

わんさん2009Autum~Winterコレクション?

たれおです。

おうち植木も紅葉してきました。
それはいいのですが・・・

落ち葉掃除するのめんどくさい。

さて、昨日はスタバをTakeAwayして、公園でピクニックを楽しんだわんさん。
今日は久々に山のアウトレットへ行ってきました。

目的は・・・

「わんさんの秋冬モノショッピング」 (わんさんの、というところがスゴイ)

そう、わんさん、シンガポーへ旅立つ前、当分着ないからと当時持っていた冬物をお友達にもらっていただいたの。だから、現在とっても品薄状態。
ごしゅじんをパトロンにつけて(といっても勝手にカードでピッとお買い物)DogDept.で半額商品狙いのお買い物してきました~。

P1040040.jpg

なんなの、そのヘンなおもちゃ・・・?

わんさんがお洋服セレクトしているたれおをよそに、いじり倒していたのがヤツ。
恐竜なんだか、とかげなんだか・・・っていう感じで、いたく気に入っていたので、ついてにご購入と相成りました。

さて、ここから「わんさんの秋冬コレクション」スタート♪

P1040041.jpg

ちょっとシックな色だけど、白×水色チェックも入っていてオサレ♪
ワッペンもかっくい~☆

P1040042.jpg

黒ラブに生まれてヨカッタ!!
真っ赤なフリースお似合いだわぁ♪

P1040043.jpg

ちなみに
たれおとごしゅじんのフリースは「ユニクロ」ですけどね・・・。

これでオサレ男子として秋冬を乗り切りましょう、わんさん。

マツタケとかいいなぁ♪
br_decobanner_20091029152420.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさんもたれおもさやちゃんも楽しい週末♪

たれおです。

すっかり秋です。

毎晩お風呂上りの「くつした」が欠かせません・・・

さて、週末、わんさんもいっしょに「いつものとこ化」しつつある、清里方面へ遊びにいってきました☆
相変わらず暇なさやちゃんももれなくついてきます。

ランチは、わんさんも一緒にOKなわんこペンショングローリーわんでいただくことに。

着いていちばんにランチメニューを発注して、待ち時間は・・・

P1030985.jpg

そう、ここにはと~っても広いドックランがあるんだよね。

わんさん張り切ってます。

P1030984.jpg

P1030986.jpg

P1030994.jpg

こんな調子でランチが出来上がるのを待ってました。

こちらが店内の様子です。

P1040003.jpg


たれおはハンバーグ、さやちゃんは焼きカレー、わんさんはなし、だったのですが・・・

P1040006.jpg

ママさんが「うちのわんこのごはんだけど、ちょっとあまったら、どうぞ♪」って、わんさんに「ランチ」をいただきました!

P1040007.jpg

「わんさん、感激!」

楽しくおいしい時間をありがとうございました☆

この後、わんさんには少しお休みしていただき、たれおとさやちゃんは日帰り温泉に。
甲斐大泉温泉 パノラマの湯

露天風呂でゆ~っくりとしてみました。

さてさてまだ旅は続きますよ☆

続いて行ったのは、たれおが先週も行っていた清泉寮。
ココに来たらソフトクリーム食べなくちゃね。

P1040014.jpg

その後は紅葉狩り~♪
お山はこんな感じでしたよ。

P1040011.jpg

黄色いもみじ

P1040024.jpg

赤いもみじ

P1040015.jpg

「いい年」なさやちゃんですが・・・

P1040023.jpg

小さいときから「どんぐり拾い」やらが大好きなんですよ・・・

P1040017.jpg


P1040019.jpg

わんさん、楽しかったね~、では記念写真♪

P1040010.jpg

あらっ!

