

わんさん5歳のお誕生日会@cafe

今日は楽しい「わんさんお誕生日会」

ミキティもcafeマナーばっちりだったので、一緒にお祝いしてもらいます☆

ご招待したのは「チーム風土記」よりらぶちゃんとエフくん、パパさん、ママさんです。

総勢4人&4名でのパーチー♪

まずは「お誕生日ケーキ」のご披露☆

P1040702.jpg

おうちグルメnicoさんからお取り寄せです。
とってもかわいいの。
人間用のベリーチーズタルトもと~ってもおいしかったです。

ではまずは、バースデーボーイのわんさんからね!

P1040705.jpg

いつものごとく「瞬殺」デシタ・・・
わん友のみなさんにもきちんと分けて、みんなで食べました。
ミキティも若干小さめにカットしたケーキを一緒に食べたんだよね♪

あら、今度は何を狙ってるのかしら??

P1040717.jpg

確かにこっちもかなりウマスなケーキだったから、欲しい気持ちは分かります・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、そろそろお帰りの時間。

最後にパチリ☆

P1040718.jpg

P1040713.jpg


【おまけ】

本日ミキティに届いたプレゼント

2010013019490001.jpg

ん~、ナイス。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ミキティ、テストを受ける。

朝から雨模様だったたれお家地方・・・

皆さんのお散歩&う○こタイムになっても降り止まず・・・

レインコートのないたれおはびしょぬれ覚悟で出発。

2名様は早々にすっきりされたご様子なので、憂鬱なお天気の気晴らしも兼ねて、近くのcafeに行ってみることに。

たれおとわんさんの大好きな場所です。

今度の土曜にこちらのファンクションルームをお借りして、

「わんさん生誕5周年記念パーチー」
を開催するので、ミキティがcafeで良いレディでいられるかを見せていただきますわよ☆

本日のたれおセレクト

2010012812240000.jpg

いつ食べてももっちもちのバンズとジューシーなお肉に圧倒されます。マジウマス

さてさて、テスト中のミキティとオマケのわんさんは・・・

2010012812130002_convert_20100128195255.jpg

それぞれ「求めるもの」は違いますが、一応落ち着いております。
とにかくミキティは人間の「熟女」になでてもらうのが大好きなので、このcafeのママさんを一目で気に入って、甘え倒しておりました。
お客さんで来ていたわんこを飼っているおば様にも同様に仕掛けてかわいさアピールを欠かしません。

2010012812150000.jpg

わんさん、フレンチフライもう食っちゃったでしょ。
ミキティ、ママさんはお仕事してるでしょ。

そんなミキティには「cafeマナー合格」の称号を差し上げます♪

2010012812130000.jpg

・・・

は、はい。疑ってスミマセン・・・
土曜日のお誕生日会楽しみだね~☆

こちらのcafeにハピラブのPRチラシを置かせていただくことになりました。
ご協力に感謝です♪

【おまけ】

cafeから帰った2名様の様子

P1040696.jpg

P1040697.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ごしゅじん、かえる。

2010012714050000.jpg

2010012714040001.jpg


そ、そうだね。ミキティ。
ごしゅじん、二姫さんがたれお家にまだ居たころ出張に出かけて、二姫さんが行っちゃって、バウ君が一泊して、ミキティが来て4日目にようやくご対面だもんね。


では早速・・・

P1040685.jpg

さすがごしゅじん、わんこにおモテになるわ。

P1040688.jpg

さ、さすが、オバギャルミキティ。
アピール力がすごい。

P1040686.jpg

わんさんも負けてられないわね。

おおおっ!

P1040690.jpg

やるね~、ミキティ。

その後新事実発見。
ミキティ、ごしゅじんのコマンドなら「おすわり、お手、おかわり、伏せ」全部やっちゃったの
いやらしいわ~。オヤジをオトすなんてっ。

これからごしゅじん「ミキティ担当」に決定。
お散歩の引張りがもうちょっと良くなって、ダイエットに成功すれば「ステキマダム」の仲間入りよん♪


あれ?お休み前のミーティングですか。

P1040681.jpg

わんさん、冷たいぞ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おめでとう☆わんさん☆

たれおです。

今日はたれおの愛し~いわんさんの5回目のお誕生日♪
えっ、もう5歳??

