

いよいよお正月♪

たれおです。

今朝はせっせとおせち料理作りがんばりました☆

いつもどおりの内容だけど、いちねんに1回しか作らないものもあるからね~。
おなますとか・・・。

今年もこんな感じです。

P1070462.jpg

一の重

P1070461.jpg

ん~、トラディショナルぅ、な内容

二の重

P1070460.jpg

こちらも恒例、来年の見通しが良くなるれんこんの煮物

三の重

P1070459.jpg

たれお家オリジナル煮豚とシンガポーレシピの焼豚です♪
どちらもなかなかウマス。

そしてこちらも・・・。

P1070452.jpg


今年もたれお家をご愛顧いただきありがとうございました。

来年も毎日うれしい、たのしい、で過ごせるようにがんばります☆

今晩はたれおパパ、ママ、オカシなさやちゃんとみんなですき焼きです♪

皆様よいお年をお迎えください。

【その後の様子もUPしました☆】

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とりあえず準備開始♪

たれお家です。

すっかりクリスマスはどこかへ消えてしまいました・・・。

なので、

お正月モードにシフト中♪

こんなのや

2010122921540000.jpg

こんなのを

2010123019380000.jpg

飾ってみましたよ☆

明日はせっせとおせちの仕込み。
煮豚とチャーシュー2本立ての予定です。

大掃除もひと段落。わんさんさっちゃんの晴れ着も準備万端。

ステキなお正月がやってきますように・・・!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Happy Family Christmas 2010☆

Merry Christmas☆

たれお家です。

皆さんもきっとステキないちにちをお過ごしかと思います。

たれおはね、

22日深夜より 39度の熱
丸2日寝込みまして、本日復活いたしました。


ではたれお家クリスマスダイジェストをお届けします。

まずは朝・・・

わんさんなにやら見てますが。

P1070395.jpg

さっちゃんも?

P1070386.jpg

そう!

P1070382.jpg

今年もちゃ~んと、サンタさん来たみたいだよ~☆

わんさん、早速・・・

P1070391.jpg

シンガポーのサンタさんからのプレゼント、お気に入りになったね♪

Boxing Timeはあっという間に終わって、たれおとごしゅじんは、クリスマスディナーの食材をお買い物。
その途中で年賀状も投函してきました。

一応病み上がりのたれおなので、ちょっと休みながらディナーの支度。

ことしのわんわんディナーはコチラ

P1070401.jpg

P1070402.jpg

パリッパリに焼きあがったローストチキンとお星様にんじんやブロッコリーなど☆
おいしそうでしょ?


では早速、おさしんを撮りまして・・・

P1070404.jpg

P1070405.jpg

あ、はいはい。ではど~そ~!!

P1070407.jpg

・・・
・・・
作るのに結構お時間掛けましたのよ・・・。

まぁ、おいしいのならいいです。

ちなみにコチラは

P1070411.jpg

人間用。わんわん用とほぼ一緒です(苦笑)


お次はお待ちかね☆ ケーキです。

今年のケーキはお友達の勤務先のパテシエさん作です。

P1070412.jpg

甘さ控えめでおいしかったです。

じゃあ、皆さんにもちょこっとだけおすそ分け☆

P1070415.jpg

わんさん、つららよだれすごいです。

P1070414.jpg

じゃあ、召し上がれ♪

P1070417.jpg

秒殺。

おいしい、たのしい、幸せクリスマスだったね☆
クリスマスが終わったら、今度はお正月の準備だよ。お掃除しなくちゃね。
わんさんさっちゃんが戦力になればどんなに楽かな~、と妄想してみる(涙)


【オマケ】

久しぶりに、でっかいフェザーベッドを出してみたら・・・

P1070396_20101225231649.jpg

わんさん、器がちっせぇー・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またまた到着~♪

たれおです。

昨日もわんさんさっちゃんにお荷物届いちゃいました。

またまたお洋服買ってしまった・・・。

お買い物先は先日と同じ「lablab母ちゃん」のお店です☆
今回は「ドット」でそろえてみました。

P1070378.jpg


かわいいでしょ?

