

かわいいお別れ会

こんばんわ。たれおです。

昨日打ち明けた「日本へ帰国話」ですが、それに伴い、各方面でお別れ会を催してくださいます。

先日は某SNSサイトでたれおが立ち上げたコミュニティのメンバーの皆さんが、そして、今日はたれおがボランティアでハンドベルを教えていたローカルの中学生と先生が企画してくれました♪

お店はと言うと、学割が利くような、とってもかわいいお店。もう、味とかなんてどうでもよし。
お別れ会をしよう、としてくれる気持ちだけでおなかいっぱいです。

その上・・・

お小遣いで買ってくれた、かわゆいプレゼントと、みんなからの寄せ書き・・・

0905222.jpg
ぁ、「出たがり黒犬」が写ってる・・・

ほんっとに幸せモノです。たれおさん・・・(泣)

0905221.jpg



0905224.jpg
部長の彼女はいろいろと気を使ってくれて、いつも日本語で何かしゃべろうとしてくれたり、逆に中国語を教えてくれた、かわいい子なの☆


でも、こういう席で絶対に泣けないたれおなのです。


この喜びをとりあえず一番最初にわんさんに伝えたところ・・・


0905226.jpg

上から目線での評価、ありがとうございます。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

実はね・・・

シンガポーで2年半楽しく暮らしていたたれお家ですが・・・


実はね・・・


帰国します!


たれおも、わんさんもすっかり「シンガポーリアン化」して幾久しい今日、ニホンジンに戻れるのか不安です。


わんさん、水泳部も引退しなくちゃねぇ。

もうホッカーで慰労会も出来ないねぇ。

たくさん出来たお友達とも会えなくなっちゃうねぇ。

日本へ帰ったらシングリッシュ通じないよぉ。

・・・

などと、たくさんの変な不安も抱えつつ、でもやっぱりニホンジンだから、帰国するのはうれしいような?今とっても複雑な気持ちです。

0902062.jpg

こんな景色も見納めだなぁ。


でもF1シンガポールGPのときはまたこちらにやってまいります。
で、いつからシンガポールに行こうかという話の最中、ご主人はたれおに向かってこう言いました。

「いつから帰りたい?」

あなたのお嫁さんはニホンジンですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

ECP男子水泳部活動(久々フルメンバー♪)

土曜日、久々にサザエさんご一家とECP男子水泳部活動を開催!

復活したごまはちくんです。


0905102.jpg


0905101.jpg

おお、それはよかった♪
では今日もしっかりと泳いで・・・っと?


0905107.jpg


あら、ローカル校との交流ですか。

でもさ、ぶちょ~のわんさんがこんなこと言ってますけど。


0905106.jpg

0905105.jpg


う、うん、OK。じゃあ今日は「交流活動」がんばってね。ごまはち君。
あ、本当にがんばってるし。

0905108.jpg

「異犬種交流」もさかんなECP男子水泳部でございます。


ところで・・・

0905103.jpg


やっぱそう見える??たれおもそう思う・・・。

しかもさ、

0905109.jpg


さぁて、激しい部活動の後は楽しい「慰労会」

今回マスオさんチョイスのスゴイもの登場。

09051010.jpg

「ロティジョン」×4人前

その他にもチキンライスやら、チキンウィングやら食べちゃった後に登場してきたカレ、相当ツワモノでしたが、たれおは一人前きちんといただいてきましたとさ♪



そして、帰宅後、わんさんはお風呂に入ってすっきりさっぱり、ほのかに香るナイスワンに変身し、お昼寝。2時間後復活を遂げました。

なので、本日2件目のアポ会場「ビシャンパーク」へGO!!


