

わんさんとさっちゃんの特技?

たれおです。

今日さっちゃんにマイクロチップ入れてきました。
これで完璧!

里親さん募集になります~☆

みなさんよろしくお願いします。


さて、そんなさっちゃんの「特技」とは???

P1000011.jpg

鼻パクならぬ「アタマパク

この後のけぞってちくわを落として食べます。

ではわんさんは???

P1000013.jpg

一部のファンに大人気「よだれアート
長いものはマズルを一周する「虹よだれ」になります。



さっちゃんの病院の帰りはいつもと違う公園をお散歩してきたのだけど

P1000012.jpg

ニホンジン、お花見スキね☆

たれお家も近々行かなくては・・・!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

鬼教官「たれお先生」

たれおの妹「オカシなさやちゃん」が4月から職場が変わります。

しかも、自宅から高速使って通わなくちゃいけない距離・・・

一般道ならまだしも、あの「オカシなさやちゃん」を高速へ野放しにするわけには行きません

本人からのたっての希望もありまして、

「高速は安全に早く走りおまわりさんに見つからないようにする」、がモットーの「たれお先生」出動。

最寄のICから職場までの「高速教習」実施です。

途中、ジェラートがおいしいよ、とお友達が教えてくれたPAにお立ち寄り♪

実はやさしいたれお教官。かわいい生徒におごって差し上げましたわ。

P1000005.jpg


たれおは濃厚ミルク味
さやちゃんはチョコレート味

今日はトンネルの向こうは雪が降っていたくらいさぶ~い日でしたが、おいしくいただきました。


無事に目的地へ到着。
運転中の注意点、コツなどを伝授。

帰り道はたれお教官の「模範運転」(といってもどぉってことなく普通に運転

無事、教習終了でございます。

さやちゃん、真面目に働きなさいよ。
おねいさんに「ご奉仕」しなさい。


《おまけ》

今日のお散歩中に見つけました☆

P1000003.jpg

たれお家地方の桜、もうちょっとで満開です~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さっちゃん「アメとむち」?

たれおです。

日曜日はシンガポール時代のベリーダンスの師匠であるKYOKO先生が、東京でWSをすると聞きつけ、おのぼりさんをしてきました☆

早めに行って、これまたシンガポール時代の親友と半年振りに再会してランチ、お買い物と、当時そのままの行動を共にして、お別れを惜しみつつもWS会場へ移動。

タームの途中で帰国しなければならなくて、がっかりだった振り付けを最後まで教えてもらえて大満足!

先生、ありがとうございました!!


さてさて、土曜日は「わんこ様感謝デー」でした。

ミキティとも遊びに行ったフルーツ公園へ桜や桃の花の様子を見に行ってきました。

花壇もと~ってもステキにお花が満開。

P1050477.jpg

P1050479.jpg

P1050473.jpg

これは桃のお花なのよ。
さっちゃんも楽しんでもらえてるみたいね☆


じゃ、みなさん。こっちに視線くださ~い!

P1050476.jpg

いいねぇ。お天気もいいし、お花の色がくっきりで、とっても良いわ~♪

じゃ、お池の前で記念撮影ね~。

P1050470.jpg

もちょっと季節読んでください、わんさん・・・

いつものように、上までしっかりお散歩するわよ。
風がちょっと強かったから、大変だったね。あたしが(苦笑)
皆さんは快調に進んで、ちょっと休憩です。

P1050489.jpg

お水にしときなさい。飲み放題だぞ。

そんな感じで楽しいお散歩終了。お花もたくさん見られたね☆

おうちに帰ってひとやすみした後は・・・

P1050496.jpg

そう、「さっちゃん 初お風呂」決行!

良い子に洗わせてくれたわよ~。
わんさんより軽いさっちゃんだから、ごしゅじん、押さえ込み決めてます。

P1050497.jpg

わんさん、関係ないからって茶化しまくり。
来週はキミの番だからね。


【おまけ】
さっちゃんのメルヘンSHOT♪

P1050500.jpg






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

謎のえんとつ。

2010032612170000.jpg


今日届きました・・・

いったいナニモノ???


