

わんさん、出来ました☆

先日パジャマをオーダーしたわんさん。

仮縫いも無事終わり・・・

来ました!

0908301.jpg

あ、せっかくの記念写真なのに、人相悪い・・・
寝てたところをご協力いただきましたので。

0908302.jpg

そう言って頂けるとうれしいですわ☆

0908303.jpg

えぇ、確かに何を着ても、かぶってもお似合いで・・・


そういえば、いよいよ今週末はフリスビーデビューなわんさん。
アウトドアグッズをしっかりそろえて、準備万端にしてみましたよ。
昨日の夜は「動作確認」と称して、ガスコンロを使ってミニBBQしちゃったたれお家・・・

土日ともにBBQって、ある意味すごいか・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

清流の横でBBQ大会☆

たれお家です。

今日は朝からみんなでお出かけ☆

お友達のらぶ姉さんご一家が、会社主催のBBQパーティーにご招待してくれたの♪

行ってきたのはFISH ON 鹿留
たれお家から高速使って1時間くらいでいけます。

メインは釣り場なのだけど、BBQピット、ドックランまであるステキなところです。

0908291.jpg

今日はらぶ姉さんはお留守番。
でもらぶ姉さんの彼氏「エフ君」が来てくれました。

わんさんとさっそくドックランの下見へ行くことに。

0908292.jpg

こう見えて、エフ君、超がつくほどの「パパっこ」なんです。意外だわぁ。

0908293.jpg

かわいいね~エフ君☆

0908294.jpg

じゃあ、そろそろ戻ってBBQに参加しよっかね~☆
じゃあちょっと記念写真を♪

0908298.jpg

たれお家、らぶこ家と同席になってくれたKファミリーのパパさんが「BBQ奉行」になってくれたおかげで・・・

0908296.jpg

とっても手際&段取り良く食べ進み・・・

0908297.jpg

麺をビールで蒸してみたおかげで超ウマス。

Kさんファミリー、とってもありがとうございました。


おなかもいっぱいになった所で、わんさんお待ちかね「スイミングゥ~」ですよ。

川に移動しましょ☆

あれ、エフ君?

0908299.jpg

無理やりパパンに担がれて拉致られてますよ。
エフ君、お水があんまり得意じゃないそうで・・・

でもね、

09082910.jpg

わんさんにつられて?結構ちゃんと泳いでたんです。
エフ君、かっけ~☆

09082911.jpg

う、うん・・・
エフ君がそう思うのも無理ないかと・・・

「水を得た犬」とはヤツのことです。
海、川を見ると目の色変わるからね。

今日も一日大満足。
らぶこさん、ありがとうございました。

さて、来週末はいよいよ、わんさんフリスビードックデビュー戦です!
ごしゅじん、しっかり「投げ練」しておいてね。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

「圧力釜教」にハマる

熱烈な「圧力釜教」信者になりつつあるたれおです。

先日の「いも尽くし」で調子に乗りました。

そして、今日、念願の、本当におうちで圧力釜使って作ってみたかったもの第一位

「牛すじの煮込み」

やっちゃいました~!

たまたまお友達がたっくさんの新鮮な牛すじを差し入れてくれたので。


一応初心者なので、レシピをクックパッドで探して、調味料や水加減を参考にさせてもらい、後は「適当」に。

本来しなくちゃいけないらしい、牛すじの下処理もCUTするという冒険ぶり・・・

材料も牛すじも調味料も水も一気に圧力釜に投入して、加圧すること20分。

0908271.jpg

まともに出来てる!!
0908272.jpg

しかも「ウマス」

ますます熱狂的「圧力釜教」信者になりそうです。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ちょっと東京へ

1251268144-2009082615230000.jpg
1251268142-2009082615230001.jpg
今日シンガポール時代の親友と再会するために東京へ行ってきました。

かわいい箱ですが…

中身は…

カツサンド♪

はじめての○○○☆

たれおです。

何だか急に秋が来てしまったようなたれお家地方。
超涼しいんですけど・・・。

さて、シンガポーではブランドのお鍋がなぜかニホンより随分とお安い。
そこで、帰国前に買っちゃいましたよ。「圧力鍋」
WMF製なのにかなりお安かったです。

で、
ようやく本日「圧力鍋デビュー」してみましたよ☆

09082501.jpg

ホントね、マジすごいの。
おいもほくほくほく~♪

で、
6個もおいもさん、ほくほくにしちゃったんですよ。

なのでこうなる・・・

09082502.jpg

コロッケはパン粉がなかったので、「そうめん」で。

ニョッキはなぜか「トムヤム味」
バジルも入っているからタイ風でもOKかなぁって。

定番のポテトサラダもなんなので、「カレー風味」

いもに始まり、いもに終わる、そんな夕ご飯。

圧力鍋さんの魅力にくらっときているたれおでした☆

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

わんさん、仮縫いです(?)

