

きみのモノではない。

わんさんよ・・・

そのリクライニングチェアですが、

YouのモノじゃないYo!

2009063016100000.jpg


・・・

しらばっくれても無駄。

あっ!

2009063016210000.jpg

寝た・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本日のわんさんと・・・「金川の森公園」

たれお家です。

昨日はいろいろ忙しく(というか、ごしゅじんが庭の芝刈りをはりきっていた)ので、わんさん孝行を本日開催。

今日のお出かけ先は、金川の森公園

たれお家より車で約30分。とっても広い公園です。

最近ドックランもあるらしいといううわさを聞きつけ、行ってみることに。

なにも知らないたれお家は、ドックランまではるかかなたの駐車場に車を停めてしまいまして・・・

0906282.jpg


往復2.6kmのウォーキング付きとなりました。

でもね、

0906281.jpg

歩くのはぜんぜん楽しいの♪


さて、目的のドックランはこじんまりしてますが、ちょっとした障害なども置いてあり、30分くらいわんさんが遊ぶんなら十分。

今日もいつものアレ持参です。

0906283.jpg



とって来いを数十回こなした後、お帰りへ。

来た道をちょっとそれて歩くと、いたるところに小川が☆

0906284.jpg


わんさん、水遊びまでエンジョイ♪

駐車場に戻ってきたら、おばちゃんが「よかったら寄ってってね」とチラシをくれました。
そこに書いてあった「清里ミルクソフトクリーム」の文字につられて寄り道。
小さなお店でおじいちゃん、おばあちゃんが迎えてくれます。

さっそくおいしいソフトクリームをいただいていると、なんとわんさんにまで、カップに入れてご馳走してくれました。
聞くと、おじいちゃんちではパピヨン、おばちゃんちではGRを飼っているとのこと。
すっかりかわいがってもらったわんさんは、お土産に、と朝取れたてのきゅうりとなすまでいただきました。

公園も、お店もリピート必至です♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

歩いて3分で!

たれおです。

うちのラップトップのDVDドライバが逝ってしまいました・・・
ニホンヘの帰国に抗議、なんでしょうか・・・


ということで、ものすご~く久々にデスクトップさんで日記書いております♪


さて、実はたれお家がシンガポーリアン中に、たれお家から歩いて2分の場所に「わんこOK」なcafeが出来てました!!

オールディーズアメリカンな雰囲気いっぱいのお店です。

2009062512390000.jpg

中古車屋さんとわんこのごはん「愛犬給食」もやってます。

アメリカ~ンなハンバーガーがおいしいみたいなので、早速注文。

わんさんは・・・

2009062512460000.jpg

相変わらずの「フレンチフライ野郎」です。


いろいろなメニューから本日のたれおセレクションは
「アボガドバーガー」

2009062512550001.jpg

2009062513000000.jpg

お肉もぎっちり。肉汁じゅわ~なの☆
そして安い。¥700しませんもの。

お店のHPがなかったので、簡単に場所だけ説明しておきますね。

甲府バイパス国母交差点を竜王方面へ進んで、東京インテリアを通過したらすぐにある細い道を左折するとお店が見えます。赤を基調としているオープンエアなお店ですよ♪

もちろん、わんこなしでも十分楽しめます。他にもワンプレート、ピザ、カレーなどもおいしそうでした☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

さぁて、本番でしたが・・・どおなのよ?

たれお家です。

今日いよいよ「レトリーブ大会」

気合入れて5:30AMに起床。会場のAsagiri Field Dog Gardenには7:30に到着。
らぶ姉さんファミリーがテントを建てる場所を取っておいてくれました☆感謝です。

早速昨日の予行練習の成果を活かしてテントも無事設営完了。

梅雨の最中とは思えないさわやかな快晴☆
富士山もばっちり綺麗に見えました。

0906202.jpg

あとは本番を待つばかり。

このイベントのメインは「ディスクキャッチ」、いわゆるフリスビーを飛ばしてわんこが取ってくる、という競技なんです。

それではお手本を・・・
らぶ姉さんの甥っ子、ヴァン君お願いします。

0906206.jpg

なので、レトリーブはある1カテゴリということで、まだ上手く飛んでいるものがキャッチできないちびっこちゃんがたくさんエントリーしています。

なので・・・

わんさんは限りなくシニアに近いと思われます・・・


待ち時間中にまたこんなことしてますよ。

0906201.jpg

あんた、すべてのかぶりものと呼ばれるのもが異様に似合うわね・・・


さて、いよいよわんさん登場!

0906203.jpg

「やる気」は一応あるようです。

おし、投げるからちゃんと取ってきてよね~♪

0906204.jpg

そうそう、でももうちょっと早くボール離してくれないとさぁ、タイムアップしちゃうよ。

0906205.jpg

じゃあ、次回またエントリーしてみようねぇ☆

そして結果は?