わんさんのはカラフルドット

P1070376.jpg
あ、さっちゃんがフレームインしてるわっ


さっちゃんはブラウン地に白のドットなの

P1070380.jpg

あ~、いつもながらお二人ともお似合いだわ☆☆

たれおのお財布には猛吹雪が吹き荒れますが・・・(涙)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Christmas Present From Friend☆

たれおです。

珍しく「貧血」金欠ではない)気味でした。

が、

コレが欲しいがばっかりに・・・

2010121721050000.jpg

勢いに任せてビックマック+普通のハンバーガーをムチャ食いして回復。ポテトは手伝ってくれる方2名がいますので、らくらく完食でした(爆)


さて、そんな夜、ごしゅじんはアメリカと電話会議するから午前様らしいとの情報が入り、
皆さんとお散歩をして帰ってきたら、お荷物が届きました。

開けてみると・・・

P1070353.jpg

あら、ステキ☆
わんさんさっちゃんにかわいいクリスマスプレゼントが届きました。
カードもとってもかわいい♪

シンガポー時代のお友達、クッキーママこと、ちえちゃんからです。
わんさんが大好きな「かめ」のおもちゃを探しに行ってくれて、なかったけどこれもかわいいからって、買っておいてくれたんだって。「かえるのおもちゃ」いいね~。なかなか♪

ピンクのお嬢様っぽいおもちゃはさっちゃんにいただきました。
でっかいガムも入っていて、2名様大満足です。

P1070358.jpg

わんさんは秒殺、さっちゃんはかなり味わって食べてたわ~。

じゃあ、ちゃんとお礼を言ってね!

P1070356.jpg

プレゼントはイブの夜にちゃんとストッキングに入れるからね(fromたれおサンタ)

ちえちゃん、ご主人、クッキー、どうもありがとう!!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっとハマったかもしれない。

たれおです。

先週末習ってきた「四つ編み」ですが・・・。

やばい。

止まらない・・・。

ついつい材料を買ってきてしまい・・・

作っちゃったよ。

P1070351.jpg

ムダに長いストラップなわけではないのだ。
かばんの中からすぐに「釣り上げられる」というメリットあり。
ごしゅじんには不評だったので、短いの作って

「はい、クリスマスプレゼント☆」

と、安上がりに済ませました。

そして、わんさんさっちゃんの「ハマりもの」は

P1070346.jpg

ホットカーペット。

結構長いこと、ぬくぬくしてます。

その上、夜はさぶいのでパジャマ着用の上・・・

P1070350.jpg

「何となくひっついて寝る」

のもブームらしい。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんさんとおデート@くみさん家地方

たれおです。

今日は朝からお出掛けです。うふ、「わんさんとおデート♪」だったの~。

さっちゃんがたれお家に来てから、わんさんさっちゃん、いつも一緒にお出掛けだったから、
たまにはたれおとおデートもいいかな、っと。

で、出かけた先はくみさん家地方

たれお家から高速ぶっ飛ばして、1時間ちょっとです。

そして他のお友達も集合して、「おされなcafe」でランチ。

P1070310.jpg
P1070311.jpg
P1070312.jpg

こんだけ食べて、ドリンクもおかわり出来て、¥1500ってお得よね☆

そんな中わんさんは・・・

P1070314.jpg

大好きな「のぞき」を満喫。

その後は・・・

P1070315.jpg

案外良い子にしてました。

そして、いよいよ本日のメインイベント。
「レザークラフト」しに、くみさん家にお邪魔することに。

P1070319.jpg

そう。今日はわんさんの他、くみさん家のジャスティ、保護犬のジェイク、kohaさん家保護犬のハウル、と
「黒い野郎」ばっかり4名も揃っちゃいました・・・。華がないな、さっちゃんがいないと。
わんさん、初めてお会いした方に

P1070320.jpg

激しすぎる自己紹介。

P1070333.jpg

そ、そりゃ、さぞかし楽しいでしょうよ。

今日はさっちゃんがいないから、みんなに「わんさ~ん♪」って可愛がってもらえて調子乗ってました。

あれ?

P1070328.jpg

くみさん家のジャスティははじめから飛ばしすぎてちょっと休憩の模様・・・。
30分ほどで復活してました。

そして、皆さんに助けていただきつつ・・・

P1070332.jpg

出来ました~☆時間内にちゃんとわんさんとさっちゃんの分、2つ作ったよ~。

では早速試着して記念撮影・・・!