おぢさん??
あ、結構前からおぢさんか。

でもね、これからが大事なのよ。
ナイスミドル目指してがんばろう、わんさん。

ということで、

P1040675.jpg

P1040676.jpg

先日遊びに来てくれたハピラブ友kikiさんからいただいたお肉をキャベツと一緒に圧力鍋へ。
おいしい一品が出来ました。
kikiさん、ありがとうございます。
もちろん、ミキティも同じものをいただきましたよ♪シニア用ダイエットフードだけど。

本当なら「お誕生日ケーキ」なんだけど、それは週末に取って置いて・・・

今日はコチラ

P1040678.jpg

奥さん、犬用なのに「北海道ミルクチーズ」ですってよ!!
んま~、贅沢だわ。

P1040679.jpg

P1040680.jpg

相変わらず「ありがたみを感じさせない食べ方」デスネ・・・

とにかく、わんさん、ミキティみたいに元気に、ステキに歳を重ねていってくださいませ♪

そして今日のミキティ

P1040673.jpg

いい笑顔ね~☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は健康診断♪

たれおです。

ようやく明日ごしゅじんが帰ってくるらしいです。

さっき写メールが来て

「わんさんのお土産におもちゃを買ってしまいました♪」
だって。

そう、明日はわんさん生誕5周年なのです!

でもとりあえず何にもしません。

なぜなら・・・

「30日にcafeでお誕生日会するから」
です☆

ミキティはもちろん、いつもわんさんと遊んでくれるチーム風土記の面々をご招待しました。
その様子もお伝えするのでお楽しみに~

さて、今日は・・・

P1040667.jpg

文句たれておりますが。

ミキティを健康診断とワクチン接種に連れて行きました。
歩くとちょっと遠いので獣医さんまで車に乗せたところ、暴れる暴れる・・・
メタボなくせに後部座席から前に飛んできましたよ。

まぁ、5分程度で着くので、我慢です。

早速先生に診てもらうと、やはり最初のひとことは

「でっかいわね」
それもそのはず、いつも診ているわんさんより10kgも重い35kg
診断結果も「立派なメタボ」

ダイエットしないと避妊手術も出来ないよ、と言われました。

ミキティ、とりあえず痩せてくれ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

三姫さん、お輿入れでございます。

たれお家。
ごしゅじんが居ない間にわんこが2名行ったり来たりしております(笑)

本日いよいよ三姫さんがやってきました。

かわりにバウ君は名古屋へ留学です。

文四郎ママさんがイケメン息子さんといっしょにたれお家まで移送してくださいました。
ありがとうございます☆

長旅だったので、お留守番させられないわ、と言うことで文四郎ママ家のワンズ2名も一緒に遊びに来たのですが・・・

P1040657.jpg

早速ひと悶着ありまして・・・

まぁいいんですけど。

たれお家玄関のわんこたんすを引き倒してくれましたとさ・・・
文四郎ママ家の息子さん、復旧作業してくれてありがとう。

さて、とてもうれしいものも届いたんです!

P1040658.jpg

そうなの、ごしゅじんが居なくなると「食が荒れる」たれお・・・
とってもおいしそうなお菓子や、名古屋名物煮込みうどんなどたっくさんいただきました。
早速晩ご飯にいただきます~☆

さていよいよ、三姫(通称:ミキティ)登場♪

どすん。

P1040660.jpg

完璧な「おばちゃんキャラ」です。
ミキティとサザエさんの花沢さんがカブって仕方ない。
芸能人で言えば「森久美子」

たれお家でダイエットしていただきますわ。

あら、ミキティ??