P1040009.jpg

食欲がありすぎる秋・・・
br_decobanner_20091021095544.gif








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Mt.FujiCUP かっくい~おさしん【チェルパパ&ヴァン皇子編】

トリはチェルパパとヴァン皇子に飾っていただきます☆

今回は何だかやたらとわんさんにご執心だったパパと皇子でした(苦笑)

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1126.jpg

あ、あら・・・
パパッたらおトイレタイムでしたか・・・

ヴァン皇子、パパの分までお願いします♪

IMG_1158.jpg

IMG_1251.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1130.jpg

そうです。皇子のおっしゃるとおり☆
楽しいのがイチバンですよ!

br_decobanner_20091021095544.gif

次回もみんなで楽しく遊ぼうね♪

Mt.FujiCUP かっくい~おさしん【れっくす・りん・POTY編】

さぁて、次は期待の新生「れっちゃん」と、れっちゃんのお姉ちゃん「りんちゃん」、れっちゃんのお友達「POTYちゃん」です☆

まずはれっちゃん♪

IMG_1171.jpg

IMG_1172.jpg

IMG_1263.jpg

れっちゃん、すごく上達していて、わんさん、負けました・・・
若いってスバラシイわ。

次は「女優のりんちゃん」です。

IMG_1183.jpg

IMG_1190.jpg

今回レトリーブクラスに初出場のりんちゃん。
どうやら競技中のグラウンドを「あたしだけの舞台」と思ったらしく、オンステージを繰り広げること数分・・・パパとママにつかまってしまいましたとさ。


最後にPOTYちゃん。
朝早くに会場に来てみんなのタープの場所を取って頂きました。ありがとうございます☆

IMG_1155.jpg

IMG_1154.jpg

POTYちゃんもりんちゃん同様、初出場☆
一応フリスビーを持って帰ってくるのですが、どうしてもパパには渡したくなかったみたい(笑)

チーム風土記の女子にはどうも、「女優気質」な子が多いようですよ。
男子は「お笑い系」が占めてますが・・・

br_decobanner_20091021134433.gif


Mt.FujiCUP かっくい~おさしん【らぶ&エフ編】

お次はらぶ姉さんとエフ君です☆


まずはエフ君♪

IMG_1148.jpg

たれおばちゃんの腕が悪くていいおさしんがなかったの・・・ごめんね、エフ君(泣)

そしてらぶ姉さん♪

IMG_1191.jpg

IMG_1193.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1205.jpg


かっくい~エフくんとかわゆいラブ姉さんでした☆
二人とも動きがすばやいから上手におさしん撮ってあげられなくて恐縮でございます・・・

br_decobanner_20091021095544.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Mt.FujiCUP かっくい~おさしん【わんさんとたれお家編】

先日の予告どおり、「かっくい~おさしん」UPです☆

まずはわんさんとたれお家からお送りします♪

IMG_1137.jpg

IMG_1140.jpg

IMG_1143.jpg

IMG_1144.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1238.jpg

IMG_1227.jpg

IMG_1145.jpg


☆番外編☆

IMG_1286.jpg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さぁて、今回の結果は・・・?

先週の土曜日は最近おなじみになりつつある「Mt.FujiCUP」に参加してきました。

わんさんが前回「銀メダル」を獲ったアレです。
今回はフリスビー部門にしかエントリーしなかったんですが・・・

P1030915.jpg

らぶ姉さん、堂々の「銅メダル」獲得です!

このほかにも「チーム風土記」の活躍は目覚しく・・・

P1030911.jpg

エフ君金メダル!!

