

涼しいブランチ♪

たれおです。

今日は昨日の雨がうそのような暑さでございます。

なので、本日のブランチは・・・

P1000420.jpg

オカベの麺を使ったサラダ麺です♪
スープは盛岡冷麺のタレに具入りラー油、胡麻を混ぜてピリ辛。
きゅうりとレタスでシャキッと仕上げました。
生ハムは夕べの余りもの(汗)

夏バテではないけれど、皆さんと散歩中、無性に食べたくなったのでね☆


そして、お散歩後の皆様はいつもの休憩なのですが・・・!

P1000421.jpg

かなり高度技術ですわ。
かなりの精密さ・・・。

平行、三角、垂直と生み出してきたフォーメーション。
これからは「質」の時代到来??

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

今出来ることを出来るだけ・・・♪

たれおです。

さっちゃんをレスキューしてくれた、ハッピーラブズですが、ただ今、新たなレスキューがストップしています。

原因は「資金不足」

レスキュー後病院で健康診断してもらうと、隠れた病気が見つかる子が多いのです。
でもせっかく繋いだ命を粗末に扱うことは出来ません。

さっちゃんも、一見元気そうで、何の問題もない子だと思っていたのに、わんさんのかかりつけの先生に診ていただいたところ、虹彩のう胞が見つかり、心臓に雑音・・・と、びっくりさせられました。

1ヶ月のお薬代だけでも結構な額になってしまいます。
それらをハッピーラブズより支援していただき、毎日笑顔で過ごすことが出来るさっちゃん。
でも、病気がある子はさっちゃんだけではないので、医療費がとても掛かってしまいます。

現在賛同してくださるメンバーからの会費収入や、フリマでの収益で運営をしていますが、とても足りない状況です。

ぜひぜひ、一度、ハッピーラブズのホームページをご覧になってください♪
http://www.happylabs.jp/index.html

待っている「消えそうな命」をつないであげたいのです・・・。

フリマで販売する物資も募集していますので、おうちで眠っているものがあれば、ぜひ・・・

DSC06227si.jpg
DSC06176su.jpg
DSC06510se.jpg
よろしくお願いします。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近のたれお家

たれお家です。

あっという間に2週間・・・

本当にあっという間でして・・・。


そんな中、たれおはガールスカウトのキャンプに行ってきました。

e7289346.jpg

いつも集会をしているところからすぐのキャンプ場で、たくさんお料理作ってました。
でっかいアンテナも見学♪
もう若くないなぁ・・・1泊しただけなのに疲れが抜けません。

そして今日の帰り道・・・

P1000418.jpg

ケータイで慌てて撮ったから、また分かり辛いこと・・・。
でもね、本当にぶっとくて、キレイな虹でね~♪
さっちゃんにも今日の虹みたいな、ぶっとくて、ステキなご縁、来ないかしら??


そうそう、また2名で生み出してたので、ご紹介☆

P1000416.jpg

直角三角形???

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

芝刈りも楽しくなくちゃ☆

たれおです。

3連休ですね~☆

もう2日目が終わりそうだけど・・・

昨日はハピラブのメンバーさんに誘われて「フィラリアと動物愛護に関する勉強会」
に参加してきました。

たれお家地方から約1時間のドライブで府中へ。
もちろんしっかりためになるお話聞いてきました。でもその後のおしゃべりのほうが楽しかったかも(笑)
メンバーの皆さんと犬以外のお話ってなかなかしないから♪

さて、そんなこんなで、昨日はわんさんさっちゃんはごしゅじんとお留守番。

今日もヤバイ暑さなたれお家地方・・・

なので・・・

懸案事項だったお庭の芝刈りのついでに、「プール開き」してみました♪

わんさん、さっちゃん、プールでいっぱい遊ぶよ~~!

P1060344.jpg

P1060364.jpg

わんさん、それを振り回すのはやめてけれ・・・。

P1060343.jpg

さっちゃん、冷たくて気持ちいいね~☆

その後・・・

P1060331.jpg

P1060330.jpg

お、さっちゃん~☆

P1060373.jpg

すごいね~、レトリーブ上手ぅ☆

P1060333.jpg

わんさん・・・
お互い様じゃないですかね。

その間たれおとごしゅじんはせっせと芝刈り機で刈り上げてました。でもあと半分くらいは明日のお仕事と言うことで。

ではでは・・・

P1060370.jpg

皆さんのシャンプーして自然乾燥、もお仕事のうちです。

P1060377.jpg

P1060381.jpg


おうちの裏庭だけど、いちにち楽しめちゃったね~♪
またプール出して遊ぼうね~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ハピラブOFF会@西湖~わんこの笑顔~