0906208.jpg

ちなみに優勝した子は60点くらい取ってます。

要修行だね、わんさん。

らぶ姉さん、エフ君、チェル君、ヴァン君、みんなでいちにちとっても楽しく過ごせたことに感謝です!またご一緒してくださいね☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おうちで「野外活動訓練」

たれお家です。

明日はいよいよわんさんの「レトリーブ大会」

お友達に聞いたら、「テント持ってくよ、あると便利だよ」とのこと。

そういえば、たれお家にも買ったのにも関わらず、転勤が決まってしまって一度も開いたことのない「テント」ありますわ・・・
明日急に設営するのも難しいといけないので、本日「訓練」してみました。


じゃあ、早速ごしゅじんと協力して・・・

0906191.jpg

ん~、なかなか良い出来栄え♪

あら、わんさん?

0906192.jpg

べ、別にこちらでお一人様暮らしCANですけど。どうせすぐに寂しくなって帰ってくるんでしょ。
ちなみに冷暖房無しですが。


0906193.jpg

明日の会場「朝霧高原」だから、もしかすると雨や霧でず~っとこの中に入ってるかもよ。
今のうちによくViewingしておいてください。

なんだかんだでお昼も近くなってきて、腹が減ったたれおとごしゅじん。
さすがにかまど作りまではできないので、食卓だけ準備して・・・

0906194.jpg


お外で食べるほかほか弁当は格別でございます。

わんさんには「いつものアレ」があるってよ☆

0906195.jpg
よだれ虹かかってますよ、わんさん・・・

こうして楽しくランチタイム♪

一番楽しそうなのはやっぱりコイツでしょう。

0906196.jpg

・・・

とにかく明日は「善処」してください。わんさん。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

「フルーツの里」へ行ってみる

たれお家です。

土曜日はらぶ姉さんとの再会を果たし、日曜はのんびりしてようか、と思っておりましたが、たれおとご主人、久々にとんかつランチをがっついてしまったので、(わんさん孝行もついでに)笛吹川フルーツ公園までお散歩に行くことに急遽決定。

わんさん、なんだか眠そうだけど、行くわよ!

たれお家から約30分のドライブで到着。

さっそく芝生の広場に向かいます。

0906147.jpg

ファミリーでお弁当を広げたり、おデートしている皆さんでいっぱい。

せっかくなので、記念写真でも・・・

0906148.jpg

ここには水の中にアスレチックが作ってあるので、お子様に大人気。
当然わんさんは入ると怒られるので、見学のみです。

0906149.jpg

ちょっとしたせせらぎがあったので、
09061411.jpg

お花もきれに植えられて、お手入れされていました☆

09061412.jpg
こういう花壇見るの、久々・・・

お山を使って公園を作っているので、上のほうまで上ると結構えらい。
(えらい=甲州弁で「しんどい」)

わんさん、たれおと同級生の割りに体力あるねえ・・・

09061415.jpg
(こおし=甲州弁で「おいでよ」)

あ、わんさん、すでに甲州弁思い出してる?

公園の上まで来ると見晴らしも最高♪

09061410.jpg


こんなものも発見

09061413.jpg

いくら「名物」だからといって強引なコラボですが。


とにかくとてもよいカロリー消費となった公園探検でした。
でもお土産屋さんで「巨峰ソフト」食べちゃった・・・。
おいし~ねぇ、そふとくり~む☆

来週はいよいよ「レトリーブ大会」

わんさん、頼むからまじめに取り組むように。
らぶ姉さんに怒られるよ。

再会は流血とともに・・・

たれおです。

今日のたれお家地方は梅雨の晴れ間でとってもさわやかなお天気♪

わんさん、お出かけしよっか。
懐かし~い場所だよ☆

0906131.jpg

たれお家から車で20分くらい行ったところにある公園に到着。
ドックランではないのだけど、特に怒られないのでわんさんはお友達とよく遊んでました。

さぁ、遊びますかね☆

ん?

0906132.jpg


もしや・・・!!


0906134.jpg

あ~~~っ、らぶ姉さんだ!

わんさん、幼少の頃、こちらの公園が楽しいよと教わって、遊びにきたら、らぶ姉さんとお友達になったんだよね。わんさんが小さい頃のことだってみ~んな知られてるんだから。

わんさんにいろいろと社会事情を叩き込んでくれた指南役でもあるのがこのらぶ姉さんです。

今日は新しいお友達(らぶ姉さんの兄弟と甥っ子ちゃん)とも仲良くなりました。

0906136.jpg

この2名、フリスビーの達人です。パパさんのスローイングはまっすぐ、何十メートルも飛んでいくの。


あら、わんさん??どこ行ったの?

