

おも~い腰をあげまして・・・

たれおです。

秋はどこへ行っちゃったのでしょう・・・

もうダウン着てます。今年おかしいね。お天気。

さて、先日の手作りに続けとばかりに、ようやく、ようやっと・・・

P1060977.jpg

ばば~っと作りました(汗)
夏っぽいビーズ色の在庫しかなくて、ちょっとどうかと思うのだが・・・
それなりにキレイかと。

これもフリマで売りますよ♪
この他にも、もうちょっと何か作ります。ニットシュシュは4つ出来たの☆

そうそう、先日ドックランにて撮っておいたおさしんにこんなのがありました。

P1060961_20101027231424.jpg

そうよね、さっちゃん、意外とモテるのよね(え、意外じゃないの?ふつうなの?)

モテる理由は分かりませんが、やっぱ「母性本能」っていうか、そういうのが男子のココロを
わしづかみしてんのかしら。

じゃあ、それを踏まえましてこちらのおさしんを・・・

P1060974_20101028000002.jpg

あ~、かわいい☆
こりゃあ男子が放っとかないわね。

ちなみに我が家の男子は・・・

P1060967_20101027231424.jpg

・・・

P1060973.jpg

・・・

モテ要素なす。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

今週もいろいろ活動中☆

たれおです。

先週末は全力疾走気味でしたが、今週末もそれなりにがんばってます♪

なにを?って??

わんさんを風呂に入れたり。とか(苦笑)

いえいえ、土曜日はごしゅじんがゴルフでいなかったので、わんさんさっちゃんと
いつも遊びに行く朝霧のドックランへGO~♪してきました。

最近ね、わんさんが、どうやら「さっちゃんのSP」を勝手に拝命したらしい。

そんな様子をランで垣間見てまいりました。

P1060940.jpg

まぁ、わんさんはいつもどおりにランに入ってくる皆さんに挨拶しておりますが

P1060945.jpg

さっちゃんもそれなりにご挨拶。

この後ですよ。

P1060946.jpg


ねっ?ねっ??

そんな風に見えません??

まぁね、「仕切り屋わんさん」だから、きっといつかは勝手に責任感に燃えるんじゃないかと思っていたけど。

この日も遊びに来ていた1歳の黄ラブくんに教育的指導を行い、終いには、カレに「アニキ!!」と
慕われておりました・・・。
たれお譲りなのかしら。変なとこまで似てきた今日この頃・・・。仕切り倒さなくてよいです。

それでね、帰ってきたら

P1060910.jpg

あら~??あららら~???

なんかいい感じでない??

わんさんもさっちゃんも、一緒にいてストレスにならないかが一番心配だったことなんだけど、
とりあえず、平和に過ごせているようで、母ちゃん的には幸せです。


そして、今日はガールスカウトの集会をお手伝いして来ました。

11月7日にある支部のバザーに向けて、手作り品作ってきました。
たれおのノルマ3つはその場でちゃちゃっと作ってきたので、おうちでもちょっと作ってみました。

P1060969.jpg

かわい~☆(自画自賛)

P1060970.jpg

フリース生地を買って、冬っぽい感じのリボンをたくさん作ってみました。

一部はガールスカウトに、一部は来週の日曜に参加するフリマで売ろうと思ってます。
¥100くらいなら買ってくれるかな~。

10月31日(日曜)長坂駅近くの広場で売り子してるので、お暇な方は見に来てくださいね♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ふれあい会無事終了です☆

たれおです。

当初ちょっと心配だったお天気も味方してくれて、楽しく「ふれあい会」参加してきました☆

昨日は昨日で、たれおのガールスカウトでのボランティア活動を一緒にお手伝いしてくれた、
わんさんさっちゃんなので、土日2連チャンで「5時起き」

今朝のおふたりはというと・・・

P1060857.jpg

わ、わんさん・・・
疲れが出てますが。

さっちゃん・・・
元気すぎる・・・

快調にドライブして、ふれあい会 会場に到着~♪

早速お手伝いを始めます。たれおは受付と売り子さん、ごしゅじんはわんこ当番、といういつものシフトです。

P1060859.jpg

終始ランの外にいたたれおさん。
いつものように「カリスマ店員」として、しっかり働きました。

その間、わんさん達は・・・?

P1060881.jpg

P1060888.jpg

「ラブラドール牧場」満喫中。


さっちゃんはどうしてたのかな??

P1060864.jpg

P1060867.jpg

P1060897.jpg

先日10日間ホームステイさせてもらったsayakaちゃんと再会して大喜び☆

いつものようにマイペースに楽しんでいたみたい♪

さっちゃんのことを好きになってくれた方もいました。
いいご縁があればいいね☆

たくさん遊んで大満足な2名様を乗せて、帰り道を急ぎましょ。

その車内では・・・

P1060900.jpg


朝と全く同じ光景がありましたとさ(爆)

このブログを通じてたくさんの支援をいただくことが出来、本当に感謝の言葉に尽きます。
これからも皆さんに支えていただきながら、さっちゃんの赤い糸探しをしていきます。

ありがとうございました☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

シンガポールお遊び記録といろいろ☆

たれおです。

シンガポーへお里帰りしてから結構経ってしまいましたが・・・。

お友達が「思い出のおさしん」をCD-Rに落としてくれたので、ちょっとご紹介。

自分大好き、っぽい感が否めませんが、よろしければご覧くださいませ・・・。


まずは、お友達と一緒に「ムルタバ」を食べにアラブストリートへ。
大好きなローズミルクと一緒に

singa1.jpg

その後はお買い物を満喫し、ブギスへ移動~♪

そして大好きなスイーツ屋さんにて

singa2.jpg

朝ごはんの定番「肉骨茶」を食べにみんなでタクシーに乗ってGo!
運ちゃんに正しい「バクテー」の発音を習いながら移動しました。

singa4.jpg

大好きなKYOKO先生に会うためにカッページのKazBarへ。
こちらでいただけるレバノン料理も大好きです♪

singa5.jpg

そして、憧れの「エジプト製 オリエンタル」のお衣装買いました!!

singa3.jpg

こうやって振り返っていると、食ってる、買ってる、のどっちかじゃん。
F1はちゃんと見てたの??って聞かれそう・・・
ちゃんと見てきましたよ!私なりに・・・。

********

いよいよ日曜日、さっちゃんも参加する

8a33416157da91c901kizuna.jpg

ふれあい会開催です!!

雨天時は31日へ延期となります☆

皆さん来てね!

なんとアメリカからふれあい会バザー用に、とステキな贈り物が届きました♪

P1060844.jpg

AKIKOさん、ありがとうございました。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

秋のふれあい会のお知らせです☆

♪お知らせです♪

5月に続き、秋にも「ふれあい会」開催です!

8a33416157da91c901kizuna.jpg

くわしくはコチラを見てね☆

もちろん、たれお家からさっちゃん参加です。
わんさんもスタッフとして参加。実はスタッフTシャツ持ってたりする・・・。
皆さんのお越しをお待ちしています。

また、バザーでわんこグッズを販売するにあたり、皆さんのお宅にある、わんこ用品(新品)のご寄付を
お願いしたいと思います。
買ったけど、ちょっとサイズが違ったわ、うちの子に似合わなかったわ、というステキグッズがありましたら、ぜひぜひ・・・☆

鍵コメにてご連絡くださいませ☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

