

また手作り♪

たれおです。

もちょっとがんばればGW@ニホン

恐怖の月末、30日が目前です・・・
残業確実なんだって・・・(泣)


でもいいの。
わんさんとさっちゃんにおいしい、や、かわいい、を買ってあげるんだもん☆
もちろん、自分のも買いますけどね~。

さて、昨日は20℃超えのたれお家地方ですが、今日はまた真冬の寒さ。

わんさんさっちゃんも朝はこんな感じ

P1050843.jpg

ワイドショー聞きながら2度寝しております。

でも悲しいかな、お外でトイレしたい2名様。
雨だろうが、雪だろうが、何が降ろうがお散歩行きます。

なので今日も行ってきました。

そしておうちに戻るとこんな感じ

P1050847.jpg

そう、「首にタオル」かけてます。
そのうち落ちるしね。

その後お仕事へ出発したたれお。
わんさんんさっちゃんは本日も良い子にお留守番してくれました。

だんだんフリマの開催日も近づいてきているので、今日もせっせと手作り。

P1050850.jpg

ピアスばっかりだけど、ちまっと作ってみました。
夏に向けて涼しそうな色合いとか、シックに黒×シルバーとかね☆

毎日お仕事大変ですが、お昼寝で無駄にしていた時間を有効活用。

半日だけ働くオンナ、たれおです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

山のドックランへ♪

とっても良いお天気の日曜日☆

最近お留守番が増えた上、雨続きで普通のお散歩もつまらなかったわんさん、さっちゃんへ「ご奉仕」するために、山のドックランへ久しぶりに行ってきました♪

高速から見える景色も最高☆

P1050809.jpg

盛り上がる(?)車内

P1050808.jpg


さぁみなさん。
入場料分モト取ってくださいね~!


わんさん:では遠慮なく・・・

P1050836.jpg

さっちゃん:あたしも行っちゃうわよ~!

P1050815.jpg


しかも

P1050819.jpg


かなり盛り上がりました。


おなかが減ったので、ドックランにあるカフェでランチ☆

P1000322.jpg

久々「オムライスらしいいでたちのオムライス」を食べました。


その後はアウトレットへお買い物に出かけました。
たれおはOLさんをするときに履く黒いパンプスを買ってみました。
お勤めが久々だったから、かつてOL時代に履いていた靴がみんなダメになっててねぇ・・・。
とってもステキなのをお安くなってたので2足Getです。

わんこの皆様には・・・

P1050842.jpg

新しい座布団カバー☆
やっぱりアタラシモノ好きわんさん。
すばやいわ。

もうすぐゴールデンウィーク到来!
何して遊ぼうか考えておいてね、わんさん、さっちゃん♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

「21年ぶり」に変わったモノ

たれおです。

ワタクシ、小学校4年生から現在に至るまでガールスカウトやってます。

小学校~高校生までは「スカウト」として、それ以降はスカウトを指導する立場である「リーダー」をしてます。

でね、

たれおが中学3年生のときに1回制服が変わりました。
それまでは薄い水色の半そでワンピース。
なので、真冬でも上にカーディガン羽織るだけで最高に寒い・・・。

それが上下別なデザインに変わったんです。

こんな感じ。
でもやっぱり・・・

P1050022.jpg


 
それがですね、この度、ようやく水色の呪縛から開放され、デザインも一新。
多少オサレになった気がします。
スカウトならかわゆいチェックのスカートを選べるのだけど、オバサンはNGらしいです(涙)

P1050768.jpg

白×紺 という女子校風なさわやかさ。
これにテンガロン風のハットもあります。
もちろん、ハットLOVEのたれおは買いました☆

次に制服変わるのは何年後だろ・・・?

っていうか、あたし、いくつになってんだろ・・・?