P1070341.jpg
(何故かさっちゃん仏頂面。もしかして怒ってる??ごめんね~)

P1070339.jpg

P1070338.jpg

どおよどおよ???

かわいい~~。

4つ編み結構大変・・・。
平編みは何となく覚えたような気がしますが立体編みは全くダメ。
練習しなくちゃ。

くみさん、参加メンバーの皆さん、今日はいちにちありがとうございました☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Winter Collection in 2010

たれおです。

最近めっきりさぶいですね・・・
遅いけど、ちゃんと冬は来たみたいです。

そんなたれお家地方は盆地なので、結構さぶいのです。

部屋犬化しているわんさんさっちゃんは、何だか「薄毛」なような気がして。
きっとさぶいのだ、と思い、素敵な手作りお洋服をお取り寄せ~☆

ハピラブメンバーでもある、lablab母ちゃんのお店でお買い物しました♪

素材はあったかフリースなの。

ではモデルの2名様に登場していただきます。

P1070298.jpg


それぞれアピールポイントがあるようですよ。

P1070305.jpg

そうなの、わんさんのは「ノルディック柄」トナカイさんや雪の結晶がデザインされてるのよ♪

P1070304.jpg

さっちゃん、お似合いよ~☆
こちらはたれおが頼んだものではなく、lablab母ちゃんが、さっちゃんにプレゼントしてくれたものなの。
とってもオサレだわ~。かわいいさっちゃんが、さらに数倍かわゆく見える(←バカ?)

lablab母ちゃん、本当にありがとうございました☆
またお買い物しに行きますね~!


そして昨晩、ごしゅじんが久々おうちごはんする、とのことなので、「ありあわせの極み料理」作りました。


P1070297.jpg

☆ピーマンの肉詰めパン粉焼
☆おうちcoopのお手軽串揚げ
☆大根のサラダ えびちゃん付
☆ジャガイモとたまねぎのスチームbyルクエ
☆ふかひれが入っている(らしい)中華風卵スープ

お買い物ゼロでナントカなりました・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハピラブ忘年会OFF☆

たれおです。

ようやくごしゅじんが出張先のシンガポーから帰国し、母子家庭解除。

土曜日は帰国したその足でいつもの近所のcafeにランチしに行きました♪

P1070263.jpg

たれおはロコモコ。

P1070264.jpg

さっちゃん、おねだり上手で・・・。
わんさんはどこだよ?


そして、日曜日。
お待ちかねの「ハピラブ忘年会@ざくろの里」

今回は「ゆる~く、楽しく」がテーマなのです。

わんさんさっちゃんも楽しみにしていたようで・・・

P1070279.jpg

P1070272.jpg

P1070281.jpg

疾走?してるさっちゃん

DSC01519.jpg
♪くみさん撮影♪

P1070283_20101205205840.jpg

大好きなsayakaちゃんと再会して大喜びです。

たれおは・・・

P1070292.jpg

そう、ランの外で、ランチの準備☆
今日はみんながいろいろと持ち寄って、たくさんのお料理が集まったの。

P1070288.jpg

おさしんは「カレー味」
伊勢志摩キャンプのときに仕込んでいった「タレ味」も好評でした。
あとは前の晩に作っておいたコラーゲンたぷ~りの牛すじ煮込みもね♪

そして「喰らう」

DSC01491.jpg
♪くみさん撮影♪

手羽先、ミネストローネ、グラタン、セレブなソーセージ、磯辺焼き、サンドイッチ、から揚げ、おにぎり・・・どんだけ食べたんだろう。
お陰さまで普段より1kg増量してました(汗)

最高のお天気に恵まれて、たくさんのラブに囲まれて、本当に楽しかったな~。

そうそう、爽ちゃんも来てくれていましたよ。
受付でお出迎え担当☆

爽ちゃんを最初にお預かりしてくれていた方もお見えになり、再会に涙していて、もらい泣きしそうになっちゃった・・・。

さっちゃんに会いにきてくれた方もいらっしゃいました。
つい最近、亡くされたラブちゃんがとってもさっちゃんに似ている、というご縁で、前回のふれあい会にも来てくださって、物資を支援してくださったの。