実は

「アロマディフューザー」なんです。

USBでPCから電源が取れる優れもの。

しかもね

2010032612190000.jpg

スピーカー機能つき♪

わんさんやさっちゃんがゆったりのんびりな気分になれればいいな、と思ってアロマの香りはじめてみました。
あ、もちろんたれおも癒されてます。

今はオレンジのオイルをお試し中。

ん~、眠くなる・・・・

そのおかげか、わんさんもさっちゃんも大爆睡中。
グレープフルーツや、ペパーミント、ラベンダーなどの精油があるので、いろいろ試してみようと思います。


そしてそして・・・

2010032514100000.jpg


そ~なんです。

ちょっとだけお小遣い稼ぎをね・・・♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さっちゃん、抜糸完了♪

手術後2週間経ったし、心臓のお薬もなくなったので、病院へ行ってきました。

クルマでお出かけなら、いつもはご機嫌なさっちゃん。でも今日は様子が違うわ!

わんさんが一緒じゃないわ!!=入院!!!!

いや~~~~~~~~~っ!!!!!!

と、車内で騒いでおりました・・・。


でも、診察台に乗っかるとあとは「されるがまま」のさっちゃん。
暴れることもなく、簡単に抜糸終了。

こんなかんじ

P1050443.jpg


避妊手術前の血液検査で肝臓の値が通常の3倍にもなっていて、でも、引き出し時の健康診断での結果は異常なしだったことから、一過性のものとして手術は受けたのだけど、術後もう一回検査しておきましょう、ということで、血を抜かれるさっちゃん。

検査結果は「異常なし」

眼の検査もしてもらい、中に残っている風船の皮状のものを見てみると、少し小さくなってました!角膜からもすこしそれた位置に移動していたから、眼の見え方も以前より良くなってるかも☆

今後は月に1度くらい、心臓と眼の様子をみてもらって、お薬をいただけば大丈夫です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さっちゃんの「ひとりごと」

P1050431.jpg


P1050434.jpg


P1050435.jpg


P1050438.jpg


P1050436.jpg


P1050441.jpg


・・・

前向きに検討させていただきます・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ドックラン日和♪

今日はすっかり「春ですね~☆」なたれお家地方。


P1050406.jpg


お友達に誘われて、いつものドックランへ行ってきました。

傷口もすっかりキレイになってきたさっちゃん、無類の犬好きなので、喜んでくれるかな~ってね。

さっそく遊びましょう。

P1050398.jpg

わんさん、久々のディスクに意気込んでおります。

さっちゃんは?

P1050390.jpg

P1050408.jpg

P1050400.jpg


ジョンくん、パルス君のパピーコンビにモテモテです。
やっぱり「おばちゃんパワー」かしら?
すっかりお子守担当になってました。

P1050395.jpg

萌ぇ。

しばし抱っこさせていただきましたわ。たれおばちゃんカンゲキ。

P1050418.jpg

ほんとに。さっちゃん、まんざらでもないわね☆


あれれ?

P1050412.jpg

いつの間に産んだの、さっちゃん・・・
しかも柴犬。

でも本当のママみたいにジョンくんを遊んであげていたね。さっちゃんえらいわ。

本日も英国系ロイヤル出身のヴァン皇子からの訪問をいただきました。

P1050424.jpg

ロイヤルな方はビールなど飲みません。

3時間くらい遊んでいただけなのに、ごしゅじん、すっかり日焼け(酒やけではないらしい)

わんさんも、さっちゃんもたくさん遊んで、ただ今爆睡中・・・☆

明日は何して遊ぼうかな?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おかえりごしゅじん

つい先ほど、ごしゅじんが楽しいアメリカ出張より帰ってきましたよ♪

P1050374.jpg


田舎に滞在だったので、あんまりお買い物は楽しめなかったようですが・・・


!!!

P1050375.jpg

お土産の数でわんさんたちに負けた気がする・・・
でもいいも~ん。丁度オードトワレなくなるとこだったんだもんね~。
ごしゅじん、ありがとう☆

みなさん、早速NEWなおもちゃで遊んでみようね~☆

P1050376.jpg


よかったね~、どっちもかわいいし、ピコピコ鳴るね♪

わんさん?