【おまけ】

本日、ハピラブ卒業犬杏ちゃんの仮ママ、マロプリサさんからとぉ~ってもかわいいプレゼントが届きました。
杏ちゃん、先日環境チェックに伺ったお宅のお嬢様になったんですよ!
なので「卒業犬」なんです♪

P1000321.jpg

わんさんは黒犬だからなんだか良く分かりませんが、さっちゃんのお顔周りの白い感じ、絶妙です。

マロプリサさん、いつもお心遣いありがとうございます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々「手作りの日」

たれおです。

昨日のお料理に続き、5月にガールスカウトで参加する「フリマ」で売るためのアクセサリーを作ってみました。
詳しくはコチラ→ガールスカウト山梨第17団のブログへGO!

何かに集中しているとイヤなことも忘れます・・・(あ、あたし疲れてる???)

まずはこんなのから。

P1050764.jpg

シンガポー時代に買っておいたチャームが出てきたので、皮紐のペンダント×2つ

そして・・・

P1050763.jpg

これまたシンガポー時代に買っておいたデザインチェーンをちょこっと改造しただけのブレスレット。
手抜きなわりに、かわいく見えませんか?

続いて・・・

P1050762.jpg

ピアス数種類。
すべておうちの在庫で何とかなってます。


P1050758.jpg

ガールスカウトらしくロープを編んで作ったコースター☆
鍋敷きにもなりそうです。

さて、いくらで売ろうかしら・・・?
あんまりフっかけてもねぇ。
¥300くらいなら買ってくれる??
え、高い???
最終価格は「¥100」かな・・・(涙)


そして今夜も

P1050756.jpg

たれお家で恒例になりつつある「2段ベット睡眠」
本日もお留守番お疲れ様、わんさん、さっちゃん☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のおうちごはん

たれおです。

久々の社会復帰かなりしんどいです・・・

肩コンクリ。

続けられるんだろうか・・・と悲観しております。


さて、そんなときは気分転換に楽しくお料理☆

本日のメニューは・・・

P1000313_convert_20100421211618.jpg

ありあわせの材料で何となく作ったものばっかりですけど(苦笑)

P1000314_convert_20100421211742.jpg

豚の酒蒸しにねぎの甘酢あんかけを添えてみました。
黒酢で作ったので多少お色が悪いですがウマスです♪

P1000315_convert_20100421211817.jpg

久々圧力鍋活躍!
牛すじと根菜(ごぼうとれんこん)煮込み。
今日はお味噌仕立てです。

その他にも菜の花のからし酢味噌和えも。
ちょっと食卓に「春」って感じを出してみました(大げさ?)


さて、毎日のお留守番が義務化されたこちらの2名様は・・・

P1000318_convert_20100421211522.jpg

気がつくと何となく寄り添ってたり、見つめ合ってたり。
多分さっちゃんの片思いだと思うけど・・・(笑)

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今度はBBQ@裏庭♪

今日もまったり裏庭大活用なたれお家です。

ごしゅじんたっての希望にて「BBQ大会」開催♪

何とお肉の買出しまでごしゅじんが行ってくれてますよ。

さて、はじめます!

DVC00207.jpg

基本だね~。

DVC00208.jpg

さっちゃん、良い子に待ってたらなにかくれるかもよ~☆

この他にも何種類かのお肉を堪能し・・・

ついに!

DVC00211.jpg

す、すごかった。肉汁が・・・
うまかったっす。

DVC00209.jpg


わかった、少し差し上げますわ☆

DVC00212.jpg

わんさんはあまりのおいしさに飛びついておりました。そしてたれおに怒られる・・・
だって指噛むんだもん。

ひととおりお肉も胃の中へおさめたので・・・

DVC00213.jpg


みんな大満足なランチタイムでした。

この後たれおとごしゅじんは草むしり・・・。
最近芝の間からいろいろ生えてきます。
こいつらとの格闘は当分続きそうです・・・(涙)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々おうちごはん

たれおです。

午後限定OLを始めて3日・・・。
極楽トンボ生活が長かったたれおにとっては案外疲れるお仕事です。

「経理」だから、お金が合わないとやばいっす。

ふ~・・・

がんばろ。



さて、今晩は久々におうちでごはんDay☆

メニューは

P1050755.jpg

チキンのマヨはさみフライとサラダ、トマトとほうれん草のラビオリ

P1050754.jpg

ラビオリが結構おいしく出来ました♪

午前中はお掃除やらお洗濯やら、わんさんさっちゃんのお散歩やらを済ませて、
残った時間は「おもいっきり」のんびりしています。

こちらの方はといいますと

P1050751.jpg

おっ、頼もしい!

