

お正月が来るので・・・

たれお家です。

今日は朝からおせち作りにいそしんでみました。

そして・・・

P1040363.jpg


たれおパパに頼まれたので、実家分もちゃんと作りましたよ☆

一の重は昔ながらの感じで、おなますや、かまぼこなどなど・・・

P1040364.jpg

二の重はお煮しめです。
ちゃんと「翌年の見通しがいいように」レンコン入れました。

P1040365.jpg


三の重は「コラボ」
最近コラボってばっかりですが、シンガポーとニホンのおいしいとこ取りです。

P1040366.jpg

左:シンガポーレシピの「焼豚」
右:たれおママレシピの「煮豚」

今年はわりと「激動」の1年でした。
でもすっかりニホンで通常営業中のたれお家。
お花も、ベリーダンスも、ガールスカウトも、ハンドベルも、復帰できました。

わんさんも前からのお友達との旧友を暖めなおし、一緒にお出かけしたり、フリスビーしたりと、毎日楽しく
過ごせている様子。

ごしゅじんは以前より「仕事<家族」な人になり、ますます「よいごしゅじん」です。

お友達の皆様、いつもたくさん助けてくださり、どうもありがとうございました。

来年も旧年以上によろしくお願いします☆

たれお家一同より。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

クリスマスは終わったので。

たれお家、大掃除も終わりました。
窓拭き、ようやくやったよ・・・

帰国後放置し続けた7ヶ月。

やっぱりおうちがキレイになるのはいいことだ。

なので、クリスマス系はすべて片付けて「お正月モード」に変えました。

まずはお飾り。

2009122816190000.jpg

シンガポーで旧正月をお祝いするときの飾りとコラボしてみました。
気に入ってるんだけど、傍目には「??」かしら。

お花も、鏡餅もばっちり。

2009122817040000.jpg


わんさんも準備ばっちり。

20091106103600001.jpg

もぉ~い~くつ寝ると~おしょう~が~つぅ~♪

久々の「寒いお正月」を無事迎えられそうです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

クリスマスパーチー報告☆

たれお家です。

すっかりクリスマス飾りは片付けてしまい、今度はお正月バージョンに模様替えし始めました。

さて、先日のクリスマスパーチーについて・・・☆

P1040341.jpg

結構いろいろと作ってみました。

P1040335.jpg

とか、

P1040336.jpg

とか、

P1040338.jpg

今年のローストチキンはガーリックを効かせてみました。


こちらは・・・

P1040340.jpg



それでは早速味わっていただきますかね。

P1040343.jpg


P1040344.jpg

楽しい、おいしいクリスマスパーチーだったね、わんさん。
今度はお正月のおせち料理だ!あ、わんこそばもね☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

クリスマスの朝は・・・

今日は12月25日。

クリスマスがやってきました~♪

わんさんのおうちにサンタさん来たかしら?

早速ストッキングを確認しなくちゃ。

P1040320.jpg

お~、やったね、わんさん。
ニホンのおうちもサンタさんはちゃんと知ってたんだね~☆

P1040330.jpg


そ、そんなにうれしいのね・・・

P1040333.jpg


来年もサンタさんがちゃんと来てくれるように「良い犬」でいましょうね。


最後にわんさんより。

P1040233.jpg
Wish you Very Merry Chrisrtmas☆

たれお家は今晩クリスマスパーチーです♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

HandMadeな休日☆

たれおです。

天皇誕生日@ニホン

ですが・・・

ごしゅじんは出勤日。

なので、いつも暇なさやちゃんを誘っていつものお散歩コースでもある「信玄堤」へ、マックをTake away
してピクニック♪

今日は久々に10℃はあるかと思われる「暖かい」日だったので、ピクニックもお散歩も大いに盛り上がりました。

さて、帰り道。

さやちゃんが実家でパパママとクリスマスパーチーをする、ということで、ケーキを手作りすることに。

100均でケーキミックス(売ってるんだよ!びっくり)やら、型やらを買い、スーパーでイチゴも買って、
たれお家で早速製作開始。

ケーキの焼き上がりを待っている間に「おやつタイム」

2009122315300000.jpg


おいしいホットケーキを焼きました☆
ケーキ作りながらケーキ食ってる、別腹以外のナニモノでもありません。
そして出来上がったのがコチラ♪

2009122317290001.jpg


どおよ? どおよ??
何年ぶりに作った?ケーキなんて。ねぇ、たれおさん。

でもそれなりに何とかなってないかしら??
ちょっとクリームの塗り方が汚いわ、というご指摘、甘んじて受けます。手抜きしました。

わんさんはというと・・・

2009122316000000.jpg

残った生クリーム(植物性)の後処理にいそしんでおりましたとさ。

いよいよクリスマスがやってきますね~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みんなにクリスマスプレゼント♪

たれおです。

先週の日曜日、シンガポーから帰国後すぐ復帰したハンドベルのコンサートが無事(多分)終了・・・
魂が抜けてまして、ようやく復活した次第です。

たれおの魂が抜けている間も時は流れており、クリスマスまであとちょっと。

まずはわんさんにサンタさんからちょっと早いプレゼントが・・・☆

2009121218580000.jpg

な、なんかちょっと「お正月の初買い」風だけど。

中は何が入ってるの??