P1040659.jpg

・・・

一応「ミキティ」なんだし、もちょっと若作りしようか・・・

大変にぎやかなたれお家。

こんなミキティですがどうぞよろしく☆

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ドックランではっちゃける。

たれおです。

お昼前、栃木からハピラブ保護犬「バウ君」到着♪
たれお家に一泊したのち、名古屋へ留学します。

たまたま今日わんさん友がドックランで遊んでるよ、と連絡をくれたので、わんさんとバウ君、たれおの3名で行ってきました☆

バウ君、とっても良い子。

こちらは行きの車中。

P1040592.jpg

バ:「どこ行くンスカ?」
わ:「ランだよ、行ったことある??」

さて到着しましたよ。

みんなと仲良くしてね~☆

P1040628.jpg

P1040600.jpg

P1040625.jpg

P1040610.jpg

バウ君、問題なしだね~、すぐに仲良しになって走ってました。

しかもね、才能ありなの。
フリスビーのキャッチ、レトリーブ、アウト、すべて出来ます。
これはわんさんより数段優秀なり。

P1040607.jpg

体力もアリアリで、まだ遊びたそうにしてましたが、寒くなってきたので帰ってきました。

チーム風土記の皆様、お世話になりました。

そして帰りの車中は・・・

P1040631.jpg

疲れて目が充血してるわんさんのケツを枕に寝てたバウ君・・・
キミは大物だ。

今もわんさんのおもちゃばこをあさって、いろいろ出して遊んでるバウ君。
昼寝しなさい!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なんだこれ2連発

今日ヨーカ堂で見つけました。

これ。

2010012123260000.jpg

微妙?と思うでしょ。

ところがどっこい。

なかなかウマス♪

それからうちで見つけたこれ。

2010012114200000.jpg

言わずと知れた「おやぢ犬」

ソファにねっころがって、リモコンいじりながら昼寝をぶっこくとは・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

モハメッドさんの初仕事

たれおです。

ごしゅじん、シンガポーを満喫して26日に帰ってくるらしいです。

なので、わんさんとたれおのお気楽「同棲生活」もあと少し・・・

今日は先日たれお家入りしたモハメッドさんが初仕事しました☆

P1040571.jpg

あ、気ぃ抜いてPCで農作業してるさやちゃんが映ってますが。ま、いいでしょう。

今日のメニューは・・・

P1040572.jpg

レシピ本にあったモロッコ料理を作ってみました。
おまけに白菜のとろとろスープもつけてみました。

簡単に言うと
「ミートボールのトマト煮込み」
たれお@ニホンジンにもとっつきやすいお味です♪

モハメッドさん、ありがとう☆

P1040573.jpg

【おまけ】
ハピラブより新たなお嬢様がたれお家にお輿入れ決定!
「三姫(みき)」さんです。
7歳のステキマダム。わんさん、喜べ。

日曜日に名古屋からたれお家にやってきます。
その前に1泊だけ、那須より保護犬バウ君(2歳♂血気盛んなお年頃)をお預かりします。
わんさん、頼むよ。

報告お楽しみに♪

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今月のお花レッスンとたれお家Newメンバー?

たれおです。

わんさんと千葉に行く前に大慌てでお花のレッスン受けてきたんです。

今回はこんな感じ。

P1040539.jpg

ピンクのお花とこでまりの枝で、春気分満載♪
たれお家で元気に咲いてくれていますよ。

さて、Newメンバーが来日しましたので、紹介しましょう。

2010011811100000.jpg

・・・

まだたれお家に来てから2日目なので、ニホンゴ分からないそうです。

カレ、今ウワサの「タジン鍋」なんです。
レシピ本もついてきたので、明日あたり一発かましてみようかと思います。(←挑発的?)

蒸し料理ならわんさんも一緒に食べられるね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハピラブふれあい会@千葉すいらん

土曜日から前のりして参加して来ました!

img[1]

結論。

P1040561.jpg

行ってよかったです☆

前のりしたので、準備からお手伝いさせてもらいました。
運動会のBGMを決めていたら・・・

「じゃあ、明日よろしくねっ」

と軽く肩をたたかれまして・・・。

運動会を仕切ることと相成りました。
ココでガールスカウトで鍛えた「仕切り倒し力」が十二分に発揮されることとなります。
初めて参加したのにさっそく仕切っているたれおさんって・・・。

さて、ふれあい会当日はお天気にも恵まれました。

DSC04229.jpg

DSC04223.jpg

DSC04227.jpg

DSC04222.jpg

DSC04220.jpg

たくさんのわんこと飼い主さんが遊びに来てくれました。
なので会場は

P1040558.jpg

圧巻でございます。


午後からはお待ちかねの「大運動会」

まずは

DSC04279.jpg

それいけっ!!