P1050752.jpg

休憩取るの、早くないすか???


そうそう、日曜日、ミキティのおうちからこんなものをいただきました。

P1050750.jpg

韓国旅行のお土産だって。初めて見たぁ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランチ会@裏庭

今日は暑かった・・・

多分25℃くらい@たれお家地方・・・

毎日日替わりでお天気と気温が変わるので、服何着ようか非常に迷います。

さてさて、今日は陽気に誘われて「ランチ会」開催!

P1050688.jpg


といっても、裏庭にテーブルと椅子を出してほか弁食べる、というだけのものですけど・・・。

わんさん、さっちゃんも一緒にランチタイムです♪


たれおとごしゅじんはほか弁ですが、わんさんさっちゃんには

P1050689.jpg

いつ見てもうまそうっす。

じゃ、わんさんからどおぞ!

P1050691.jpg

さっちゃんもね~☆

P1050692.jpg

・・・

随分わんさん的になったわね(苦笑)

その後は

P1050702.jpg

P1050699.jpg

お出かけしなくてもまぁまぁ楽しく過ごせていただけましたかね?

でもさ、こう暖かいとさ・・・
お昼寝しちゃう?って感じ??

P1050712.jpg

P1050708.jpg

いやいや、本当なら飲んだくれたいところだけど、今日は飲んでないごしゅじんなのですよ。

でも

P1050726.jpg

負けた。気温に負けた・・・。


ごしゅじんが飲んだくれなかった理由は


続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

環境チェック行ってきました~☆

たれおです。

今日は予告どおり、ハピラブ犬杏ちゃんの希望者様宅へ行ってきましたよ~。

たれお家からは片道1時間半。でも杏ちゃんのおうちからは何と6時間かかるとのこと。

横風で速度規制がかかってしまい、待ち合わせ時間が遅くなってしまうとのことなので、わんさん、さっちゃん、たれおの山梨組は、日曜日に行ったばかりの朝霧高原ドックランで時間つぶし。

おいしいホットケーキを食べて、ドックランで遊んでしまいました・・・。

さて、本題。

希望者様宅へ到着。
昨日一年生になったばかりのお姉ちゃんと、妹ちゃん、パパさん、ママさんという家族構成。
おばあちゃまがご近所に住んでいて、ラブラドール4名と暮らしています。
なので、ラブの性質や飼育に関してはプロです。

杏ちゃん、さっそくお部屋をチェックし、良い子にしておりました。
まだ脱走防止の柵など、ご準備いただかなくてはいけないものがありますが、4月の下旬にお庭をリフォームする際にしっかりしたものをご予定とのことなので、急場しのぎですが、何かお願いしますね、と依頼してきました。