たれおです。

わんさんと盛岡に帰っている間、こちらのお店に行ってみました。
ALL WANN
小型犬専門のお洋服屋さんですが、オーダーすればわんさんサイズも作ってくれます。

なので・・・

わんさん

ついに

オーダーメイドしちゃいました!
パジャマ・・・


わんさんって、ちびラドールなので、普通のサイズだと胸の辺がぶっかりしてるの。
でも小さいサイズだとピンピンだし、ということで・・・
ごしゅじん、随分思い切ったね。たれおにも作ってけろ。

そして、仮縫いの品が届きました。

0908251.jpg


0908252.jpg


0908253.jpg

ち、超いいんでないの?わんさん。
パジャマが似合うラブラドールはそうはいないよ。

ではお店に「OKです」とお返事して、待ちましょうかね。
本物はブラウン×ホワイトのストライプです。
しばしお待ちを・・・♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

応援と言う名の・・・?

たれおです。

35歳になってはじめての週末・・・(おおげさな感じ)

わんさんと滝沢牧場に行ってきました。

わんさんのお友達がフリスビードック大会にエントリーしていたので「応援」です☆
本当は他の予定があったのだけど、キャンセルになったので、サプライズ的に行ってみました。

0908241.jpg


0908242.jpg

こんな雄姿を見せ付けられれば、わんさんもきっとやる気に・・・?

え?

0908245.jpg

そっちかい!

0908243.jpg

0908244.jpg

いつもすみません・・・らぶこ様。これじゃぁ「タダ食い」しに来ただけじゃん。
贅沢にも、牛肉をいただいたわんさんでした。

9月にはいよいよわんさんもフリスビードック大会に出場しますよ!
食い気よりもやる気でお願いします。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

彼女との再会とおデート♪

約3年前シンガポーへ旅立ったわんさん・・・

実は地元に残したかわゆいカノジョがいたのです。

ミニチュアダックスのカノジョ

0908171.jpg

ラナちゃんといいます。

たれお家のそばに住んでいて、お散歩中に知り合いました。
カノジョ、その当時お散歩デビューしたばかりで、「初めて」出合ったでっかい黒いわんさんに惚れてくれました。
なので、どこかへ出かけて黒いでっかいのを見ると「わんさ~ん☆」と、間違えてすっ飛んでいってしまうのよ、とママから聞いております。

そんな地元カノと久々再会し、早速おデートしてきました。

まずは高原のわんこOKペンションでランチ。
わんさんの「珍獣ぶり」を見せ付けられたカノジョ、

0908172.jpg

さっそく呆れられました。

おいしいご飯の後は楽しいドックランへ移動~!

清里ブルーグラスフレンドパークへお立ち寄り。

入場料が以前はミニタオルやおみやげ付きで\1500でしたが、今はおみやげなしで\1000に。


0908173.jpg

キレイなところでしょ?
たれお家地方より気温も随分低くて過ごしやすかったわ☆

さっそくわんさん、お遊び開始。
あら、ラナちゃんとはカラミなしなのね・・・

そのかわりに

0908175.jpg

東京からパパママと遊びに来ていたバーニーズのFeelちゃんと意気投合。

あら?

0908174.jpg

わんさん、いつのまに??

またラナちゃんからのポイント落としたね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お盆休み~山梨に戻ってからの過ごし方

たれおです。

本日8月20日は「たれお生誕35周年記念」となっております・・・

あ~、四捨五入したら40じゃん。という残念なことは言わないでください。
今後とも「若ぶって」行きますので、どうぞよろしく☆


さて、15日深夜に山梨に戻ってきたたれお家ご一行。

さすがにその日はだら~っと過ごしておりましたが、翌日曜は元気もりもり。

ということで、わんことドライブガイドに載っていた清里にある日野水牧場に行ってきました。

目的は・・・

「プリン」なんですけどね。

とってもさわやかで緑がまぶしい牧場に着いたら、まずお迎えしてくれたのが

0908161.jpg

御年19歳のおばあさま☆

今以上に元気で長生きお願いします!

