

今日はどおかな?

たれおです。

たれお家地方でも桜の開花宣言が出されました♪

今日の桜はどうかしら?

P1000094.jpg

咲いてる~☆
昨日あたりからとても暖かいからかしら。

では今日のわんさんさっちゃんは?

P1000095.jpg

相変わらず眠そうだわ(苦笑)


毎日「ふつうであることのしあわせ」に感謝。


【おまけ】
お弁当つけてどこいくの、わんさん。

P1000089.jpg

ある意味「見事」

4月3日(日曜) 久しぶりに青山ファーマーズマーケットに行きます!
さっちゃんに会いに来てね♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春は来たかな?

今日のお散歩風景。

いつもの公園での桜は・・・

P1000090.jpg

ん~。
まだまだかなぁ。

わんさんさっちゃんは?

P1000092.jpg

ん~。
なんだか眠そうだけど・・・?

早く桜がいっぱいにならないかな~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

震災救援募金お手伝い☆

たれおです。

皆様よくご存知のとおり、たれおはガールスカウト暦26年・・・。長い。
人生のほとんど「スカウト」しております。

先日、小学生のスカウトが「募金活動をして、被災者のみなさんに送りたい!!」と声を挙げました。

ガールスカウトの活動拠点は山梨県北杜市。
そこで募金活動をしてきました♪

P1080042.jpg

お、わんさんもやる気満々で??

協力してくださったのは、地元でスーパーを多数経営しているスーパーやまと様。長坂店と小淵沢店前での募金活動を快諾してくださいました。

P1080047.jpg

立て看板の後ろに立ってらっしゃる男性が社長の小林さんです。

山梨県内ではじめてエコバック運動をやり、エコキャップ活動にも熱心に参加されています。

ありがたいことに、2日間で15万円もの善意をいただきました。

本日地元の厚生文化事業団へ送金。

ご協力に感謝します☆

また、募金活動に飛び入り参加したごしゅじん、カメラマンありがとう。
わんさんも、さっちゃんも、お客様になでてもらったり、がんばってお手伝いしたね。

今度の日曜は久々にFarmer's Marketに参加♪皆さん、青山でわんさんさっちゃんと待ってますね~☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

思い出いっぱいの公園へ♪

たれお家です。

大きな災害からもう1週間。
でも被災地の皆さんにとっては本当に辛い1週間、長い1週間だったと思います(涙)

たれお家地方は計画停電の順番が回ってくるものの、普段どおりの生活が送れることに感謝しています。

今日はとっても暖かくて、いいお天気。

久々にたれおがこども時代に毎日のように通って遊んでいた公園へ行ってきました。

まずは近所のお弁当屋さんで・・・

P1080011.jpg

P1080012.jpg

みなさん、なんだか好き勝手なことを仰っておりますが・・・。


おなかいっぱいになった後は、公園をお散歩。

P1080013.jpg

P1080017.jpg

今日はちょっと公園の外まで行ってみました。
通学路を思い出して、たれおが通っていた小学校を見に行ったり、同級生の住んでいたおうちの前を
通ってみたり。

あんなに広いと思って歩いていた道がすごく狭くて。
あんなに高いと思っていた塀がとても低くて。
ああ、あたしって大人になっちゃったんだな、としみじみ。

わんさんにも「思い出」がよみがえった場面が!

P1080015.jpg

シンガポー時代バトルを繰り広げていた「白鳥さん」に出会ってしまったのです。
相変わらずわんわんと大騒ぎ。
この公園の白鳥さんは優しいらしく、「しゃーっ」って威嚇をしなかったです。やれやれ。

そして新しいお友達との出会いも・・・☆

P1080019.jpg

GRのセブン君。公園の前のおうちの子です。

さっちゃんモテモテ。

地震の後、余震も続き、なかなか落ち着いた心で過ごすことが難しいですが、被災地の皆さんの思いに
心を寄せ、今わたしに出来ることを続けていこうと思います。

おもいでぽろぽろ、ないちにちでした。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GANBARE!

P1000085.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日から気分は女子高生

たれおです。

ブログの題名を見て「?」と思われる方が多かったかも。

今日たれおパパが持ってきてくれました☆

2011031611520000.jpg

自転車です。

これはね、結婚するときに、諏訪のひいおばあちゃんがたれおの結婚お祝いに、って買ってくれた
大切な自転車・・・。

乗らなくなったり、引っ越したりしていた間、たれお実家に置いてもらっていました。

今日から「自転車通勤」はじめます!

少しでも被災者の皆様への応援になるように、車の燃料を大事にする意味もあります。

たれおは中学~短大までチャリ通でした。
毎日約20分、往復40分は自転車こいでた訳で・・・
年齢はちといっちゃいましたが、当時のことを思い出して、雨の日以外はがんばるつもり。

今日、お散歩中に見つけた風景

P1000084.jpg

春は確実にやってきています♪

P1000083.jpg

こちらの2名も元気です。

がんばらなくちゃね!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震(災害お見舞い)

たれお家です。

3月11日、日本人が今まで経験したことのないような、甚大な災害が起きてしまいました。
たれおもごしゅじんも、発生時には職場におり、外に避難しておりました。

幸いなことに、たれお家地方は大きな被害もなく、一部の地域ではまる1日近く停電をして
大変な思いをした方もいらっしゃいましたが、命にかかわるようなことはありませんでした。

一番心配だったのは、お留守番していたわんさんとさっちゃん。
わんさんはクレートにいるので、ある意味一番安全なのですが、さっちゃんはフリーお留守番。
もし、なにかが倒れてきて下敷きにでもなっていたらどうしよう・・・。と心配が募りました。

会社は定時まで仕事があった上、国道の信号が停電のためストップしてしまい、大渋滞。

裏道を使ってすばやく帰りました。

家の中は何ひとつ落下物もなく、わんさんさっちゃんともに無事でした。

ごしゅじんの実家は盛岡。
やはり電話はまったくつながらず、とても心配しましたが、ようやく取れた連絡で、実家も、お父さん
お母さん、妹さん、親戚のみんなも無事であることが確認できました。
しかしながら、今現在も停電と断水が続いているとのこと。

「何とか生きるから(笑)」

とお母さん。

ごめんなさい・・・
なにもしてあげられない・・・(涙)

テレビで伝えられる情報を見るたびに胸が苦しくなります。
にこにこしながら、さまよっている黄ラブちゃん。

「おうちのひとはどこ?、知ってますか?」って聞いているように見えました。

交通手段は絶たれ、物資を送りたくても送れません。
ただ、ただ、これ以上被害が広がりませんように、とお祈りすることしか出来ない・・・。

被災された方々、わんこたちに、一日も早く笑顔が戻りますように・・・。

P1080007.jpg

わんさんさっちゃんは元気にしています!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

