

秋なので♪

たれおです。

わんさんの乾燥肌続行中。

そろそろニホンの秋~冬に適応したカラダがほしいわんさんとたれおです。

それはさておき、

秋といえば「味覚の秋」

おいしいものがいろいろ食べられる季節♪
マツタケとかとは無縁ですが、さといもならあるわよ。

先日おいも掘りに参加して、いっぱいさといもをいただいてきました。

さといも=煮っ転がし、芋の子汁

しか思いつかないもんです。

なので、今回ネットのレシピを参考にちょっとアレンジしてみました。


2009112520050000.jpg


まずはイタリア~ン風。

2009112520050001.jpg

トマト缶、ミックスビーン、ベーコン、たまねぎなどと一緒に煮込んでみました。
合います!アリです!


お次は中華風。

2009112520060000.jpg

さといもを炒める、ってあんまり思いつかなかった・・・
レンジでやわらかくしておいて、お肉、キャベツ、マヨネーズ、仕上げに醤油を回しがけという簡単レシピです。
これも大アリです!

おうちにさといもが余っちゃって困っちゃうわ、という方、ぜひお試しを・・・☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Newアイテムが届きました

たれお:「わんさん、おみぃ買って来たよ~♪」

わんさん:「お~、いいねぇ♪」


2009112517060000.jpg

・・・

なんか微妙にリアル。


2009112517080000.jpg

・・・

なんか結構リアル。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たまには内職♪

たれおです。

こうさぶいとお外へ行けないので、おうちの中で楽しんでいます。

こんなの作ったり・・・

2009111919160000.jpg

これはたれお用。
けっこう気に入っています。
まだシンガポーにいた頃、日本でシュシュがブームになっていたので、ちょっと乗り遅れてますが。


そして、お友達のかわいいお嬢様2名のために・・・

2009111918340000.jpg

うさちゃんも作ってみました☆
自画自賛で「かわいい~」と思います(ばか?)


そしてそして・・・

2009111919430000.jpg

わんさん、かわいい~~~~~!(悶死)

自他認める「親ばか」ですよ。あぁ、そうですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬の?おうちランチ

起きる前からタイマーで暖房かけまくりなたれお家@ニホンです。

もうムリです。

さぶすぎ。

わんさんの動きも鈍いです。(もともとか?)


さて、そんなんなので、必然的にあったかい食べ物が食べたいじゃないですか。

本日作ってみましたよ☆

2009111912010000.jpg

いたって簡単なレシピでございます。

・あご出汁取って
・好きな野菜をつっこんで
・小麦粉+塩少々+水でおすいとんの素をこねて
・煮えた出汁にちぎって投入して
・お醤油で味付けして

出来上がり。

適当に作っているのに「たれおばぁば」の味になりました。
DNAのなせる業です。きっと。

そんな中、不機嫌全開な方がいらっしゃいます。

2009111912030000.jpg

ムリでしょ。


実は口の中やけどしました・・・

おべんとつけてどこ行くの?
br_decobanner_20091021095544.gif

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなの欲しい?!

たれお家地方、ホンジツハセイテンナリ。
でも風が強くてあまりお外に行きたくないのですが・・・

わんさんにマフラー巻いてみました(笑)

2009111813540001.jpg

ま、まさかの「どろぼうかぶり」
随分前にたれおが鈎針でざくざく編んだシロモノです。

お散歩中公園で遊んでいたママとお子様に
「わんわん、マフラー巻いてる~♪」
と気付かれ、ほくそ笑んだたれおです。



さて、週末、ごしゅじんに連れられて、「次期うちの子(クルマVer)」を見てきました。

カレ、公道走れないかも。じゃあどこ走るのさ?という突っ込み大歓迎。

じゃん。

2009111510550000.jpg


そして・・・

2009111511450000.jpg

どんだけぶっ飛ばせるのかしら・・・?

シンガポーのおうちの地下Pには、コレが2~3台フツ~に停まってました。
ねぇ、奥さん、おいくら万円か知ってらっしゃる?

