

実は第3弾もある

たれおです。

今日は仕事でテンパってしまい・・・

明日が怖いです・・・

がんばってきたけど、やっぱりケーリなんて向いてない。

おうちのおカネ管理だってごしゅじん担当なんだもん。

そんなショックないちにちを終えても無常に腹は減るわけで。

今日も「アレ」いってみました。


今日は

・冷凍シーフードミックス
・またキャベツ
・クノールトムヤムクンの素(シンガポーで買ってきた)3/4かけら
・水400cc

いつものように半分に折ったパスタと一緒にぶっこみまして・・・


P1000404.jpg


トムヤム味もアリです。

鶏肉探したのだけど、なかったので、シーフードミックスにしてみましたが、どっちでもウマっ!
だと思います。

「ぶっこみシリーズ」いつまで飽きずに続くやら・・・。

明日はつきイチ残業ナイトでございます。(ふぅ・・・)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

その2もやってみた

たれおです。

ごしゅじんへおめコメたくさんありがとうございました♪

無口で無表情なカレですが、とっても喜んでいた(と思います)。


さて、週末はむれっ、じとっとした、はっきりしないお天気で、わんさんさっちゃんは
ちっとも楽しくないお休みでした。

近所にソフトクリーム食べに行ったくらいかしらね(苦笑)

でも、夜の晩酌にステキおやつが登場♪

P1000396.jpg

わんさんがシンガポー時代大好きだった「わんこチョコ」の「ヨーグルト味」

ニホンで見かけないから、ごしゅじんが出張のときに買って来てくれたの☆

じゃあ、

P1000397.jpg


おいしかったかな??


たれおは、先日作った「ぶっこみパスタ」の新バージョンを作ってみました。

・ツナ缶
・キャベツ
・余ってたジャガイモ
・パスタ(半分折り)
・水400cc
・コンソメの素
・塩
・こしょう

これらをぶっこんで、煮ること約10分・・・

P1000400.jpg


かなりウマス。

今度は何をぶっこもうかな~。


シンガポーの噂をしてたらこんなものが届きました♪

続きを読む

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

今日も試作してみる

たれお家です。

え~、本日。

ごしゅじんが44歳のお誕生日を迎えました~!!

なのに、お祝いはなす。

昨日好きなものをたくさん食べたから、本日のたれお家は通常営業中です。


しかも今夜のごはんは「試作」を「試食」していただく、というもの。

これもガールスカウトのキャンプで作ろうと思っているメニューです。
材料と製作時間を知っとかなくちゃいけないからね。

いかがでしょう。

P1000391.jpg

キーマカレーと春雨サラダです。

今日はたれお家スペシャルなのでスパイスばっちりですが、お子様向けにはカレールーをすりおろして味付けしてみる予定です。
春雨サラダもなかなかおいしゅうございました♪


このところの湿気にやられている2名様。

本日は中3で習った数学を披露してます。

P1000390.jpg

次回は「垂直」に挑戦です。

数学キライなたれおですが、合同だの、相似だの「証明」だけは好きでした(苦笑)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

おいしい?たのしい?かわいい?

たれおです。

最近ごしゅじんが急に東北などへ出張に行きます。

で、先日、東京駅で行列を発見し、こんなの買って来てくれました♪

P1000386.jpg
ハナ・シュンプウ

「凹半熟カステラ」ってちょっと流行ってません??

ごしゅじん、ナイス~☆

早速切ってみます。

P1000387.jpg

こんなにお上品なカットじゃダメだわ。あっという間に全部おなかにしまいましたとさ。


そして、今度ガールスカウトのキャンプに行ったとき、野外料理で作ろうかな、と思ってたコチラ。

P1000389.jpg

全部深いフライパンに突っ込んで煮込むだけの「トマトパスタ」
簡単だし、パスタがトマトをよ~く吸っていて、とってもおいしかったです。これなら大丈夫。
キャンプのディナーメニューに決定です。


そしてそして・・・

P1000380.jpg

つい、うっかり、ネットで注文してたたれおさん・・・。
結構楽しんでます。まだお外でネットサーフィンはしてないけど・・・。
WI-FIエリアが少ないからな@山梨県。


我が家の2名様のつれづれは・・・

P1000382.jpg

なんかいい感じじゃないの?

いろいろ届いてます♪

たれお家です。

今日はお昼前にいろいろとお荷物が到着♪どれもとっても楽しみに待っていたのでうれしさひとしお☆

まずはコレ

wan (ワン) 2010年 07月号 [雑誌]wan (ワン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/14)
不明

商品詳細を見る


わんさんとさっちゃんはニッコニコな笑顔のおさしん、たれおは飼い主さんアンケートに載りました!
ぜひみてね~♪

そしてコレも♪

ベリーダンス・ジャパン Vol.12 (イカロス・ムック)ベリーダンス・ジャパン Vol.12 (イカロス・ムック)
(2010/05/31)
不明

商品詳細を見る


隔月発売?だったかな。眺めているだけでよだれです。


でも、いちばんのお待ちかねはコレ!

P1000384.jpg

P1000385.jpg

「さっちゃんブレンド」なアロマ一式なのです!

なかなかクレートを好きになってくれない彼女に「香り」でアプローチしてみようと思って。
ハピラブにはアロマの講師をしているステキな方もいらっしゃるから相談させていただきました。

なぜかわんさんまで良い子になってるような・・・?いいにおいでみんな癒されています。


それから最近は

P1000383.jpg

前は結構してたんだけど、復活させてみました。
AM中の主婦番組で「家弁会」とかしてる奥様が居るって聞いて少しびっくりです(苦笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

キャンプ場の下見とお遊びと・・・♪

たれお家です。

今日は1日めいっぱい遊んできましたよ。

あ、でも前半は「お仕事」??