久々に、たくさんのわんこと触れ合って、とても楽しかったわ、と仰ってくれて。

二姫ちゃん、三姫ちゃん、さっちゃんを通じて、たくさんの方とのご縁をいただいて、本当に幸せ。
さっちゃんの赤い糸探しもしっかりしなくちゃね。

忘年会に参加された、メンバーの皆様、お疲れ様でした!
また新年会で?お会いしましょう♪


わんさんさっちゃんからご挨拶があるそうですよ。


続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の?いやいや「冬の夜長」・・・。

たれおです。

今朝方、どうもすごい雨だったみたいですが、誰一人起きることなく、目覚ましのお世話になっていた
たれお家一同・・・。

起きて、まずわんさんさっちゃんのおトイレに付き合ったら、12月なのに、外の空気が「む~ん」って。
そしたら、またじゃじゃ~っと雨が降って、止んで、今度は快晴。
わんさんさっちゃんとお散歩へ行ったら、汗かいたよ(苦笑)

さて、すっかり季節が秋~冬へ。

日暮れも早く、本当に「夜長」です。

たれお家の2名は・・・

P1070240.jpg

もの思いにふけり・・・

P1070249.jpg

寝る。
さっちゃん、犬団子になるの、非常に上手いです。

そして

P1070253.jpg

久しぶりにおもちゃ箱あさりをし、

P1070258.jpg

何年かぶりにコングなどを出してきて、味しないのになめまくり、

P1070246.jpg

かめを枕に 

寝る。


結局「寝る」のね。それがイチバン良いと思います。


たれおはと言うと・・・

Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036
()
Lekue

商品詳細を見る


こんなもんを買って、

P1070238.jpg

きのこと鶏肉をチンして

食う。


あ~あ、食ってばっか・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しんみり・・・

ハピラブの保護犬、爽君と菫(すみれ)ちゃんが、相次いで虹の橋を渡りました・・・。

【爽君】
DSC00940_Rsou.jpg

【菫(すみれ)ちゃん】
DSC_0892sumire.jpg


2名とも、ずいぶん長い間、お預かりさんのもとでいっぱいかわいがってもらい、度重なる病気にも
打ち勝ってきたのですが、ついに、お別れのときが来てしまいました。

ようやく寒さが厳しくなり始めた12月。
季節の変わり目にはいのちの節目もたびたび訪れるものです。

たれお家のさっちゃんも、推定8歳~9歳。
シニア犬です。
心臓に疾患があるし、犬も高齢になれば骨が弱くなったり、視力が落ちたりします。

この先、さっちゃんがいつまで笑顔でいられるように、がんばらなくちゃ。
もちろん、赤い糸探しも続けていきます。

爽ちゃん、菫ちゃん、本当にがんばって病気と戦ったね。お疲れ様。
これからは痛いことも、苦しいこともないんだよ。
虹の橋のむこうには、新しいお友達がたくさん待ってる。
おいしいごはんもおやつも、楽しく遊べるおもちゃもあるよ。

がんばった分、いっぱい、いっぱいゆっくり過ごしてね。
そして、たれお達をお空から応援してね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

真冬でもないのに。

たれおです。

毎日絶対「暖かい」と思います、例年の冬に比べるとね。
だって、毎朝がんばらなくても、わんさんさっちゃんのおトイレタイムにコートなしで
付き合えるもの。

でもって、今日から12月ですよ。師走。

そしてまだ暖かいです。

なのに、

P1070235.jpg

禁断の「ホットカーペット」に手を出してしまいました・・・。

キャンプ用に買った、安~いやつ。
なので、きっと省エネとかエコとか、あんまり考えていない仕様だと思われます。

でも、ダイニングテーブルに置いているPCで、いろいろしているたれおなのですが、
足元の冷えは結構辛いものがあり・・・(言い訳)

思い切って導入です。

と思ったら・・・

P1070237.jpg

すでにさっちゃんの「お気に入りの場所」になってる・・・。

わんさんは暑がりなのか、あんまり寄ってきません。
・・・と思っていたら、気付くのが遅いだけだったらしく、やっぱり来て寝てます(苦笑)
やっぱ、女子は冷やしちゃダメよね~☆

さぁあと一息で今年も終わるわ~っ。
ラストスパート!!(って何を??)

週末(12月5日 日曜)はハピラブのお友達とゆる~いOFF会に参加します。
もちろんたれお家一同で行きますよ☆

会場はいつもの「ざくろの里」(埼玉県飯能市)
ご近所の方はぜひ遊びに来てくださいね♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