P1050377.jpg

攻めすぎ


さっちゃんはどおかな?

P1050387.jpg

涼しい顔してますが、すでにさっちゃんのわんこおもちゃのロープで出来た「腕」部分、
半分取れてます・・・。
さすがラブラドール。おもちゃははじめの3分が勝負です。

時差ぼけでぼ~っとしているごしゅじん。

まだ寝ちゃダメですよ。もちょっと起きて、いつもの時間に寝て、明日からはすっきり「ニホンジン」
に戻ってもらわないとね☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みんなでおやつ☆

たれおです。

今日は久しぶりにたれお実家に遊びに行きました☆
わんさんとさっちゃんが遊ぶのに丁度いいお庭があるの。

すっかり元気になっているさっちゃん、お転婆過ぎてひやひやしながら見てました。
だって植え込み飛び越えたりするんだもん・・・


そして、夜。

みんなでおやつタイムをすることに。
お昼に届いたコレをいただきます♪

P1050352.jpg


みなさんは

P1050353.jpg

じゃあ、仲良く食べようね~。
まずは、わんさんからね☆


P1050355.jpg

さっちゃんもどうぞ☆

P1050356.jpg


あっという間にいちごタイム終了。

今日は特別に「おやつその2」があるよ~♪

たれおはコレ

P1050357.jpg

たれおが小学校1年の頃、お嬢様なお友達のおうちに遊びに行ったら、おやつで出してくれたの。
それからず~っと、「お金持ちのお菓子」と呼んでいる庶民なたれおです。

もちろん、わんさんたちは食べられません。
でもいいものあるんだ~☆

P1050358.jpg

P1050359.jpg

わんこ用だなんて、言わなきゃわかんないよね。


では早速・・・

P1050360.jpg

ふたりで仲良く食べるんだよ~。いっぱいあるからね。

まずはわんさん。

P1050361.jpg

すごい顔ですけど。

P1050362.jpg

P1050363.jpg

とってもおいしいらしいです。
さっちゃんの快気祝いも兼ねて買ってきたお菓子だから、わんさんはさっちゃんにお礼を言っておくようにね。

明日のおやつは何にしようかしらね☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ほ~るもん。

たれおです。

さっちゃんも元の元気印に戻って一安心。

ごしゅじんは週末からアメリカへ楽しい出張に出かけてます。

なので、たれおの妹であるこのお方

2010031221020000.jpg


なぜかたれお家で合宿中(苦笑)

なので、一緒に近所のホルモン焼屋さんへ行ってみました♪

半年くらい前に出来て、ごしゅじんは行ったことがあるのにたれおはまだだったので、
興味深深でしたのよ。

お店はコチラ→ホルモン組合 甲州精肉酒臓


頼んだのは

2010031221150000.jpg


2010031221090000.jpg

この他にも覚えてないくらい頼んで焼いて食ってきました。
うまいね~、ホルモン☆

また行こうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さっちゃんもりもり回復中♪

退院してから早3日・・・

初日は「大丈夫???」と思うくらいの落ち込み様プラス食欲なしで、大いに心配させてくれたさっちゃんですが、
昨日には大幅に回復。ごはんも食べてくれるようになりました。

お散歩は「行きたい!」と言うので、退院初日から行っていますが、今日はちょっとだけ遠回り~♪

そんなひとコマ

2010031511120000.jpg

2010031511100001.jpg

2010031511100000.jpg


手術跡を上手に保護してあげたいのだけど、どうしてもズレてまいります・・・。
さっちゃん、ぴょんぴょんするし。

とにかく、早く抜糸の日が来ますように、さっちゃん、ナメないようにね☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さっちゃん無事退院です☆

お昼前にさっちゃんをお迎えに行ってきました。

本当は夕方退院の予定だったのだけど、先生から

「さっちゃん、ケージで騒いでるから、おうちに帰ってゆっくりした方が・・・」

と電話が来たもので・・・(苦笑)