2009121219060000.jpg

あらっ、かわいいじゃないの。
3つも入ってたのね☆

次に届いたのは誰あてのプレゼント??

じゃん☆

2009121514120000.jpg

ネットでお安く買った(らしい)これまたかわいいリングが2本届きました♪
(指毛とかは見なかったということで・・・)
ごしゅじんサンタさん、ありがとう☆

他にも何か届いてるかしら???

あ、コレね。

2009121410470000.jpg

ウワサの「エコポイント」からクリスマス(じゃないけど)プレゼント!
ニホンへ帰国してからテレビやら、冷蔵庫やら買い揃えたので、結構貯まっていたたれお家。
ココは堅実に「金券」に換えさせていただきました。

お正月へ向けての「生活の足し」にさせていただきます・・・(せこい)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いよいよ出ました。

たれお家です。

師走も始まり早一週間経過・・・

クリスマスだってもう少しで来ちゃうと言うこの時期に

やっと・・・

出しました、いや、買いました 「クリスマスツリー」
シンガポーにいたとき持っていたやつ、スーパーの特価品でぼろちっくになってしまったので、捨てて帰ってきたんです。

なので、ニホンで買いなおし。

わんさん、今年もメッセージお願いします☆

2009120815020000.jpg


ふぅ、何とか間に合った・・・
あ、でもわんさん、なんか心配事でも??

2009120815010000.jpg

そっか、そだよね。ニホンへ引っ越しちゃったもんね。
でもサンタさん、ちゃんとわんさんのおうち見つけてくれるよ☆

今から楽しみだね~♪

25日の夜、たれお家ではパーチー開催です。


今日のおまけ

これも「やっと」買って来ました。

2009120815060000.jpg

もっちもちの白たいやきくん

2009120815050000.jpg

こんなに小さいので、あっという間に2個食べましたとさ・・・
やばいね、寒いと腹が減る。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おまちかねの「試食」デス♪

たれお家です。

今年のお盆休みからず~っと楽しみにしていたもの・・・

それは・・・

こちら!

2009120622180000.jpg

ブログを通じて知り合ったaliceさんが、いつものお散歩コースで拾って、仕込んでくれた「うめぼし」さんです☆

「12月まで食べちゃダメ!」って書いてあったので、ちゃんと守りましたよ~
では早速瓶から登場していただきましょう☆

2009120622200000.jpg

ばっちりな出来栄え!期待が高まります。

ではでは、たれお家の家長、ごしゅじんが試食いたします。

2009120622200001.jpg


2009120622210000.jpg


たれおもこの後いただきましたが、すっぱ~&しょっぱ~で、朝ごはんやお弁当のお供にもってこいのお味でした。

ブログを通じで、実際お会いすることが出来て、本当に良いご縁に恵まれているたれお家。
また来年の夏も一緒に遊んでいただく予定☆

2009120622220001.jpg




☆おまけ☆
だらけているわんさん その2

2009120719110001.jpg

枕して、かけものして・・・
どんどん「おやぢ化」進行中。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お花その後~♪

2009120411450000.jpg

ユリがちゃんと咲いてくれましたよ~♪

これが本来の「完成のようす」でございます・・・☆

今さらにユリが開いてきて、すご~くゴージャスになってきました。


おまけ

「だらだらしているわんさん」

2009111813540000.jpg

あ、いつものことか・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今月のお花レッスン☆

たれおです。

毎月一回お花のレッスンに通っています。
インストラクターの資格を取れるまで、ねちっこく通いますよ~。
シンガポーに行っていた2年半のブランクがありますが、取り戻すわよ。

さて、今月のテーマは「アシンメトリー」「垂れ下がる」
花器はたれお家にあったありあわせです。

作品はこちら・・・

2009120211400000.jpg

まだユリが固くつぼんでいるので地味ちんですが、もうちょっとしたらきっとゴージャスになるはず☆
月イチのレッスンだけじゃ何となく寂しいので、もう資格を取ってしまったブーケデザイナークラスも始めたいような・・・
ごしゅじん、資金提供お願いします。


わんさんにはお留守番をお願いしていたので、お駄賃買って来ましたよ♪

2009120213340000.jpg


このごろ、ちまたでたい焼き流行ってますが、わんこ界もご他聞もれず、なようです。

ではでは、

2009120213350001.jpg

数秒後、わんさんにより「秒殺」ならぬ、「瞬殺」されたたいやき君なのでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

