

今週末も盛りだくさん☆

たれおです。

伊勢志摩キャンプから戻った翌日から、ごしゅじんは、「また」シンガポーへ旅立ち・・・。

母子家庭Again。

もう慣れっこです。

お給料日も来たし、ごしゅじんはいないけど、3名で楽しんじゃおう~♪

ということで、手始めに「cafe」に行きました。

こちらのリキマロママさん、たれお家のご近所で、まだミキティがたれお家にステイしていた頃、公園で会いました。
そのとき、保護活動のことや、しつけのことなど、いろいろとお話させていただいて、それ以来仲良く
させていたのだけど、たれお家地方になかなかわんこと楽しめるcafeがないから、ということで、ご自分で
室内ドックランやトリマーさん、ドックトレーナーさんも常駐するステキなcafeをオープンさせちゃったのです!

すばらしい行動力に脱帽です・・・!

お料理を待っている間、わんさんさっちゃんは室内ドックランで遊びます。

P1070205.jpg

わんさん、大好きなボール遊びに大興奮。さっちゃんはcafeの子「パピヨンのクレハちゃん」を目で追って
まるで「わが子を見守る母」のようでしたわ。

いよいよお料理到着!
わんさんさっちゃんは本日のおやつ「紫芋の寒天よせ」だってよ~☆
オサレでおいしそう♪

ではでは・・・

P1070199.jpg

あ、はいはい・・・。
お待たせして申し訳ありません。

あ、秒殺。

よ、よかったですね(汗)

たれおは「本日のパスタ」をチョイス。

和風でさっぱり、おいしくいただきましたよ。

そして、本日日曜日は、ハピラブの宣伝活動をしに
以前夏にナイトマーケットにも参加した「ファーマーズマーケット@青山」に再び出陣!

今回はさっちゃんと、ジェイクのみ保護犬参加でした。
わんさんとくみさん家のジャスティは「サクラ」です(苦笑)

P1070214.jpg

P1070216.jpg

そうだよ、さっちゃん☆今日はサンタさんのお洋服着て来たもんね。
いっぱいかわいがってもらおうね。

P1070212.jpg

わんさんは??

P1070221.jpg

もちょっとがんばって。

さて、ファーマーズマーケットでのお楽しみはやっぱりランチ♪

P1070220.jpg

グリーンチリをトッピングしてもらったら、本格的な辛さになって大満足なたれおです。
その他にも、黒糖ジンジャーミルクも飲んじゃった♪
ぽっかぽかよ☆

さっちゃん、夏に川遊びに行ってから、ジェイクにゾッコンなの。
理由は不明・・・今日も猛烈アタック。ず~っと耳元でささやいて、時には大胆に抱きついたり・・・

でもね

P1070226.jpg

いつか想いが伝わるといいわね、さっちゃん♪

そして、いつもなら順調な都会→田舎への高速なのに、なんと事故渋滞!!!
いつもの1・5倍の時間が掛かったけど無事に帰宅。

急いでご飯の支度をして、あっという間に完食したおふたりは

2010112820240000.jpg

わんさんは寝言まで言っている・・・。

いっぱいがんばったもんね。たくさんねんねしてください。

ファーマーズマーケットに一緒に参加してくださった皆様、お世話になりました。

※ファーマーズマーケットにお招きくださるDo One GoodさんのHPにちょっといいおさしんが載ってます。見てね♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伊勢志摩まで遠征キャンプ☆

たれおです。

予告どおり、「伊勢志摩」まで遠征してきました~。
渋滞がなければ5時間くらいで行けちゃいます。

今回のお楽しみは何と言っても「海の幸」

キャンプなのに食べ物のおさしんばっかりです・・・(爆)

しかも2日目なんて、一番時間が取れて楽しむはずだったのに、まさかの「大雨」しかも「大風」まで付く始末・・・。

遊びに行くのを楽しみにしていたお二人も・・・

DVC00274.jpg


P1000046.jpg

ええ~~~っ!

