

土日は大忙し~♪

たれおです。

今朝は5時に起床。おにぎり作って「ハピラブふれあい会」へGO!しましたよ☆

おっとその前に・・・。

土曜日のお昼、ごしゅじんがシンガポーから帰ってきました。

P1060109.jpg

さすがはごしゅじん。慕われてらっしゃる。

でもね、

P1060112.jpg

こっちが目当てだったのか・・・

皆さんシンガポー土産に大喜びです。

その後はすぐにランチしにいつものご近所cafeへ行ったのですが、残念なことに、今日で一旦営業を終了してしまうとのこと・・・。とっても寂しい。
でも虫の知らせなのか、思いつきでランチに行ってよかったよね☆

そして、今日はいよいよハピラブふれあい会

はじめて「ざくろの里」へ行きましたが、圏央道が繋がったおかげでたれお家から1時間ちょっとで到着。

早速、会場設営のお手伝いをしました。

たれおは受付のお手伝い、バザーの売り子さん、ごしゅじんはわんこエリアの当番。

わんさんさっちゃんは・・・

P1060114.jpg

P1060120.jpg

P1060125.jpg

たくさんのお友達と一日中遊んで大満足☆

P1060138.jpg

一般のお客様もいらしてくれて大盛況でした。

バザーでは、イケメン男子高校生とおしゃべりしながら一緒にたっくさん売ってかなり利益上げましたよ☆
お洋服ほぼ完売です。

メンバーの方はわんこのおやつも手作りして来てくれました。皆さんホントすばらしい・・・

わんさんも早速試食です。

P1060140.jpg

すごくうまかったらしい。
あっという間にさっちゃんと食べちゃいました。

P1060141.jpg

ラブだらけ。

めったにない光景。

あぁ、幸せ・・・。


残念ながらさっちゃんへのお問い合わせはなかったけれど、いいんです、楽しかったから。


お名残を惜しみつつ帰ってきたら

P1060145.jpg

P1060150.jpg

振り回しても、枕にしてもいいんじゃない?

結論。

P1060153.jpg


うまいのかっ??


忙しくも、楽しすぎる週末でした。

ハピラブメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

このごろのいろいろ

20100530.jpg
           ☆☆☆はやくこいこい 日曜日☆☆☆


たれおです。

ごしゅじんがいないとダラっと過ごします。

もともとそういう人間なので仕方ない、とも言います・・・。

でも「珍しく」仕事はちゃんと行ってます。エライ。(自分で言うオカシな人)

さて、そんな波乱万丈なお仕事の帰り道、この日はシンガポーか!と思うくらいのスコールが降りました。

P1000342.jpg

信号待ちに撮ったからイマイチだけど、うっすら見えてる♪
気分もすっきりします。

最近ちょっと暑くなってきたので、午前中のお散歩は早めに出発&ちょっと長めにしてますが、コースの途中の空き地にて

P1000348.jpg

野鳩さんかしら。わんさんたち同様あちいのね。


いつもの公園にて

P1000350.jpg

・・・

何だか凛々しく撮れました。


その後のお立ち寄りポイントにて

P1000352.jpg

・・・
うるさいです。


普段そんなに食べないから、結構楽しんでます。


明日はいよいよごしゅじんご帰国。ちょっと前にこんなメールが・・・

P2010_0525_212417.jpg

またわんさんたちのお土産ばっか買ってます。

あたしのは???


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

かわいいプレゼント♪

20100530.jpg
          ☆☆☆お天気晴れます様に☆☆☆


たれおです。

朝からず~~っと強い雨が降り続いたたれお家地方。

昨日の暑さとは打って変わって肌寒いいちにちでしたが、たくさんの「ほっこり」がありました。

たれおの元同僚Aちゃんが娘ちゃんを2人連れて、わんさんとさっちゃんに会いにきてくれたの♪
彼女とは同期で、よく一緒に遊んだりもしていたし、お互い社内結婚で、ごしゅじん同士も知り合い。
今彼女のご主人は単身赴任中です。