2大会連続メダリスト輩出しちゃいましたよ~☆

今回はチーム風土記メンバー勢揃い。
奇跡の一枚がこちら♪

P1030944.jpg

わんさんだけラブラドールでごめんね、的な?
わんさんの仲良しお友達はみ~んな牧羊犬系(ボーダーコリーやらシェルティやら)でございます。

ステキなお友達に囲まれて、ホントよかったね。わんさん♪

あ、でも・・・

P1030918.jpg

P1030938.jpg

P1030933-1.jpg

この日はやけにチェルパパとヴァン皇子にモテモテなわんさんでした・・・


帰りはみんなでソフトクリーム食べてご機嫌☆

P1030945.jpg

ヴァン皇子、たかってはいけません。ロイヤルなんだから・・・

とりあえず、結果報告は以上です。

次回は「かっくい~!みんなのおさしん」特集します☆

br_decobanner_20091021094358.gif

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hさん山梨へ ☆露天風呂とお寺巡り

続きは明日・・・と書きながら、これまた「怒涛の週末」を送っていたたれおさん。

Hさんのたれお家滞在記録が遅くなってしまいました。

でははじめます。

滞在4日目は朝から花曇りな感じ。
でもきっちりスケジュールはこなしました。

まずは勝沼へ行き、ワイナリー見学♪
今回はマンズ勝沼ワイナリーへお立ち寄りしてみました。

で、迷わず「勝手に見学」を選択。
自由に展示コーナーやワインの熟成室を見て歩きます。

P1030875-1.jpg

こちらはサンプルを保管しておく場所だそう。

P1030876.jpg

さくっと見学を終わったら、楽しい試飲☆
お気に入りのものを見つけて早速ご購入なHさん。
「夜、ごしゅじんと飲むの~♪」って。ごちそうさまです。

次は歴史あるお寺にお邪魔することに。
塩山にある乾徳山 恵林寺です。
ここは山梨のヒーロー武田信玄の菩提寺。

参堂にはスケッチを楽しむ方がたくさんいました。

P1030881.jpg

P1030882.jpg

この赤門はお寺の中で一番古い建造物だそう。屋根は桧皮葺だったよ。

こちらは本堂。中に入るとうぐいす廊下や、ステキなお庭が見られます。

P1030885.jpg

バスツアーのお客さんが来ていたので、こっそり混じってガイドさんの説明を聞いたり・・・。
Hさんは歴史的建造物やお城がスキとのことなので、結構喜んでくれました。


これからがこの日のメインイベントほったらかし温泉へGO~!

たれおも久々に行ったのですが、なんだか昔の「秘湯感」がなくなっちゃって、ちょっと残念。
キレイになることはいいんだけどね。
お風呂はさすがにおさしん撮れなかったので、HP見てくださいね。

さてさて、お風呂にゆっくり入って、満足なHさんとたれお。
時間が余ったので、もうひとつお寺に立ち寄ることに。
甲府にある甲斐善光寺です。
ここは戦国時代に信濃国(長野県)を攻め落とそうとした武田信玄が、大事なご本尊を壊してしまっては困る、ということで、甲斐(山梨県)に信濃と全く同じ造りの建物を建て、ご本尊を持ち帰り、安置した、といういわれがあります。

P1030896.jpg

たれおは小学4年の遠足で行った以来の訪問・・・
どんだけ興味ないのか。

本堂の中には真っ暗で狭い廊下があり、そこにある「錠前」を触ることが出来ると、ご利益がある、という場所があります。ちょっとした「肝ためし」みたいなスリルです。

1度目、錠前を見つけられなかったたれおとHさん、再度挑戦し、しっかり錠前を握り締めて帰ってきました。

そして、帰り道、いつものスーパーに立ち寄り、この日の夕食は「豆乳鍋」
たれお家もHさんも初めて味わうおいしさ♪
それに、Hさんが買ってきたワインも楽しみつつ夜はふけまくり・・・

寝たの4時AM。

翌日、ごしゅじんは以前から「計画的」に会社をAM休みにしていたので、みんなでHさんを駅まで送りました。
Hさん、たれお家のあとは横浜のお友達~長野のお友達を訪問し、24日ごろシンガポーに帰国するとのこと。

とにかく、楽しく過ごしてくれたみたいで、怒涛のツアコンたれおとしてはとってもハッピーでございます☆

Hさん、また遊びに来てね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Hさん、山梨へ ☆昇仙峡強行遠足編

さて、Hさん山梨滞在2日目・・・☆

たれおは一日ベリーダンスのワークショップやら、リサイタルやらで忙しく、ごしゅじんとたれお妹さやちゃん、Hさんという面子で「富士山と温泉の旅」に出かけてもらいました。

まずは山梨で名物と言ったらコレしかない「ほうとう」を食べに小作へGO!
ざっくり切りのかぼちゃやにんじんがごろごろ入っているあつあつほうとうを堪能した後、お楽しみの温泉へ。
今回はゆらりで砂蒸し風呂まで楽しんだ様子。
その後スバルラインを通って富士山五合目見学。「寒かった」という思い出をお持ち帰りです。

この日の夜、さやちゃんはたれおとベリーダンスのリサイタルを見に行き、ごしゅじん、Hさんチームは「ホルモン焼肉専門店」で宴会。
それぞれ楽しいいちにちを過ごしました。

滞在3日目・・・

朝からと~ってもいいお天気☆
予定通り、昇仙峡を見に行きました。
たれおとわんさんがアテンドいたします。

10年近くぶりに行ってみたたれお。ご無沙汰過ぎます。
さて、遠足開始!
一番下から滝がある場所まで片道約4Km。
P1030810.jpg

渓谷沿いの遊歩道をどんどん行きますよ。

P1030813.jpg

わんさん?どうしたの?