ま、まぁ、いいでしょう。

「仲良きことは 美しきかな」ということで。

ではでは、まずはじめに登場する「ウマス」は

P1000048.jpg

今回お世話になった伊勢志摩エバーグレイズには、キャンパーにうれしいプチイベントが盛りだくさん。

ランチタイムにあわせて、自分でもみもみして、焼いて、トッピングして仕上げるハンバーガーがあるの。
お友達と一緒に参加してみました。
個性が出るね~☆

そしてそして、メインはコチラ!!

DVC00278.jpg

今が旬の「伊勢えび」様。

DVC00281.jpg

煮たり・・・

DVC00284.jpg

焼いたりして・・・

DVC00286.jpg

食べました☆

そして、帰り道にあるおいしいもの・・・

P1000052.jpg

そう、あの有名なアレですよ。簡単に噛み切れるやわらかさ・・・☆

そして、伊勢といえばこれもはずせないでしょ。

P1070192.jpg

「赤福」ですよ。
何年ぶりだろ。おいしかったわ~。

本当にキャンプ行ってたの??と疑うような内容ですが、ちゃんとキャンプしてきましたよ☆
電源が使えたので、ホットカーペットを持っていって、テントの中に敷いて寝たら、あったかくて
気持ちがいいことこの上なし。

たれお家のタープは「スクリーン」なので、さぶい。かなりさぶい。
でも卓上グリルを借りて、テーブルBBQしたり、焼き芋焼いたり。
ごしゅじんは焼酎お湯割り飲んだり、と寒さを楽しみました。

そして、サイトのお隣さんが、まさかの「ご近所さん」
たれお家の隣の市からいらしてました。
そして、反対側のお隣さんは、ごしゅじんのお仕事つながりの方が!
初めてお会いした皆さん方と、たくさんおしゃべりして楽しませていただきました☆

今回一緒にキャンプに行ったのはこちらの皆さん

P1070186.jpg

人間6名、わんこ8名という大所帯。

らぶママ、エフパパ、モモママ、チェルヴァンパルパパ、皆さんお疲れ様でした~☆
ラブちゃん、エフ君、モモちゃん、チェル君、ヴァン君、パルス君、
わんさんさっちゃんと仲良くしてくれてありがとうね♪

☆おまけ☆
移動の車内ではこんなことが起きている・・・


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コマザワンヌ~♪

たれおです。

明日からキャンプ、なんだけど、今日はシンガポールからお友達が一時帰国しているので、
すでに本帰国しているお友達に誘われて、なんと!

P1070130.jpg

「コマザワンヌ」して来ました~☆

たれお家から車で1.5時間くらいで行けちゃうの。案外近かったわ~。

まずは駒沢公園で待ち合わせ。

待っていてくれたのはミニチュアダックスのショコラちゃんとバニラちゃん☆

P1070144.jpg

シンガポー時代は一緒にたくさん遊んで、お散歩に行ったよね~♪
naomiママとたれおも、とっても仲良くさせてもらっていました。
一時帰国中のみかちゃんは、9月にシンガポーに里帰りしたとき、ホームステイさせてもらってました。
久々のわんこ同士の再会だけど、ちゃんと覚えていたようで、前みたいに楽しそう☆
さっちゃんは「はじめまして」だったけど、すんなり仲良しに。
わんさんから話聞いてたのかね(笑)

じゃあ、早速出発!