お姉ちゃんのHINAちゃんは小学生、妹のAKAちゃんは今年から幼稚園に通いだしました。

前もAちゃんのおうちにわんさんと遊びに行って一緒にお散歩したり、ボールで遊んだりしたから、わんさん、覚えてたかな。

わんさんはもちろん、さっちゃんも、小さい子にいろいろ触られても全然怒らなくて、いっぱいかわいがってもらいました。

HINAちゃんにわんさんとさっちゃんは、ちょっと違うんだよ、というお話をしました。
難しいお話だけど、さっちゃんのこと、分かってくれたらいいな~。

おうちでたくさん遊んだ後は、わんさんが行きつけのcafeへご案内。

みんなでランチしました。

そしたら別れ際、HINAちゃんが

「たれおちゃん、おうちにかえったら見てね♪」

と、小さな紙をくれたの。

2010052322000000.jpg

とってもかわいい☆☆

リュックしょって遠足へ行くわんさん♪

Aちゃん、HINAちゃん、AKAちゃん、楽しい時間をありがとうね。
今度はお天気のいい日にみんなで「遠足」行こうね!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行ってきました朝霧FDG♪

20100530.jpg

           ☆☆☆もうすぐ♪もうすぐ♪☆☆☆


たれお家です。

今日は休みなのに7:30に目が覚めてしまいました・・・。

2度寝もいいけど、せっかくだから、さっさと支度をして朝霧高原にあるドックランへ!

お天気もまずまず。ちょっと暑かったかな。

早速、わんさん、さっちゃん、遊んでください。

P1060064.jpg

土曜日だからお友達もいっぱいだね~☆

P1060076.jpg

お、わんさん。
ダルメシアンのスピカちゃんだってよ。まだ女子大生相当な年齢。
おやぢなわんさんと遊びたいみたい。

P1060068.jpg

P1060071.jpg

そ、相当激しい遊びだわね・・・。

P1060066.jpg

案外別れは「さっぱりあとくされない感じ」で??

さっちゃんは楽しんでる?

P1060067.jpg

いつもどおり、マイペースで楽しむさっちゃんです。
今日は茶ラブ男子にモテてました(苦笑)

このごろ忙しくて、去年参加していたフリスビー大会の予定なんてすっかりチェックしていなかったたれおさん・・・
でも今日、本当に偶然に大会の開催日でした☆

そしたら、こちらも本当に偶然、お友達がエントリーしていたの!
ちょっとお邪魔してきました。

まずは「ぱぴぱぴ組」

P1060098.jpg

柴のジョンくんとBCのパルスくん☆
ちょっと会っていない間に大きくなりました。

P1060094.jpg

らぶちゃんとエフくん。
パパとママを仲良く待っているところ。

そして・・・

P1060082.jpg

チェルヴァンパルパパとらぶさんの「あやしい関係」

さっちゃん休憩中はこんな感じです。

P1060090.jpg

美人さんね~☆


お友達とはひとあしお先にさよならして、cafeでお茶することに。

わんこ様にはコチラ。

P1060101.jpg

今日暑かったから、これがいいかな~ってね。

P1060102.jpg
P1060103.jpg

おふたりとも秒殺にて完食。

たれおはコチラ。

P1060105.jpg

アイスラテ一気飲み。


帰り道、渋滞してたのでパチリ。

P1060107.jpg

裾まできれいに見えるポイントって案外ないのよね☆

偶然に感謝、ないちにちでした。


現在わんさん、さっちゃんともに爆睡中。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

また母子家庭中

20100530.jpg

         ☆☆☆いよいよ来週の日曜です☆☆☆

たれおです。

ごしゅじん、昨日からまた「ふるさとシンガポーへ出張」に行きました。

今回も楽しそう~に支度して、なぜかテニスシューズまで持ち物になってます。
またHさんと遊ぶんだって。

いいないいな~・・・

そんな母子家庭たれお家ですが、わんこさま方は至ってふつ~にしております。

わんさんはごしゅじんが居ないといつもベットに乗っかってこないのに、乗っかって寝ます。
普段は気を使ってるのかしら。

さっちゃんもいつもの真っ赤なソファでご就寝です。

現在のおふたりさまは・・・

P1060059.jpg

なんだかわんさん、いろいろ出してきて遊んでましたが

P1060061.jpg

そうね、早く寝たほうがいいわ。

昨日、今日と、夜に雨が降りそうな空模様だったので、たれおが会社から帰ったらすぐにお散歩タイムにしていたので、寝る前に裏庭で遊んだの。
10分くらいだけど、走り回ったから、多少は疲れてくれたかしらね♪

明日がんばれば楽しい週末☆
土曜日はドックラン、日曜日はお友達と娘ちゃんが遊びに来てくれる予定。

わんさん、さっちゃんもいっしょにがんばってくれっ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさん笑顔のワケは。

