでも来ない。

そんなさっちゃんです(汗)

希望者様とたくさんお話し、さっちゃんのリードを持ってお散歩してもらいました。

しかしながら、希望者様の思い入れはとても強く、お試し前の環境チェックに伺うことになりました。

それをクリアすると、いよいよお試しです。

さっちゃん、大丈夫かなぁ。お愛想ないしなぁ・・・。




結果はいかに・・・?

また報告します。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お花見、お花見~☆

たれお家です。

は~、一週間がとっても早い!ついこの間青山に行ってたと思ったらまた週末・・・
(老け込むわ・・・)

さて、週末はお天気も良くてとっても春らしいお日和。

さ~、みなさん。
お花見に行くわよ~!

いつものフルーツ公園までお出かけです。

まずはせっせとお散歩~♪

P1080103.jpg

まわりには、いつもより地味にお花見する皆さんがいっぱい。
お花見=宴会して騒ぐ
っていうのはどうかと思っていたから、こういう雰囲気も素敵です。

下から上まで上ったら、お楽しみの「ソフトクリームタイム」

P1080106.jpg

このキラキラの笑顔・・・
どんだけアイスが好きなんでしょうか。

さてと、ちゃんとお花見もしなくちゃね。

そうそう、桜だけじゃなくてこちらも・・・

P1080089.jpg

きれいでしょ?桃の花も満開です。
そう、2つのお花見が楽しめちゃうの。

P1080112.jpg

桜ももちろん、がんばってますよ。

わんさんさっちゃんも、きれいなお花をめでてみましょう。

P1080115.jpg

P1080118.jpg


では恒例の「記念撮影」いきますよ♪

P1080094.jpg


・・・?

・・・??

さっちゃん、なにげにわんさんの足を踏んでおりますが・・・。
まぁ、いいか。なのね、わんさん(苦笑)

上まで行って戻ってきてみたら、お花見屋台を発見!

すでに小腹が減っているごしゅじんとたれおはフランクフルト購入。

お席に座って食べましょう。

・・・

視線が!

P1080124.jpg

さっちゃん、笑顔過ぎ。

そして今晩・・・

P1080127.jpg

先週のわんさんに続きまして、さっちゃんお風呂Day決行。

さっぱりキレイになりました。

明日からごしゅじん、楽しいシンガポー出張に出かけます。
母子家庭がんばるわ。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々Farmer'sMarket参加☆

たれおです。

昨日の暖かさはどこに行っちゃったのでしょう・・・

今日はめちゃくちゃ寒かった・・・。

でも張り切ってファーマーズマーケットに行ってきましたよ~。

P1080064.jpg

ハピラブブースも作ってもらいました♪

P1080056.jpg

寒空の下だったけど、たくさんのお客様がいらして、お話を聞いてくださいました。

今日参加したのは・・・

P1080062.jpg

kohaさんちで坊ちゃま生活中のクリス。
皮膚の病気やアレルギーで、やせっぴで、本当にかわいそうな状態でレスキューされたのだけど、
仮ママkohaさんのタプ~リな愛情でとっても元気な男の子に♪

さっちゃんのことが好きになったらしく、終始「オレとアレしない~?」と誘っておりました(苦笑)

そしてそして・・・

P1080068.jpg

シナ君。5~6歳の男子です。
とっても甘えっこでいつもいつも「なでて~☆」とぴったりくっついてくれます。

もう1名、とっても仮ママLOVEでかわいいフジオ君も参加していたのだけど、おさしんがなく・・・(涙)
ハピラブ内でも珍しいGRで、つやっつやのコートとはじける笑顔でみんなをとりこにしていました。

さて、真打登場。

P1080071.jpg

P1080083.jpg

たれお家の「姫」さっちゃんです。
おあいそはまぁまぁだったかしら。
でも、さっちゃんのことをとってもかわいい、と言って下さる方もいてたれお的には満足(ふふ)
もちろん、わんさんも「にぎやかし」としてそれなりにがんばっておりました。

たくさんかわいがってもらって、おいしいものも食べて、お土産も買って、帰り道の車内は

P1080085.jpg

ぐっすりおやすみ。

これからどんどん暖かくなって、マーケットも、もっと賑やかになるかしらね。
また参加させてもらいましょうね♪

くみさん、kohaさん、うめさん、吉田さん、マロンママさん、niki女史、sayakaちゃん、お疲れ様でした。
またよろしくね~。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