さて、早速「プリン」をいただきにcafeに立ち寄ります。

0908165.jpg

手作りな、ほっこり味でした。

黙っちゃいないのがわんさん。
仕方ないのでお店で売っていたおいしそうなトマトを買い、マスターに頼んで、切ってもらいました。

0908162.jpg


0908163.jpg

「へぇ、トマト好きなんですか!」と驚かれてます。


そうこうしているうちに、もう8月も下旬に突入。

0908164.jpg

これから迎える秋~冬。
久々に迎える季節・・・
わんさんもたれおも乗り切れるかしら?
冬眠しそうで怖いです。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お盆休み振り返り日記

モブログでちょいちょいと盛岡での毎日を報告していましたが、それ以外にも楽しいことがたくさんあったんです☆

岩手滞在最終日、たれおのブログ友達aliceさんとラブちんご一家と逢えることに!

aliceさんとは岩手つながりのほかに、シンガポーつながりもあるんです。
しかもラブラドールと暮らしているし♪

お会いしたいと言うたれおの申し出を快く受けてくださいました。


当日はとってもいいお天気。

aliceさんちの近くにある河川敷公園で待ち合わせしました。

0908141.jpg

ついにナマらぶ姉さんに会いましたよ~♪

この日は他にも・・・

0908143.jpg

どうもわんさんのこと気に入らなかったらしい・・・

0908142.jpg

びあちゃんはまっちゃんの異母兄弟なんだって。
岩の上においてけぼりにされてフリーズ中・・・


一緒に水遊びしたり、お散歩したり・・・
でもなかなかわんさんとらぶ姉さんの距離は縮まらず・・・

0908145.jpg

また来年リベンジしよ、わんさん。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

連休疲れ!?

1250311330-2009081513390000.jpg
今朝3時に山梨に着きました♪

帰宅後わんさん、ずっとこんなんです…

都会へ

1250266924-2009081501190000.jpg
首都高乗りました♪

長かった♪( ̄▽ ̄)ノ″

ふぅ…

1250261105-2009081423410000.jpg
ようやく渋滞から抜けたようです…

35kmの渋滞、1時間45分かかった~。

ついに

1250255648-2009081422090000.jpg
渋滞キター( ̄∇+ ̄)

山梨着予定時間→午前3時25分…

まだ栃木県那須周辺。

帰路につきました。

1250240887-2009081418050000.jpg
1250240886-02A0276.gif

カフェメシ♪

1250218623-2009081411410000.jpg
1250218622-2009081411420000.jpg
COTAカフェメシです。

たれお担当
「地元ブランド豚のブルーベリー煮込み」

ごしゅじん担当
「夏野菜の辛口カレー」

ウマスでした♪

岩手最終日日和

1250217611-2009081411340000.jpg
さっきまでブログ友達と遊び、教えてもらったカフェに来てみました。「COTAカフェ」と言います。

只今お料理待ち♪

北上にて。

1250054356-2009081213500000.jpg
1250054355-2009081213470000.jpg
桜の名所として有名な「北上展勝地」に立ち寄ってお散歩♪

もちろん、ソフトクリーム食べくらべも実施済!

これから帰って岩手代表高校球児を応援します。

牛の寿司 再来♪

1250046012-2009081211520000.jpg
1250046007-2009081211450000.jpg
1250046003-2009081211400000.jpg
前沢牛の里に再来。

「助八寿司」にて前沢牛のお寿司を堪能♪

牛たんの炙りにぎりも格別でございます。

車で待ってくれていたわんさんにも巻きをひとつおすそわけ。

只今新婚時代を過ごした江刺方面へドライブ中なたれお家です。

早起きして…

1250036882-2009081209250000.jpg
近所にある立ち寄り湯「喜盛の湯」で朝風呂♪

お風呂上がりはやっぱ牛乳!?

10時にならないと、岩盤浴が出来なかったのが残念…

今日の夕御飯♪

1249980124-2009081117380000.jpg
1249980122-2009081117370000.jpg
地元の名産「前沢牛」

お庭でBBQやりますよ♪

わんさん、待ちきれずパッケージの上から味見してますけど…

今日は良い天気♪

1249965422-2009081111320000.jpg
小岩井まきば園でソフトクリームの味比べ中…

本当に…

1249907111-2009081021200000.jpg
食って倒れているだめんず。
今晩はおいしいお寿司をいただきました♪

ドックカフェ@盛岡

1249893485-2009081014490000.jpg
1249893484-2009081014550000.jpg
1249893482-2009081014420000.jpg
雨ばっかり降っている実家地方…
わんさん孝行しに盛岡東黒石野にあるドックカフェ「ル・テリエ」にいってみました。
わんさんはケーキと犬ラテでティータイム♪

ずっとキッチン方面を見張ってました。

人間用もウマスでしたよ~

なつかしいモノに遭遇!