こちらのお宅にはまだ5ヶ月のぱぴぱぴラブがいるのですが・・・

P1050681.jpg

この風格・・・
きゃぴきゃぴ、ぶっ飛びなラブパピーのイメージを覆してくれる「ヒメちゃん」です。
おばあちゃま宅の茶ラブパピーの「あずきちゃん」も超かわいかった☆

お宅チェックを終えた後は、かかりつけの獣医さんが好意で作ってくださっている「プライベートドックラン」へ案内していただき・・・

P1050668.jpg

P1050671.jpg

よかったね~、さっちゃん☆

本日の「お付き添い」メンバーは

P1050673.jpg

杏ちゃん仮母「マロプリサ」さん宅のお嬢様です。

P1050675.jpg

岐阜からドライブをしてくれた「NANAMAMA」さん宅のお嬢様です。

そして、たれお家からさっちゃん、そして・・・

P1050679.jpg


いつもの ナンパ→撃沈 の わんさんでした。

杏ちゃん、お試し期間中良い子にね!
そして本当の家族が出来ますように!
たれおばちゃん、いつでもサポートするからね♪

マロプリサさん、NANAMAMAさん、遠路お疲れ様でした☆




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

オサレなアレ

ようやく「春だな~♪」と思える気温になったたれお家地方。
やっと気温が20度越え。

今日はわんさんの「狂犬病予防接種Day」でした。

でもね、昨日の夜からおなかが急降下中なわんさん。
一応心配なので、先生に診てもらい、特に何でもなさそうなので、おなかに良い漢方薬のみもらって帰って来られるという、健康優良児。

しっかりお注射してきました。

そしたらね

P1000020.jpg


オサレなのね、最近の注射済票☆

さっちゃんは、といいますと・・・

ちょっと咳が多くなったので、レントゲンを撮り、診察してもらうことに。
現在病院にショートステイに行ってます。

心臓が悪い子はどうしても肺にも負担が掛かるようで、ちょっと心配・・・。

さっちゃん本犬はいたって元気印なんだけどねぇ。

夕方迎えに行って、先生からよくお話を聞いてきます。


♪明日わんさんとさっちゃんと一緒に現在兵庫でお預かり中のハピラブ犬「杏ちゃん」の希望者様宅へ
環境チェックに伺います。太~い赤い糸が結ばれていますように・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

モテるさっちゃん、モテないわんさん

今日は毎週末恒例の「わんこ様感謝デー」

昨日はごしゅじんが結婚式に行っていたので、送り迎えの時間があって、お友達と参加しようと思っていた朝霧高原にあるドックランの大会に行けなかったの・・・。

で、

今日遊びに行ってきました~。

ちょっとお天気が悪くて、雨が降ったり止んだりしていたけど、しっかり遊んできたわ☆

お友達もちょっとだけだけど、来てました。

じゃあ、早速遊ぼうね!

あれ?大きい子が来てるね♪

P1050639.jpg


P1050641.jpg

無視かよっ。

確かにグレート・デーンの子だから、あなた達と目線が合わないと思いますが、見事なスルーっぷり。

P1050643.jpg

さっちゃん、ご機嫌ね☆

P1050646.jpg

P1050649.jpg

そういう訳でしたか・・・。
年下のオトコをもてあそぶとは、やるわね、さっちゃん。

P1050656.jpg

あら、女の子とも仲良く遊んだのね~!

ところで、わんさん?

P1050661.jpg

いつもの撃沈か。アナタの「モテ期」はすでに過ぎ去ったようだね・・・(苦笑)


結構雨も降ってきて寒くなってきたので、帰りにcafeに寄ってカフェラテを注文♪

そしたらね

P1050662.jpg

飲む前にほっこりさせてもらいました☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さっちゃん、お届けものです♪

たれおです。

今日は朝から良いお天気♪

ごしゅじんは会社の後輩の結婚式にお呼ばれしてお出かけなので、
わんさんとさっちゃんといつものcafeでランチ☆

帰ってきてからまったりしていると、ハピラブ友のkikiさん

「今から遊びに行ってもいい~?」

とメールをくれたので、たれお家にいらしていただいたの。

たれおには旅行のお土産いただきました。どうもありがとう☆
実用的で助かります。

わんさんには「オサレな豹柄シャツ」

P1050634.jpg

P1050635.jpg

・・・自分で言うなよ。


そして、「さっちゃん、ご注文の品が出来上がりましたわよ!」

こちらです♪

P1050636.jpg

P1050637.jpg

P1050638.jpg


さっちゃんのイメージカラー「黄色」をメインに、花柄のスカート、レース、お花とリボンのワンポイント付きと言うと~ってもラブリーなワンピースを手作りしてくれたんです。

お似合いよ~、さっちゃん☆

オーダーどおりのステキなお洋服、ありがとうございました。
大事にしてさっちゃんの「お嫁入り道具」にさせていただきます~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