今度ハピラブのアウトドア好きメンバーと一緒にキャンプしよう!って話があって、山梨県内でいいとこないかな~、ってリサーチしたところ、良い感じの所見つけてもらったの♪

ココです→http://www.camp-wan.com/

やっぱ行く前には下見しなくちゃ、ということで、お友達のkikiさんご一家と一緒に見て来ました。

P1060200.jpg


P1060205.jpg

大きな松の木に囲まれたステキなところでした。ランもあるの♪

オーナーさんも気さくに話してくれて、コーヒーまでご馳走になりました。

しっかりお仕事した後は、いつもの朝霧高原にあるランとcafeへ移動~。

kikiさんちのお嬢様、リボンちゃんはランデビュー!

お友達と仲良くできるかな??

P1060215.jpg

この笑顔じゃ心配ないわ~。

P1060233.jpg

本当?じゃあまた一緒に遊びに来ようね☆

わんさんはどこ??

P1060241.jpg

P1060228.jpg

相変わらずお楽しみのご様子で・・・

さっちゃんは??

P1060227.jpg

P1060237.jpg

年下チワワの彼氏が出来た模様(笑)
kikiさんのご主人にもい~っぱいかわいがってもらったね。

今日はランにパピーちゃんがいっぱい!
ニューファン、ボーダー、モフモフ、ふわっふわ!連れて帰りたかったわ~。
おさしん撮り忘れた・・・。


みんな楽しくてよかったね~。また行こうね。
キャンプの準備もしなくっちゃ☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さっちゃんとさっちゃん

たれおです。

週の真ん中水曜日♪

たれお家に「おうちcoop」が届く日です♪

今回ちょっとオモシロ&おいしそうなスイーツを頼んでいたので、仕事帰りのさやちゃんを呼んでみました。


でもまずは夕ご飯から。

ありあわせですが・・・

P1000376.jpg

何とか「タコライス」完成。
サルサソース切らしていたので「ピザソース」で代用(汗)

味は保証いたします。

さてさて、本題です。

コレは何でしょう??

P1000377.jpg

となりにおいてみたのは「はがき」です。

「大きなシュークリーム」だって☆

2人でも十分食べ応えのあるボリュームでした。

その後はわんさんさっちゃんと楽しくゆっくりお散歩をして、

P1000378.jpg

さっちゃんの「コラボ」

お誕生日も一緒なおふたりです。

この後テレビ見て、ネットショッピングして、たれお家でお風呂までよばれて帰っていきました。

デカシュークリーム、また頼みたいな~。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

こんなのウソだ~~っ!

たれおです。

先日マンゴープリン買ったらいっしょに付いてきたものがあります。

これは「果物の王様」と呼ばれています。

シンガポーではおいしい季節が2回あって、「○○○○ストリート」なるものが登場します。

バス、タクシー、電車への持込は禁止です。もちろん飛行機も。


でも、日本で思わず出逢ったこいつは・・・。

P1000372.jpg

ふつうにうまい。

こんなの認めないぞ~~~~~!

だってシンガポー時代こいつを食べたら半日口の中が犯されたもの・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ちゃんと「わんこ様感謝デー」

今日はとっても良いお天気@たれお家地方

でもちょっと暑いくらいだったかな。

マキシワンピで1日過ごせちゃいました。

さて、予告どおり、今日は「わんこ様感謝デー」開催。

まずはcafeでランチいたしましょうか♪

こちらのcafeはドックカフェではないけれど、テラスにリードフックもあるし、ドックフレンドリーcafeなんです。

P1000361.jpg

ごしゅじんは「本日のワンプレート」和風ハンバーグ

P1000360.jpg

たれおは「本日のピザ」のハーフ&ハーフです。

どちらも1000円以内でドリンクとスープもついてくる、お得ランチセット☆

そんな中わんさんは

P1000362.jpg

貪欲におねだりしてますが、反対にさっちゃんは・・・

P1000364.jpg

ウッドデッキの下にあるお庭でニコニコcafeの雰囲気エンジョイ中♪
さすが女子☆

P1000367.jpg

終始満喫してました。


楽しいランチの後はお散歩へ。
土手の公園は緑がいっぱいでとっても気持ちよかったわ~。


さて、これからわんさんを風呂に入れなくては・・・。

ハピラブ友くみさんのお店からいただいた「ローズクレイ」せっけん、なんていうオサレなもので洗ってみたいと思います。

さっちゃん、すでに昨日お試し済み。しっとり熟女に仕上がりました☆

腰痛が約1週間続いているたれおさん・・・。
座り仕事辛いわ~・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あっという間に1週間。

たれお家です。

先週ざくろへ行ってきてからもう一週間が経っちゃった・・・

ブログ放置してしまった・・・

っていうかネタがなかった・・・


ようやくちびっとコネタが出来たのでUP♪

まずは金曜日、15年ぶりに下北沢まで行ってきました。

半年くらい前から練習してきたダンスを発表会で披露したのよ☆

でもね、

P1060154.jpg

「営業中」のおさしんなし。
しかもお友達のみ撮影してるし。

山梨からチームは発表会当日にリハ、ゲネプロとこなすことが多くって、ばたばた・・・。

あと少しするとプロのカメラマンさんが撮ってくれた素敵なおさしんが披露できると思います。


そして今月のお花レッスン
複数焦点で繊細な交差のラインを見せるのがテーマ。

P1060158.jpg

たれお的にはよい仕上がりと自負しております☆涼しげで良いわよね(うぬぼれやさん)


そして2名様の日常

P1060159.jpg

毎日まったりお過ごしのようです。

今日は午後から「わんこ様感謝デー」開催予定。
時間と場所未定ですけど・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