ざざっと振り返ってきた西湖OFFの様子ですが、トリはやっぱりかわいいわんこの皆様に飾っていただきましょう。

IMG_2380.jpg
たれお家お隣にテントを立てたうみさん家の長男です。
やさしい姉レイラさんと暮らしてます。
カレも元保護犬。

IMG_2400.jpg
三匹の子豚さん家のにぎやかメンバー。
茶ラブのあんこちゃんも元保護犬。今は子豚家のお姉さん宅の娘になりました。

IMG_2407.jpg
リトルミィちゃん。
彼女も長い間放浪していたところを保護した子。
先日ステキなパパとママにめぐり合いました。

IMG_2423.jpg


IMG_2416.jpg

リトルミィのパパさん、ワンズにとってもモテるみたいです(苦笑)



【番外編】
おうちに戻って、お休み中のわんさんをよく観たら・・・

IMG_2488.jpg

ヒゲ、焦げてるんですけど・・・!!

あんだけみんなに
「わんさん、あちちになるよ~」
「火の近くはダメヨ~」
散々言われてても、BBQコンロの横を通りまくってたからなぁ。
インチキマジシャンばりなヒゲになっております・・・。

ハピラブOFF会@西湖~大BBQ大会~

さてさて、キャンプもいよいよ2日目に突入。

メインは大BBQ大会です!

BBQをメインに担当してくれたお友達は、どっかりお買い物&お肉の漬け込みをしてくれていたので、どんなお味なのか楽しみで仕方なかったたれおです。

まずはお子様方が真剣に火おこししてくれました。

IMG_2469.jpg

その様子を見守っているお方が1名

IMG_2473.jpg

「わんさんに似てる」と評判のジャスティ君です。カレも保護犬でした。

IMG_2475.jpg

・・・
野菜が降って来るように祈っている黒犬がいますが・・・
たれお、こちらも定番になりつつある、ぶっこみパスタトムヤム味製作中。

さて、そろそろ焼けてる頃かしら?

P1060308.jpg

どれも本当にウマ~!
アジアン風味もあり、パイナップルに漬け込んでとっても柔らかお肉になっているものあり、カレーがしっかりしみこんだドラムスティックあり・・・どれを食べてもハズレなし!のウマさでした。

これもね~!

P1060312.jpg

見た目もすごいけど味もばっちり☆おいしかった~!

じゃんじゃん焼いてばんばん食べて、おなか一杯。
夕ご飯パスしたたれおでした・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お別れ・・・

ソレを惜しむかのように、雨まで激しくなってきました。

普段なかなか会って話すことの出来ない仲間とたっくさん話して、笑って・・・

毎年恒例にしちゃいたいくらいです。

次は集まったわんこさんの紹介~♪

ハピラブOFF会@西湖~うれしい1日目~

たれおです。

待ちに待ったキャンプもあっという間に終わってしまい、現実に帰ってきました・・・

本当に楽しかったな~♪

あと、おいしかったな~♪

まずはキャンプ1日目についてまとめてみましょう。

たれお家は10時ごろキャンプ場へ到着。さっそくおうち作り開始です。ごしゅじんと協力して案外早く出来たので、後から来たメンバーさんのおうち作りのお手伝いなどもしてました。

そしたらね・・・

P1060279.jpg

あらららら~?
何とミキティ(現在さくらさん)がママとお友達と一緒に会いに来てくれました!
ごしゅじん、ミキティと久々再会。

P1060284.jpg

P1060290.jpg

そうなんです。ミキティの嫁ぎ先から30分くらいの場所だったので、お誘いしたのよ~。この後早速お友達と泳ぎに出かけたミキティ。しっかりダイエットがんばってね~☆


その後はゆっくりお昼を食べて、他のお友達が到着するのを待ちながら、わんさん、さっちゃんも西湖へスイミングへ出かけました。

はじめにごしゅじん、わんさんのメンズチーム、その後たれおとさっちゃんのガールズチームで出発~☆

さっちゃん、水遊びに行ったことはあるけど、本格的なスイミングは初めてかも。

どうなのかしら・・・?

P1060295.jpg

P1060298.jpg

P1060300.jpg

!!!!!!!!

す、すばらしい泳ぎっぷり!
わんさんもびっくり。

しかもおもちゃ代わりの枝をちゃんとレトリーブしてくれました☆
さっちゃん、才能あふれてるわ~♪

ばりばり泳いでお疲れの2名様は・・・

IMG_2431.jpg

楽しかったみたいだね。

さてさて、参加者のみなさんもそろってきましたよ。

待ってました!の夕ご飯は皆さんの持ち寄りメニューでパーチー☆
たれお家では定番のシンガポー料理「バクテー」と「ニェンガオ」をご披露。

でもね、いちばんのお待ちかねは

IMG_2458.jpg

ダッチオーブンで焼いた丸鶏さん♪

すっごいおいしかった。他にも餃子や、ラタトゥーユ、お肉の紅茶煮込み、新鮮なかつおのたたき、などなどなど、書ききれないほどのお料理が並んで、なぜかワインのボトルも10本くらいあったりして、盛り上がりました。

IMG_2459.jpg

2日目に続きます☆

今日のお花とついに・・・!