チワワのトリー君ご一家と、ミニチュアダックスショコバニご一家、初めてお会いするチワワのななちゃんご一家と一緒にまたまたパーチー☆

09051011.jpg



毎週毎週、週末はパーチー☆が定番になってしまっているたれお家。
一家総出で増量中・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

過激に食べすぎ一週間

たれおです。

今週はほぼ毎日なにかしらおいしいものを食べに出かけてばっかりいました・・・

体重計、怖くて乗れません・・・

まずは月曜日。
お友達に頼まれてたれお家にて「大根餅」の調理実習。
おいしく出来て大満足な後、ちょっとお出かけしてコレを・・・

0905041.jpg


「台湾式カキ氷」食べました♪
んま。


水曜日は、お友達を誘って、どなたかのブログで拝見させてもらった「どでかハンバーガー」を食べに。
どん。
090506.jpg


お肉、とってもジューシー♪
うまうま。

もうひとつ約束があったので、ハンバーガー完食後、カトンへ。


0905062.jpg

かわゆい色のショップハウスなど見学しながら、


お友達お勧めのケーキ屋さんでひとやすみ。


0905063.jpg

うまうまうま・・・♪


木曜日はおうちでごろごろしている予定が、お友達から急に「これからランチでも?」とお誘いが入って、近所にある潮州料理屋さんでがっつり頂き、帰宅後、ごしゅじんをタンピネスワンへ連れて行くことに。

そこでこれまたうわさの「MANPUKU」で

「青葉」のラーメンと・・・

0905071.jpg
これはあまりおススメできません・・・
フルーツタルトにも手を出して・・・

0908072.jpg

うまうまうまの、ウマ~!でした。

タダの食事報告なブログになってしまった・・・

わんさんは相変わらずこんなんです。

0905081.jpg

丸出しだけど・・・

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

わんさんの連休 その②

今日もついつい「わんさん孝行」をしているたれお家です。

先週一緒に遊んでくれたトリー君ファミリーに、バニショコファミリーもお誘いして、みんなでパシリスのドックランへ大集合♪

久々の再会をしたわんさんとショコラちゃんの様子をどうぞ。

0905021.jpg

もうちょっと気の効いた会話をお願いします、わんさん・・・。


その後も楽しく走るショコラちゃんととバニラちゃんを見つめつつ・・・

0905022.jpg

「保護者」か。


トリー君は相変わらずのマイペースで、いろいろなお友達にご挨拶して回っていたので、たれおのカメラに収まらず。
トリーママからのおさしんを楽しみにしましょうね♪


その後はパシリスパークへ移動して「宴会」開始!

ここにもわんこ連れ歓迎のcafeがあるので安心。

トリーファミリーとごしゅじんはビールで乾杯~!

たれおは

0905023.jpg

ついついこういうものに手を出してしまいました・・・。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりして、あっという間に夜が更ける・・・。

今日も一日食い倒れてしまったたれお家でした。

皆さん、今日はお付き合いありがとう☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさんの連休その①

シンガポーは珍しく3連休が訪れております。

日本なんかGWで、最高16連休の方がいるとか・・・
正直、うらやましいっす。


さて、今日は朝からせっせと家事をこなし、その間ごしゅじんとわんさんは日課のジョギングへ。

お昼前には着替えもお化粧も完了していたたれお。

わんさんはジョギング疲れでたれてると思っていたら、痛い。視線が、痛い・・・


0905011.jpg


なんなんだ。この笑顔。
中に小さいおぢさんが入っている疑惑のあるわんさん。だから、祝日も分かるのか?
夜な夜なカレンダーチェックしてんのか???


ということで・・・

また「わんさん孝行」する羽目になりました。

行き先はいつものとこ。
「ボタニックガーデン」


こんなことや、

0905012.jpg



恒例行事、

0905013.jpg
今日も観光客の皆さんにバトル写真撮られまくりです。


当然のように、cafeでランチも頂き、ご機嫌さんでご帰宅。

そうね、わんさん。暑かったし疲れたよ・・・ね・・・

!!!!!!!
0905014.jpg

「おやぢドール・あほリーバー」に犬種変更決定。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