1249872611-2009081011410000.jpg
じゃじゃ麺のあと、デパ地下を歩いてたら発見!!

たれおの大好物「バブルミルクティー」

シンガポールではほぼ毎日飲んでたの♪

しかし…

値段はシンガポールの3倍、量は1/3…

早めのランチは…

1249871885-2009081011140000.jpg
1249871883-2009081011260000.jpg
1249871882-2009081011180001.jpg
たれおです。
食い倒れグルメ?紀行、今日のランチ「じゃじゃ麺」ですよ♪

食べ終わったら、卵を溶いてスープにしてもらいます。
シンガポールで食べるやつよりしっかり味、辛めのお味噌です。

岩手で食い倒れ中♪

1249826655-2009080912140000.jpg
1249826653-2009080912160000.jpg
たれおです。11時間かかりましたが無事盛岡に到着♪

早速うろうろしています。
生憎のお天気でお出かけ日和が待ち遠しいですが、グルメ?紀行は実施中♪

今日はお昼に
納豆キムチラーメンと、納豆カレー焼きそば食べました。
文字にすると「え!」だけどかなりウマス。

盛岡大通りにある「柳屋」さんです。

☆いってきます☆

たれお家です。

明日の朝早朝よりお盆の「帰省」してきます♪

わんさんといっしょに岩手県まで約9時間の道のり・・・

途中ドックラン付きのSAに立ち寄ったり、おいしいものを食べたりしながらゆっくり行ってきます。

時間が出来たら、様子を報告したいと思います♪

ではでは☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさん、お届けものです。その2

たれおです。

ようやく昨日から「夏本番」ってカンジのたれお家地方・・・

そろそろお盆もやってきます。

たれお家は例年お盆の時期にごしゅじんの実家岩手県へ帰省するの。
わんさんが来てからはわんさんも一緒にね。

で、赤ちゃん時代のわんさん、手のひらが熊の子のようにでっかかったので、さぞかし立派に成長するんじゃないかと思い、一番でっかいサイズのソフトクレート(折りたためるわんさんの箱)を買い求めたものの、期待を裏切り、立派な「ちびラブ」になったわんさん・・・

その先代ソフトクレートがデカすぎで、クルマ息子2号のラゲッジスペースに上手く収まらないということで・・・

0908045.jpg

新入り到着。

0908044.jpg

前はグリーンだったけど、今度のヤツはブルーだよ♪

さっそくわんさんチェック。

0908042.jpg

どうでしょう、新しいやつは・・・?

0908043.jpg

お、なかなかの好感触☆

0908041.jpg


ということで、今年の帰省のお供になっていただきましょう。
わんさん、快適ライフ約束されたぞ。

まぁ、「箱に入る」=「留守番」なんだけどね・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさんとひまわり見学

たれお家です。

せっかくの週末なのに、お天気がぱっとしません。
もう8月なのに・・・

でも、やみ間を縫ってわんさんとサンフラワーフェスティバルに行ってきました。

この会場一帯が時間差でヒマワリを楽しめるように工夫して栽培してくれています。

0908022.jpg


せっかくなので、記念写真も・・・

0908024.jpg


ひまわり見学しながら歩いた先の終点にはブルーベリー畑♪

0908023.jpg

摘み取り農園でした。
そして売店も♪

さらにお決まりの「ソフトクリーム」登場!
ブルーベリーヨーグルト味でさわやか~☆

わんさんはいつもの通りです・・・

0908025.jpg


0908026.jpg


やっぱりお相伴に与っております。

この他に即売所があって、朝採りきゅうり(5本で100円!)、摘みたてブルーベリー、取れたて枝豆などなどお買い上げ♪
わんさん、アイスと一緒にきゅうり食ってました。

しかも、団体旅行で来ていたおばちゃんご一行の中に、ちょっと前までゴールデンRを飼っていた方がおり、わんさんのことをかわいがってくれて、食べていた桃をたくさん分けてくれました♪

そのお友達の方も一緒になってわんさんに桃のおすそ分けをしてくれたので、かなりの量をいただいたわんさん。犬徳あってよかったねぇ。


続きを見るとわんさんより季節のご挨拶があります。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