DSC04323.jpg

DSC04330.jpg

DSC04310.jpg

食いしん坊将軍はわんさんだけじゃないな(笑)

ちゃっかりたれおとわんさんも参加させていただきました。

次は「おたまリレー」
チーム戦です。
おたまにテニスボールを入れて、落とさないように走ります。
わんこはノーリード。ちゃんとパパママについてこれるかな??

DSC04351.jpg

さすがはラブラドールの面々。レトリーバーの血が騒ぎます。ボール欲しくてたまりません。
パパママが落としたら、ささっと咥えてるんるんで走ってしまいます。
失敗は「敗北」を意味する?!

次はちょっと難しいぞ。「椅子取りゲーム」
ちゃんとお座り、待てをさせたら椅子に座ることができます。

DSC04372.jpg

お~、皆さん優秀で。

このふれあい会中に里親さんを希望してくださっている方がお見えになったりもしています。
レスキューされ、今預かり家庭で楽しく家族を待っているわんこたち。
目に付きやすいように、お名前入りのビブスを着ています。

DSC04237.jpg

DSC04421.jpg

それぞれいろいろな過去を持っている子たちですが、どの子も小さいときから苦労知らずのわんさんに負けていない、ステキな笑顔です。
早く新しいパパとママがお迎えに来てくれるといいね☆

そのころわんさんはと言いますと・・・

P1040562.jpg

いつもの撃沈

【今回のおさしんはハピラブくみさんが撮影したものを使わせていただきました。感謝。】

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お泊りやっほい♪

img[1]

明日たれおのお花レッスンが終わったら、わんさんと参加してきます☆
本当なら二姫さんとわんさんとみんなで行こうと思っていたプチふれあい会・・・

二姫さんが無事におうちに帰ることが出来た今、新しい家族を待っているわんこたちのお手伝いが出来ればな~っと思います。

当日はイベントもいろいろ、お店の出店もあったりして楽しい会になりそうです。

会場のすいらんグリーンパークは千葉県茂原市にありますが、さっき調べたらたれお家から2時間半で行けるみたい。
とってもステキなホテルとランがあるみたいなので、楽しみです。

もしご近所の方がいらっしゃったら、ぜひ遊びに来てくださいね♪
      

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

二姫さん、無事に帰りました☆

たれおです。

お昼過ぎ、二姫さん、おうちに帰っていきました。

なんだかがら~んと感じるたれお家リビング・・・

たった2泊3日だったのにねぇ・・・

今はわんさんとおやつタイム♪

2010011413440000.jpg

二姫さんのご家族からいただいたお土産とわんさんには前買っておいたわんこスイーツ♪

2010011413450000.jpg


あんまりうれしいことじゃないけど、また誰か寂しい思いをした子が来たときは、よろしくです。
わんさん☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

二姫さんとの思い出アルバム☆

本当に短い間だけど、たれお家に来てくれてありがとう、二姫さん☆

P1040523.jpg

P1040527.jpg

P1040532.jpg

P1040533.jpg

P1040535.jpg

わんさんもようやく打ち解けてきたのに、もうお別れなんだね。

おうちに帰ったらママにたくさん甘えて、寂しかった時間を早く埋めてほしいと思います。

I never forget your so so cute smile forever...

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

so sad?? or not???

たれおです。

な、なんと!!!

先ほど・・・

二姫さんの元飼い主さんが現れました!!!

本名は「マイロ」ちゃんだそうです。

そんなこんなで、

P1040500.jpg

P1040506.jpg

と、いう具合に、ご主人は別れを惜しみつつもシンガポーへ出発。
残った2名は・・・

P1040507.jpg

P1040509.jpg

相変わらずマイペースと言うか、危機感ゼロな感じです。

楽しかった?余りにも短かった二姫(マイロ)さんとの暮らしでしたが、元の飼い主さんが現れるなんて奇跡だと思う。すんごい強運な持ち主だったのね、二姫(マイロ)さん。

たれお家の居心地はいかがだったでしょうか。
もう迷子にはならないでね。
飼い主さんと一緒に毎日ニッコニコに過ごしてね。

明日の午後、マイロは実家に帰ります。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

二姫さんお輿入れ

たれお家です。

わんさん、事件です!!