P1070132.jpg

てくてく歩いて行った先は・・・

P1070133.jpg

そう。わんさんのおもちゃや、かぶりものとか、いつもネットで買っていて、いつかはお店に行ってみたいな~
って思ってたの☆

おもちゃやおやつを買って、その後さらに「オサレなショップ」へ。

スタッフのおねいさんも美人だし、やさしいし、とってもステキ。

そこでの一コマ☆

P1070136.jpg

おもちゃたくさんあったから、迷っちゃうよね~。

お店を満喫した後は、お楽しみのランチタイム♪

cafeでのランチはコチラをチョイス。

P1070155.jpg

黙ってないのはコチラの皆様・・・

P1070151.jpg

だめ~、あげないもん。
皆さんはさっきアイアンバロンで買ったおやつ食べててね~。

ご飯が終わったら、やっぱりスイーツタイムよね、ということで、各自オーダー。
そしてガールズトークに花が咲きっぱなしでした。

おなかポンポンを解消するために、また公園に戻ってお散歩することに。

P1070160.jpg

並木道をのんびりお散歩してきました。

あ、なんだか懐かしい光景が!

P1070165.jpg

シンガポールにいた頃は、こうやってみんな並んでお散歩したよね~。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、そろそろお帰りの時間・・・。

じゃあ、記念写真撮ろうね~☆

P1070171.jpg

みんな良い笑顔だね♪

そして・・・

P1070176.jpg

P1070177.jpg

別れを惜しみつつおうちに帰ってきました。

久々に会うお友達(犬も人間も)だけど、会ってしまえばあっという間に前と同じように時間を共有できるのって
本当にうれしいことだよね。

naomiさん、ショコバニちゃん、また遊びに行くからね~!
みかちゃん、来年もお泊りさせてね~♪

さて、明日から2泊3日の伊勢志摩キャンプ旅行~♪
たれお家一同、しっかり楽しんできます!


【オマケ】

オサレなショップでわんさんさっちゃんに選んだのは・・・

P1070180.jpg

イニシャルタグが超かわいくて気に入っているたれおです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

忙しくておいしかった日曜日☆

たれおです。

今日はそんなに「あ~~~忙しい」という日ではなかったのだけど、
たれおは午後からガールスカウトで子供のクラフト教室のお手伝いに行ったり・・・

P1070115.jpg

本当はキャンドルスタンドなんだけど、アレンジしてミニリースにしてみました☆

ごしゅじんは、ヘアカット。さっぱり男前に仕上がってますよ。

そして夕ご飯はお楽しみ~。
わんさんさっちゃんの大好きな、たれお家行きつけのcafeへ。

しかも・・・

P1070124.jpg

らぶ姉さんも一緒だったのよ。

さっちゃんとらぶちゃんは少々「オンナの争い」をしてたけど、そこはご愛嬌。
みんなでおいしく食べようね~。

本日は「期間限定」の

P1070116.jpg

「きのこバーガー」をチョイス!
きのこたっぷり~、おいしかったなぁ。

みなさん?

P1070123.jpg

はいはい、ちゃんとあげますよ♪

たっくさん食べて、いっぱいおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしました。
らぶママ、お出かけして来てくれてどうもありがとうございました☆☆☆

最近よくNewフォーメーションが生まれます。

今回の作品はコチラ。

P1070085.jpg


今日は特別オマケ付き♪
さぁて、ナンでしょう??
気になる方は「続きを見て」ねっ!

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Goodな朝ごはん☆

たれおです。

風邪が悪化し、仕事まで休む始末・・・。
弱ってるのか、あたし?

わんさんさっちゃんは超元気ですけど。

そんな今朝、病院でもらったお薬を食後3回ちゃんと飲まないといけないので、
イヤだろうが、面倒だろうが、「朝ごはん」食べなくちゃいけません。

なので・・・

P1070071.jpg


わんさんは

P1070074.jpg

いつもながら興味津々☆

途中まで見ていたさっちゃんですが・・・

P1070075.jpg

気がついたらひとりでぬくぬくしてました(苦笑)

さて、待つこと約20分。

おなべの中は~ナンデスカ~?

P1070078.jpg

そう、久々炊いてみました。やっぱウマイわ~♪

おかずは定番の

P1070079.jpg

それに「生七味」をちょっとかけて食べました。
朝から2杯食った・・・。食いすぎか。


そして昨日はお花のレッスン。
今回の作品は・・・

P1070069.jpg

テーマ「渦巻き」
時計の逆周りに渦巻き出来ているように見えるアナタ、大正解です。

そして久々のフォーメーションを発表します!