P1030820.jpg


昇仙峡にある大きな岩にはいろいろな名前がついてます。
「熊岩」とか「トーフ岩」とかね。確かに「そういわれるとそう見える」って感じです。

ではこれは?

P1030819.jpg
答え:大仏岩

結構歩いたね~、ちょっと休憩しよっか。
じゃあ、わんさん、「いつものやつ」を。

P1030823-1.jpg


P1030846-1.jpg

わんさん、まだ早いから・・・

どんどん行かないとランチタイムになっちゃうよ。がんばるぞ~♪
途中小さなつり橋発見!渡ってみよう☆

P1030840-1.jpg

わんさん?

P1030829-1.jpg

ランチのときに食べようねぇ。塩焼きのやまめが売ってたよ。

まだ本格的な紅葉は先だけど、少しだけ見ることが出来ました。

P1030848.jpg


P1030849-1.jpg

わんさん・・・今日の目的は「遠足」だから。

さぁ、もうすぐ終点!その前に名所がありますよ。
岩と岩が支えあってトンネルを作っているの。

P1030853.jpg

じゃあ、わんさんとHさんでまたまた記念撮影ね!

P1030851-1.jpg

わんさん、もうすぐゴールの仙我滝だよ。がんばりなさい。

滝の入り口には岩を削って作ったトンネルがありました。
なんだか「ありがたい感」があるのか・・・

P1030857-1.jpg

おもしろい光景だわ。
Hさんも記念にやってみた。

P1030859-1.jpg


いよいよ!いよいよです!!長かった遠足もついにゴール!

P1030861.jpg

きれい~☆
虹も出来てるよ。
がんばって歩いてきた甲斐があったね~。

帰り道にわんこもOKなお食事処でランチタイム☆
わんさん、Hさんに念願の「さかな」をおすそ分けしてもらいました。

なのに・・・
P1030872-1.jpg

「食欲の秋」について物思いにふけってます。

Hさん山梨滞在4日目の出来事はまた明日・・・!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Hさん、山梨へ☆ 再会編

ご無沙汰してます。たれお家です。

シンガポー時代とってもお世話になったお友達、T子さんとHさん。
先日の滞在時もすっかりご迷惑をおかけしてまいりました・・・

そのHさんが、アメリカ出張帰りにたれお家に遊びに来てくれることになりました☆

約20日ぶりの再会・・・なので、あんまり「久しぶり~!」感はないですが。

わんさんは約4ヶ月ぶりの再会。

一緒にお散歩に行ったり、お泊り会したりと、いつもやさしくしてもらってたよね♪

では「感動の場面」を・・・

P1030806.jpg


翌日から「怒涛の山梨ツアー」の幕開けです。
到着早々、ごしゅじんとHさんは25時まで宴会してましたけどね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

秋を食ってみる

いよいよ10月になったニホン。

いい感じに寒くなってきました・・・っていうか「マジ寒いです」

2年半留守していた間に、冬を忘れたたれおさんでした。

さて、やはりニホンの秋はおいしいものがいっぱいな訳で、

0910052.jpg

???

コレは何?


実は・・・


0910053.jpg


この「焼き芋製法」はたれおママの手抜きメニューなの。
さつまいもをアルミで包んで30分オーブンへ。
ちゃんとおいしいホクホクおいもさんになってます♪

ではわんさん・・・

いってみますか・・・?

でもね、

かな~り熱いけど・・・

0910051.jpg


あ、

ひとくちで食っちゃったよ・・・


0910054.jpg

ほれみろ。言ったこっちゃない。

この後あわてて水をがぶ飲みするわんさんなのでした・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お昼寝わんさん…

わんさんお昼寝中…

あっ!!

1254372866-2009100113500000.jpg


起きちゃったよ…

ガン飛ばされた。
いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