20100530.jpg

☆☆☆たれお家総出で参加決定!さっちゃんに会いに来て下さいね☆☆☆

*****

たれおです・・・。

お仕事は何とかなってますが、この所ガールスカウト方面がヒジョ~に忙しくて参りました。

今週末も土日ともガール関係の会議や催しがあって、わんさんさっちゃんにご迷惑をおかけしております。

さて、ある週末。

P1000331.jpg

わんさん、満面の笑みですが・・・。
どんだけフレンチフライ野郎なんだよ。

新製品のコチラ

P1000332.jpg

食べてみました。
ごまいっぱいのバンズで香ばしいニオイ。おいしかったです。

さらに、

P1000336.jpg

花畑牧場」って何でもやってるんだね。
パンの中に夕張メロンクリーム入ってました。



そうそう、今月のお花のレッスンもあったんだったわ。

じゃん。

P1000341.jpg

とっても背の高い作品。
パンリーフで扇形を2つ作って、その間にサンドイッチの具のようにお花をさして、という形。
ダイナミックだけど、エレガンス。

駆け抜けた一週間でした。
今週末はゆっくりするわよっ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さるたれお

【サル名】タレオントロプス

人類初のユメティック星人といわれる種族。死と背中合わせの空き地に生息し、つねに生きる意味を探していた。
マンモスが怒るほど、足は臭かったが、きのこ採りの天才だったという。
人力車の引き手に適した遺伝子である。


1273621907-9743.jpg



みなさんも「サル」になってみませんか?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

連休中につくったもの

たれおです。

遊び呆けていた連休でしたが、ちまちま(どっかり?)作ったものがあります。

こちらのふたつ。

P1060022.jpg


P1060021.jpg

ベリーダンスの発表会に向け、アームバンドをお友達の分も作りました。
結構好評をいただきましたわ。

そしてこれ。

P1060011.jpg

「たちかまど」といいます。
竹を割って、麻ひもと編みこんでいきます。
ガールスカウトならではの技術がきらっと光る一品。

そしておしらせ☆


20100530.jpg

わんさんさっちゃんと一緒に参加してきます。
他にもたくさんの保護わんこと会えますよ♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

お祭りに行ったよ~☆

たれお家です。

昨日の予告どおり、今日は「正の木さん」に行ってきました。
稲積神社のお祭りで、遊亀公園全体がお祭り会場。
たくさんの屋台が出ます。

でも、たれおが子供のころに比べると、だいぶ寂しくなったかな・・・
隙間がないくらいにあった屋台も随分減りました。

でも、お祭りの楽しさは変わらないもんね。

じゃあ気分を盛り上げまして・・・

P1050967.jpg

P1050964.jpg

ふたりとも、と~ってもお似合いよ♪

準備も出来たし、早速出発~。

P1050970.jpg

お店がいっぱいだね~。
おいしそうなニオイもするし・・・。
わくわくだわ~。

わんさんとさっちゃんのリクエストはなぁに?

P1050972.jpg

そっか、じゃあごしゅじんに買ってもらおうね。

ごしゅじん、早速「生ビール」の看板へ吸い寄せられていきました・・・。
あ~、だからね。たれおに「免許持った?」って聞いたのは。
みんなで盛り上がっちゃうかね~☆

イマドキのお祭り事情は超インターナショナル。
ケバブのお店、餡餅、トッポギ、チヂミ・・・
世界の味を堪能出来ちゃうの。

極めつけは「カクテルのお店」
お祭りでカクテル・・・。お神酒や甘酒じゃないんだね。

たれお家ご一行もいろいろなお祭りグルメをゲットして堪能してきました。

わんさん、さっちゃん、ちょっと日陰で休憩しよっか。

P1050977.jpg

そだね、今日も昨日みたいに暑いよね。
カキ氷買って来るね~。

P1050978.jpg

わんさん、小さい頃からこのお祭りには遊びに来てたもんね。久々のお祭りはいいよね~♪

では、カキ氷どおぞ♪

P1050983.jpg

あら?