入院中はかなり寂しくて、ごはんもお散歩もちっとも楽しくなかったさっちゃん。

たれおとごしゅじん、わんさんの3名でお迎えに行って、帰り道はようやく安心したみたい。
お便秘も解消されました。

心配されていた眼の病気ですが

sa.3.12 003

中に出来ていたのは「水風船状」のもので、入院する前に割れていたみたい。
外側だけ残って、眼の中に残ってしまっていますが、点眼薬をして炎症を抑えれば大丈夫だって♪

心雑音については、レントゲンを撮って調べてもらった結果「拡張」が見られました。
たれおも見せてもらったけれど、確かに正常な子のものに比べると、左右に少しずつ大きくなっています。
ひどくなると肺水腫になってしまうので、現状維持していくために投薬をしていきます。

肝心の避妊手術ですが

P1050323.jpg

ちょっと痛々しい見た目ですが、さっちゃんはいたって普通にしています。

P1050324.jpg

やっとおうちに帰ってきて一安心

P1050328.jpg

ゆっくりおやすみしてね、さっちゃん☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

神頼みしてきました

おとといの雪がうそのように、暖かくなった今日。

ささっとお掃除を済ませて、みんなで公園に行くことに。

さっちゃんとわんさんを車に乗せて出発~。


着いたのはたれおが小さいころから大好きな公園。

お天気だったので

P1050304.jpg

幼稚園バスがたくさん来てました。お子様もわんさか。

かる~くお散歩した後は、同じ敷地にある神社へ。
はい、みなさん、せっかく来たから記念撮影・・・

P1050305.jpg

・・・
あの、こっち見てください。

明日の手術の無事をちゃんとお祈りするわよ。

P1050307.jpg

だいじょぶ。教えてあげるから☆
「二礼 二拍手 一礼」ね。
あとはしっかりお願い事してね。

P1050308.jpg

そうね、ニホンジンだからね~♪


お参りの後はドックカフェへ移動。

「さっちゃん手術がんばれ壮行会」開催!

まずは

P1050312.jpg

いつもながら美味でございます。


さてさて

P1050313.jpg

P1050314.jpg

P1050315.jpg

2名様とも秒殺にていただきました♪

おうちに帰ってしっかりお昼寝して、夕ご飯もしっかり食べたさっちゃん。

P1050322.jpg

大丈夫。みんな応援してくれてるからね♪

明日1泊して土曜日に帰ってくる予定です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

急がなくちゃ~!

たれお家地方。

すでにお日様が頑張り始めて雪が「さよなら~」と言っています(寂)


そんな予感がしたので、朝イチから裏庭で

P1050301.jpg

さっちゃんも張り切ってますよ♪

P1050293.jpg

P1050294.jpg

あ、さっちゃん。
なにか浮かんできた??

P1050295.jpg

さっちゃん、なかなか風流だね~。

わんさんも思いついたの??

P1050296.jpg

う、うん。
だれもが一度は願うと思うけどさ、溶けた後べったべたで大変だと思う。
(オトナなたれおの意見)

朝連絡網がまわってきたごしゅじん、遅い出勤でOKになったので、ちょっと豪華な朝ごはんをみんなで食べました。

P1050303.jpg

ごしゅじんに「おねだり」という恐喝をしている2名様。
もう全部食べちゃったのよ~。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ゆき・ゆき・ゆき~♪

15時頃から本格的に雪になったたれお家地方・・・


DVC00146.jpg


DVC00147.jpg
わんさん、「ロボワンタ」になってるけど・・・

2名様も犬らしく、喜んでお散歩してきましたよ☆

明日また雨になったら、雪遊びできなくなっちゃうもんね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さっちゃんのベットルーム初公開

P1050283.jpg


P1050277.jpg


P1050280.jpg


P1050276.jpg

そ、そうね。さっちゃんは「情熱的」だと思うわ・・・。

さっちゃん、階段もすいすい~なので、たれおとごしゅじんとわんさんと一緒に寝てますが、初めての日からどうもこのソファが気に入ったらしく、落ちることなく寝ております。

さっちゃん、それはおフランス製のソファなのだよ。さすが、お眼が高い・・・☆


わんさんは

P1050282.jpg


たれおとご主人のベットをはさんで、ごしゅじん側にさっちゃん、たれお側にわんさん、という具合に、変則「川の字」になって寝ています。

2名ともいびきがうるさい。
わんさんで慣れているたれおですが、ごしゅじんは「さっちゃんが~!!」と文句を言ってます。

ごしゅじん、アナタのいびきが一番うるさいのだよ・・・(苦笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の日のお楽しみ♪