自信の新作☆

P1070065.jpg

週末は風邪なんかぶっ飛ばして遊ぶぞ~~!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

秋のお散歩~☆

たれお家です。

今日はまったりな日曜日を満喫中♪
ごしゅじんはせっせと我が家の「赤い次男」を洗っております。

がんばって。(応援しかしない鬼たれお)


さて、昨日はアクティブないちにちを過ごしたんですよ。

お昼過ぎからフルーツ公園へお散歩に出かけてきました☆

一応ダウンコートを持って行ったのだけど、途中で暑くて脱いじゃった。
そんな、秋晴れ。

P1070051.jpg


途中、花壇のお手入れをしてました。
パンジーをたくさん植えてたね~。

P1070040.jpg

碁盤の目のように、きっちり角材を置きながら、四角にそろえてお花の配置をしてるんです。
だから出来上がりはいつも本当にすばらしいの。

P1070037.jpg

フルーツ公園には有名な建築家が設計した(らしい)不思議な建物がいくつか建ってます。
ひとつは温室になっていて、出来たばかりの頃、一度入ってみました。
中に入ると「シンガポー?」と思っちゃうくらい。

今はわんさんさっちゃんが一緒なので、外からチラッと見るだけだけど(苦笑)

ステキな秋の思い出にぴったりなおさしん、撮れました♪

P1070048.jpg

2名とも、「超」がつくほどの満開な笑顔。
もう少しすると寒くなるけど、かんばってたくさんお散歩楽しもうね~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行っちゃう?行っちゃうか~~♪

ついにヒーターフル活動はじめました・・・。

もう秋は終わっちゃったのかしらねぇ・・・。

そんなもの思いにふける「文化の日」

ごしゅじんは出勤日で朝からふつ~にお仕事に行ってしまい、ぼ~け~と過ごしていた
たれおとわんさんさっちゃん。

そしたら、お友達がつぶやいてたの

「お肉もって小金井公園に集合~♪」

小金井公園??当然たれお家地方ではない。東京よね。
でも試しにググってルート検索してみる??
え?!たれお家から1.5時間で行けるの??

え?!行っちゃう??
じゃあ
行っちゃうか~~~~!ということで、

小金井市まで遠征決定!

おみやげにいかの一夜干し持参です。

大慌てでおそうじして、着替えて、メイクして・・・

出発~♪

そして案外あっという間に到着。

P1060999.jpg

そう、キャンプや川遊びでいつもご一緒してくれる、くみさん家からのお誘いだったの~。

さてさて、早速・・・

P1060995.jpg

P1060996.jpg

たれおはやっぱり「火おこし」担当が好きです。
なので、お料理のお手伝いは放棄しました(爆)

P1060994.jpg

あ、わんさんは勝手に「落し物がないか」見張ってます。

さて、BBQパーチー開始♪

P1070005.jpg

くみさん家ご一同様です。
初めてパパさんにもお会いしました。
わんさんとジャスティを間違えてた・・・この2名は体高さえ違えど、風貌がそっくりなの。
「スイッチつき」のアタマだしね。

あら、さっちゃん??

P1070006.jpg

はいはい、わんさんさっちゃんには「焼野菜」プレゼントね☆

すっかりおなか一杯になったあとは、ドックランでひと遊び♪

P1070017.jpg

この日も「わらわら」とたくさんのわんことご挨拶。

わんさんもさっちゃんも、ジャスティもジェイクも、本当に楽しそうに遊んでました。

しかも

P1070016.jpg

ナイスミドルな男性(11歳)から声をかけられるさっちゃん。

まんざらでもないらしい。

とってもいいお天気で、お外でBBQして、わんこはランで盛り上がる、というステキないちにち。

くみさんご一家、本当にお邪魔様でした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