P1050980.jpg

コスプレのおかげで終始大人気だった2名様。
たくさんの人に声をかけていただき、かわいがってもらいました。

たくさん歩いて、おいしいもの食べて、キレイなお花も買ってきたの。

P1050985.jpg

正の木さんのはじめは「植木市」だったからね。お祭りのたびに、何かお花やサボテンを買ってくるの。


お祭りを大変満喫した皆さんは

P1050986.jpg

この後お昼寝を満喫したそうです。

たれおはベリーダンスの特訓3時間に参加しに行きました・・・
来月発表会なんですよ。

GWもあっという間に終わりそう。
明日たれおはガールスカウトのイベントに参加のため、1日野外です。
日焼け注意だな・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お水遊びはじめました。

たれお家です。

春を感じる間もなく、いきなり初夏に突入モード@山梨県

なのでいってきました。
コチラ→尾白の森名水公園 べるが

わんさんが幼少の頃はわんこ立ち入り禁止でね、Uターンした思い出の地・・・。
でも、今年の4月からめでたくわんこ立ち入りOKになりました。
でも、川のほうには降りていけません。
なので、川遊びしたい子はもっと上流に上がっていかないといけません。

とりあえず、お散歩満喫♪

でもその前に軽くランチでも。

P1050949.jpg

小さなお池があって、ニジマス釣りを楽しんでいる皆さん。
釣れたらその場で焼いて食べることも出来ます。

たれお家はお店で売っていた焼そばやおにぎり、トン汁なんかを食べてみました。
お外で食べるごはんはおいしいわね☆

あれ、みなさんどおしたの?

P1050951.jpg

すぐに帰ってくるから待っててね。

さぁて。
1kmの散策路をお散歩するわよ~。

P1050947.jpg

森林浴気持ちいいね~。

しっかりお散歩をしたので、次は・・・

P1050952.jpg

わんさん、幼少の頃、ここで初泳ぎして、流れに流されていったっけ・・・。

思い出の地で早速遊びましょ。

え、どおしたの?

P1050954.jpg

あ~あ、気に入ってたのにね・・・。
ちゃんと回収しなくちゃ。レトリーバーなんだから。

P1050958.jpg

P1050955.jpg

使えるものは何でも使いましょ。

じゃあ、さっちゃんもちょっと入ってみる??

P1050959.jpg

お水はまた冷たくって、長い間遊べなかったけど、とっても楽しいいちにちでした。

帰り道、近くの道の駅にお立ち寄り。

そこで名物の「おコメジェラート」をいただきます。

P1050961.jpg

コレね、微妙、だと思うでしょ。でも本当においしいので、「道の駅 白州」で召し上がれ♪

《おまけ》

P1050963.jpg

国道沿いにたっくさんいましたよ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Birthday dear さっちゃん☆

たれおです。

昨日は残業2時間して帰りました・・・
ふぅ。

でも今日から楽しいゴールデンウィーク@ニホン

しかも今日は

「さっちゃんのお誕生日」でもあります♪

さっちゃんはご存知の通り、保健所からのレスキュー犬。
だから本当のお誕生日は知らないの。
でも、せっかく「五姫」という名前をつけたし、たれおの妹「オカシなさやちゃん」も今日がお誕生日だから、「さっちゃんつながり」で同じ日にしてみたんです。

覚えやすいでしょ?

とっても良いお天気なので、またいつもの「裏庭」でパーチー☆

ごしゅじんとヨーカドーにお買い物に行ったら、おばちゃんに「おすすめされた」ので、買ってみました。

P1050854.jpg

ど~んと焼いて、

P1050856.jpg

豪快にいただきました。

あら、みなさん??

P1050855.jpg

はいはい、ちゃんとおすそわけあげますよ。
ということで、焼肉用牛のモモ肉しっかり差し上げました。


今日はこのほかにはじめての試みがあります。

P1050858.jpg

ではオープン♪

P1050864.jpg

どお?おいしそうでない??
生地をこねておいて、後は焼くだけなの。
発酵とかいらないし、超おススメ。

この後いつもどおり焼そばで締めまして、いよいよ「さっちゃんお誕生日会」開催です!

ではケーキ登場。

P1050873.jpg

ピンクがいっぱいの、かわいいケーキでしょ?

P1050880.jpg

P1050881.jpg

あ、あなたはお誕生日会したでしょうが。
今日の主役はさっちゃんですから。

ではケーキ食べましょうね!

P1050884.jpg

P1050886.jpg

P1050895.jpg

ケーキのためなら「立つ!」わんさん。
どんだけ・・・。

あっという間に2名で全部食べました。

じゃあ、食後のひとやすみ。まったりしますよ。

わんさんは?

P1050937.jpg

久々のペットボトル満喫♪

さっちゃんは?

P1050912.jpg
P1050914.jpg

思う存分ごろんごろんして・・・

P1050939.jpg

お昼寝☆

さっちゃん、お誕生日(暫定)おめでとう☆
さっちゃんがたれお家の娘でいる間は、毎日楽しい、うれしい、でいられるようにがんばるからね♪
わんさんも一緒だよ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