たれおです。

1ヶ月経つの、早いわ~。
もうお花のレッスンですよ。

ツキイチだとちょっと物足りない気もしますが、やっぱり行くと楽しい♪

今日は「そのもののラインを活かす」がテーマ。

まっすぐに、広がらずに伸びる様子を表現します。

とっても上手く出来たのだけど、帰り道のクルマ移動中「崩壊」

ショックですが、今日バーゲン価格にて手に入れた新しい花器に活けなおしてみました。
投げ入れだから、ちょっと習ってきたコンセプトとはズレますけど・・・

P1060276.jpg

コレはこれで、涼しげかな~と、いつもの自画自賛です。


さて「ついに!」の方ですが、いろいろなフォーメーションを披露してきた2名様が

P1060274.jpg

び、微妙ですがついに最難関と思われた「垂直」完成♪

***

今週末は待ちに待った「ハピラブ山梨県支部キャンプ」です。
僭越ながら幹事さんをしているたれおです。
何と各地から10組のご家族とわんこさん方が大集合~!
キャンプ場貸切状態です。
西湖でスイミング、BBQ大会と盛りだくさんな1泊2日を過ごす予定。

晴れオトコ、晴れオンナの皆様、週末のお天気を一緒にお祈りしてくださいね~。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

お魚天国in2010

たれお家です。

オカシくないですか。

梅雨なのに。

毎日30℃超えって。

わんさんさっちゃん、しなびてます・・・。
あ、「しなびてる」って方言???

「のびてる」「水気がなくなってしゃきっとしてない」
的な意味合いでございます。


さてさて、今年も盛岡からお母さんがど~っさり海産物を送ってくれました☆

こんなのも入ってた。

P1060259.jpg

ぅわぉ。

ほやですよ、ほや。
お母さんがちゃんと剥き方を教えてくれたので

P1060267.jpg

新鮮だから臭みもなくて、おいしかったです。

このほかにもね

P1060262.jpg

新鮮いかちんは「いかぽっぽ」、もうひとつは「塩辛」にして食べました☆

そして

P1060261.jpg

ホタテ(殻つき)はいつもの「バターしょうゆ味」で。

そしてトリは・・・

P1060264.jpg

びんうにさんです!何と5本も到着。たれおパパにもおすそわけしました。

お母さん、いつもご馳走様です。本当においしかったです~☆

さてさて、また「ぶっこみ熱」再燃ちうのたれおさん。

本日は・・・

・あご出汁パック
・菜の花(冷凍)
・いか(冷凍)
・にんにくみじん切り少々
・水400cc
・料理酒少々
・パスタ
・長ネギ

をぶっこんで・・・

P1060272.jpg

和風も「ウマス」

最後は本日の2名様

P1060256.jpg

P1060250.jpg

「こっそり」がブームらしい。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

オリエンタルなワンプレート

たれおです。

奇跡が起こりました!

恐怖の月末、経理の締め日。

1時間で作業終了しましたっ!!

うれしい・・・

次もこの調子でいけますように・・・



さて、そんなこんなであっという間の一週間。

ぶっこみパスタばっか食べてたわけではありませんよ。

今晩のメニューは・・・

P1000407.jpg

オリエンタルそぼろごはん

え、何でオリエンタル??

それは
そぼろの味付けはにんにく、塩、こしょうの他に、今話題の食べるラー油

卵はプチトマト、ドライハーブミックス

ん~、東洋と西洋の出会い、って感じ???(おおげさ)

まぁ、だいたいたれおの創作料理なんてこんなもんですよ。
ありあわせで何とかこじつけてみる、ってことです。

さて、ごしゅじんが会社から頂き物を持って帰ってきました。

コチラ

P1000409.jpg

会社の先輩が転部する、ということで、お別れのお品だそうです。

中身は・・・

P1000410.jpg

す、すごい。
オリジナリティあふれる記念品・・・。
おせんべいに直接メッセージが入れられるんだって。only oneだねっ。

そしてわんさん、さっちゃんは

P1060253.jpg

こちらの黒い方は、すでにクールボード堪能中。

P1060255.jpg

そうよね~、さっちゃんは冷やさないほうがいいわ。
たれおも一応女の子なので、暑くなっても冷え冷えのお茶は飲まないようにしてます。
HOTまたは常温にしてるの。体調的にはとってもよいです。

最後に今週のフォーメーション

P1060251.jpg

次回はどうなるんでしょうね~。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