0906135.jpg

語り合ってるし。

実は来週、早速レトリーブ大会があるよ、ということで、一応「レトリーバー」であるわんさんもエントリーしてみました。

当然、らぶ姉さんやお友達もエントリー♪

じゃ、ちゃんと練習しておかないとねぇ、わんさん。

0906137.jpg


09061310.jpg

・・・

がんばれ、わんさん。

ちなみに、本日再会早々、らぶ姉さんからきつ~いお叱りを受け、流血したわんさんでした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

これでいいのか。

ニホンへ帰国してからと言うものの、わんさんの「まったり度(やる気なし度)」上昇中。


0906081.jpg


そ、そうだね。お庭に遊びに来るすすめさんなんて特に平和っぽいよね。


ご主人もシンガポール時代より早く出勤するので、起床は7:00。
なので一日が長いらしく・・・


0906082.jpg


たれすぎ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさん、ふるさとでの週末「八ヶ岳わんわんパラダイス」

たれお家です。

ニホンに戻ってきてから無事に1週間経ちました。

まだシンガポーからの船便は届いておりませんが、フツーに暮らしております。
ってことは・・・

「どんだけいらないものをもって帰ってきてるのか」
という不安はおいといて。


先週末はさすがに忙しく、わんさんは主に「セコム犬」な土日でしたが、今回は違います。
ちゃんと「わんさん孝行」しましたよ♪

今回のお出かけ先は
八ヶ岳わんわんパラダイス

お泊りもお食事も出来るステキなところ。

わんさんのドックランデビューの地でもあります。
たまたまその日にラブラドールの血縁会をやっており、全く無関係な前橋生まれのわんさんは、でっかいお兄さん、お姉さんの中に入れられてもまれる事数時間・・・

わんこ社会の鮮烈な洗礼を受けたわけです。

そのとき同時にわんさんの「熟女好き」が判明。
若い子には見向きもせず、すでに「ばあば」の域に達しているわんこさんにばかりまとわりついておりました・・・


そんな思い出たくさんのこの場所。
傾斜を使って自然のドックランを作っています。

0906074.jpg


相変わらずお気に入りのおもちゃを持って爆走中。


0906075.jpg


え?もう終わり??入場料取られてるんだからもうちょっとエンジョイしていただかないと・・・

ということで、アジリティグラウンドに移動~♪
お、わんさん、お友達来てるじゃない。ご挨拶に行ってきて☆


0906076.jpg

わ、わんさん・・・シングリッシュはCAN NOでしょ。

そしてバーゲンのうわさを聞きつけて近くにあるアウトレットに移動。

じゃあ、お待ちかね「cafeでランチ」といきましょうか。

0906077.jpg

そだね~、わんさん帰国後初「フレンチフライ」だね☆

ではどうぞ!


0906078.jpg

相変わらずのブサぶりです・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさん無事に帰国おめでとう慰労会@DoggysCafe KOFU

こんにちわ。たれおです。

先週の土曜日、無事に飛行機から降り立ったわんさん。

すっかり日本での生活も思い出したようです。
帰国後の健康診断でも全く問題なし。

シンガポールと違い、わんこ連れで気軽に行けるcafeが少ないたれおの地元・・・

でもいいとこあるんです♪

以前たれおパパのお店の横にあり、幼少時代のわんさんが勝手に事務所を抜け出して、ドア越しによだれをたらしながら覗いていたドックcafe。
少し遠くへ移転してしまってからご無沙汰していたので、本日ランチしに行ってきました☆

DoggysCafe
0906041.jpg


たれおは「おすすめランチ」

わんさんは「馬肉とキャベツのくたくた」

をそれぞれチョイス。

オーナーさんがひとりで切り盛りしているので、多少出てくるのにお時間がかかりますが・・・

あら、わんさん。

0906042.jpg

よい子にしてるじゃないの!

まずはたれおのおすすめランチのアパタイザーが!
0906043.jpg

前菜でこんなに食べちゃっていいのかしら・・・

そしてメイン「若鶏から揚げの黒胡麻甘酢あんかけ」

0906046.jpg

ワンプレートに盛りだくさん♪
水菜のサラダがうれしいわ。

さらにデザートも付いてきてしまいます。

0906047.jpg

シフォンケーキと紅茶まで!

そしてお値段、なんと¥1280円。
オーナーさん曰く
「僕、たくさん食べるのスキだから、ついつい・・・(笑)」

たれおもたくさん食べるの大好きです!!!


さてわんさんのメニューは

0906044.jpg

こちらもボリューム満点。¥380です。

しかしながら食うのは「わんさん」
秒殺デシタ・・・

でもね、食後は
0906048.jpg

超笑顔なんですけど。

またつれて来いってことね。
おっけ~ら~。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

脱 シンガポール宣言

ご無沙汰してます。

たれお家です。

2009年5月30日 無事に「本当のふるさと日本」へ戻ってきました。

2年半のシンガポール生活が馴染みすぎて、お友達から「永遠のシンガポーリアン」と言われていたたれおですが、ちゃんと日本人に戻ろうとしております。が、問題がひとつ・・・

「天気(特に気温)がよめない」

なので、シンガポール暮らし当時のままの薄着&はだしでビーサンと言う、オサレな日本女子からはかけ離れた服装をつい・・・

わんさんもよだれの量が激減。やっぱり暑かったのね、シンガポー。

ということで、これからは「とても一般的な内容」でお送りいたします。

たまには遊びに来てね☆

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