2010011211240000.jpg


お昼過ぎ、二姫さんいらっしゃいました♪

P1040490.jpg


わんさんとも何となく一緒に過ごしていますが、どうやら「ごしゅじん」のことが一番スキらしく、激しくラブラブ光線を送っています。

P1040496.jpg

お昼寝とおやつが大好きな二姫さん。
階段はあんまり上りたくないそうです。
もしかしたら、前のおうちではあんまり上ったことなかったのかなぁ。
あと、パパさんに可愛がってもらっていたのかなぁ。

二姫さんに、とベットも用意しておきましたが、床の上が落ち着くようです。
そのうち使ってみてね、けっこう気持ち良いから♪

まずはお知らせまで・・・

明日から二姫さんの大好きなごしゅじん、出張に行っちゃうよ~。寂しいなんていわないで、たれおとわんさんと仲良くしてくださいまし・・・☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

きみのものではない。

たれおです。

多分今頃二姫さんは保護センターから、引き出しをしてくださる方のお宅に行っている頃だと思います。
ひととおり、獣医さんで健康チェックやマイクロチップの挿入などをしてもらうそうです。

そんなのお構いなしなのが「わんさん」

昨日、二姫さんの使うベットや敷物を用意していたら・・・

2010010717350000.jpg


・・・

そこのきみ。
いかにも「オレのだろ」的なポーズですけど、おたくのじゃないですよ。

たれお家全力で二姫さんのサポートを誓います。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お正月に食べたものいろいろ

たれおです。

お正月休み疲れがぬけません。
昨日の朝は強烈な胃痙攣がっ!
かなり久々に苦しんでみました。

さて、お正月休み中、おせちやお雑煮も堪能しましたが、他にもちょっと変わったもの食べてきました。

まずはこちら。
わんさんとのお散歩コースにあるお店です。

2010010312320000.jpg

2010010312320001.jpg

お店前ののぼりに「茹で時間8~10分 超極太麺」と書いてあって気になってました。
ネーミングは「鬼」ですが、味は鬼ではありません。
魚介だしの濃ゆ~い感じ。麺が太いのでそれに負けない、しっかりしたお味でした。

そしてこちらも。

2010010414220000.jpg

まさしくショートケーキなのですが、一番下がタルト生地。ちょっと珍しいかも。
おかげでおなかにたまります。

そうそう、新年にあたり、新しいことを始めてみます。
それは
「預かりボランティア」
わんさんと同じラブラドールを中心にレスキューしているハッピーラブズにボランティア登録して、新年早々、所沢で保護された黒ラブMIXちゃんを預かることにしました。
わんさんには内緒です。っていうか、すぐにばれますけど。
12日にたれお家にやってきます。仮の名前は「二姫(にこ)」さんに決めました。
二姫さんが到着し次第、このブログの中に登場すると思いますので、皆様よろしく♪
あくまで、「預かり」なので、最終的には二姫さんの家族を探していきます。
たれお日記の中でじゃんじゃん二姫さんの宣伝もしますので、見守ってくださいね☆

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

2010010112040000.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

さて、元旦はおせちをつついてぼ~っと暮らしていたたれお家。

わんさんも例外ではありません。

こんなのを食べて・・・

P1040385.jpg

P1040386.jpg

あとは近所を散歩して、昼寝してたら日が暮れました・・・

なので今日2日はしゃきっといきましたよ。
朝からせっせとお掃除、お洗濯・・・

その後は

P1040398.jpg

そ~だよ、わんさん。今日はわんさんとごしゅじん初来訪ポイントに行くわよ。
ごしゅじん、山梨に住んで20年なのに行ったことがなかった、その場所とは・・・

P1040402.jpg

さすが三が日ということで混みあっております。なので、片道約50分歩いておまいりしてきたわよ。
気合入ってますでしょ??

参道入口に階段があるので、安全のため、区切られて「よい子に」待ちます。

P1040401.jpg

わんさん、意外と古い歌知ってるのね。

大体30分くらい並んでいると・・・

P1040405.jpg

まずは、たれおから神様にお願いを。

P1040407.jpg

何だかいろ面倒くさそうな1年になりそうです。

次にわんさんとごしゅじん。
ちゃんとお祈りできたかしら?

P1040408.jpg

わんさん、具体的にどんなことお願いしたの??

2010010111590001.jpg


・・・

まぁいいでしょう。

こんな調子で新年を迎えたたお家一同を今年もよろしくお願いいたします☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