現在のたれお家が半分買えるくらいのお値段ざますのよ。

宝くじでも当たればねぇ・・・(遠い目)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わんさん写真館

わんさんのつれづれ・・・。

P1040121.jpg

あら、かわいいじゃないの♪


P1040120.jpg

また「ミラクル」起こしました・・・。なんなんだ、このよだれは。


P1040125.jpg

お、おぢさん。丸出しですけどいいんですか。


P1040126.jpg

うん、怖い。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まさかの犬

たれお家です。

先日のベリーダンス後緊張感から開放されたのか、「知恵熱」出してたたれおです。

でもユンケル飲んで1日で治しました。わんさんよりすごい回復力だと自負しております・・・

さて、今日は金川の森公園に行こう♪と出発したのですが、ごしゅじんが曲がり角をフツ~に通過してしまい、戻るのも面倒なので、もうちょっとドライブをして河口湖の公園に行ってみることに急遽予定変更。

帰国後初の訪問でございます。
前よりいろいろなお店が出来ていて賑わっていました。
産直市場ででっかい白菜とキャベツを買っても340円。すばらしい。

さて、わんさん。さっそくお散歩でもしましょうか♪

P1040069.jpg

P1040070.jpg


わんさ~ん、あんまりそちらへは行かないように。

P1040071.jpg

今日は暦の上では「立冬」だそうで・・・
でも結構暖かくてお散歩日和ではありますけど・・・

・・・

!!!

P1040074.jpg

わ、わんさん???

P1040076.jpg


ついに・・・

ついに・・・

河口湖にて寒中水泳
かなりのギャラリーがいたので、その気になっちゃったんでしょうか。
正直さぶくないのかしら。

そんなわんさんをせっせとタオルドライした後に、お散歩もしました。

こんなものを発見!さっそく記念写真です。

P1040082.jpg

1回鳴らすと願いが叶い、2回鳴らすと思いが通じる・・・らしい。

これでわんさんと「両思い」?



【おまけ】

今月のお花教室での作品☆

P1040067.jpg

ぱっと見「一焦点」に見えますが、交差状の複数焦点で出来てます。
軽やかだわ~、というイメージ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

山梨でもベリーダンス☆

たれおです。

趣味はベリーダンスです(?)

シンガポーで始めて以来、やみつきになったベリーダンス。
たれおの地元山梨にもお稽古できるところを見つけ、通っています。

そちらに出演依頼があり、たれおも一緒にSHOWに出してもらえることになったんです!

とっても久々にシンガポー時代の尊師KYOKO先生よりいただいた振り付けのダンスを踊らせていただきました。

ショッピングモールの広場が会場。

なので、いろいろなお客様がいらっしゃいます。

少しでもベリーダンスに興味をもっていただけるよう、笑顔(^^)で、楽しく踊るよう心がけます。

0911011.jpg


0911012.jpg

0911014.jpg


コレ、ダレデスカ?

0911013.jpg

アラビアンメイクばっちりなので、「ダレデスカ状態」のたれおです(苦笑)
「みなさん、本当にニホンジンなの?」と聞かれたクラスメートもいたくらい、華やかにお化粧を
します♪

先生やクラスメートもステキなダンスを披露し、最後はとても盛り上がるアラビックポップスで☆

お客様も巻き込んで、みんなでダンスを楽しみましょう~!

お客様の中に、以前WSで知り合った方発見!
「捕獲」してまいりましたわ♪

0911015.jpg

お友達も連れて応援に来てくれました。ありがとうございました♪

かわゆいお子様も一生懸命ダンシング~☆

0911016.jpg

きっと将来はステキなダンサーになれること間違いなしだわ。


最後にはクラスメート、先生を交えて記念写真をパチリ☆

0911017.jpg

皆さんのおかげて、とてもにぎやかで楽しいSHOWにすることが出来ました!
感謝のひとことにつきます・・・

TUNA先生、お友達の皆様、また一緒に踊れるといいな~、ありがとうございました。

たれおの通っているお教室はコチラ→ダンスアラベスク・レザン
今後の出演イベントをちぇけらっちょ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