今日はせっかくのお休みなのにお天気が悪かったたれお家地方・・・

そんな日は、いつもの気晴らし「cafe」へGO~☆

さっちゃんも一緒に行こうね~♪

さて、cafeに入ると先客わんこがいました。

Mシュナの「ちゃたろうくん

まだ5ヶ月だって☆
ぱぴぱぴ~☆

それがですね・・・

P1050202.jpg

さっちゃん大好きみたいなの。

ず~っとさっちゃんにくっついていたいみたい。

P1050200.jpg

お~、さっちゃん、やさしいのね。
ちゃたろうくん、ママを思い出しちゃったかしら。


その後はいつものおいしいハンバーガーをいただきました。

2名様はといいますと

P1050208.jpg

熱意は同じですが対照的なお顔ですね(苦笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本日のさっちゃん

今日はほんと~に暖かかったです。

春の格好しております。

さっちゃんがたれお家に来てから早3日。

昨日ワクチンと狂犬病の注射をしにいったら、先生からちょっと心配なことを聞かされました。

さっちゃんの眼の中に黒い点があるの。

あと、心臓に雑音があるって・・・

フィラリアは陰性だったから、心臓疾患の疑い。

今日眼について専門の先生から回答があったので、聞いてきました。

結果は

「虹彩嚢腫」という、ラブラドールにはよくある遺伝性の病気だということ。

黒い部分を組織検査しないと簡単なものか、難しいものかが分からないので、避妊手術をするときに一緒にお願いすることにしました。

でもね、ご本人様はといいますと・・・

P1050173.jpg

いたってご機嫌☆

お庭で遊んでいたのですが

P1050179.jpg

P1050181.jpg

どうも「おてんば」なようです(汗)
この後慌てて穴に応急処置しておきました。

おうちの中では

P1050169.jpg

セコム犬をし、なぜかいつもたれおのPC後ろにあるマットの上に寝てます。
お座布団使えばいいのにねぇ。

わんさんとの感じは??
心配でしたけど

P1050168.jpg

ミキティのときより距離感出てますが・・・

2名にしか分からない空気、ですかね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

五姫さん、いらっさ~い☆

たれおです。

午前中、お待ちかねの五姫(さつき:通称さっちゃん)が到着しましたよ。

おさしんで見るよりず~っと美人で小柄。

ミキティを見慣れていたたれおは見るなり

「小さっ!」

と言ってしまったわ(苦笑)

引き出しとシャンプーをしてくれた中村さん、移送と健康診断をお手伝いしてくれたS姉ちゃん、ありがとうございました。

そして・・・

2010030315020000.jpg

いっぱいいただきました~☆
名古屋はうまいもんがたんまりありますね!

さて、さっちゃんはと言いますと、さっきわんさんと近所をお散歩してきたものの、まだ元気。

でも今凄いことが!!

お風呂場の前に「一応」敷いておいたおしっこシーツにばっちりおしっこしてくれました!
天才!!

でもね、

2010030314580000.jpg

そうなの、どうもなめ壊してしまったらしく、血がにじんでいて、もっとなめようとするので、ナースたれおに包帯巻かれました。

もうちょっとしたら落ち着いてくれるかな。
お昼寝してくださいね、さっちゃん。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またまたお嬢様が登場?

ミキティが社長令嬢になり早一週間・・・

実は

また

1名いらっしゃることになりました!

しかも

ミキティとふるさとが一緒。

明日岐阜から来ますよ~。

今度は黄ラブの「五姫(さつき)ちゃん」
100302_095453.jpg

みなさんよろしくお願いします~。
とっても元気な女の子とのこと☆
年はわんさんよりちょっと上かな?(6~7歳くらいらしい)

わんさんはまだ気が付いてないです(苦笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさんの「現状」

5_m1b.png


現在「44歳」のわんさんが人間になると、こんな感じらしい。

皆さんも面白いのでやってみてください♪

コチラ→ペット人間化メーカー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

