

イーストコースト男子水泳部

こんばんわ。

このごろ「雨季 カムバック」というようなお天気が続いているたれお家地方・・・

今年の雨季は本当に雨が少なくて、代わりにまるで日本の5月かしら?と思わせるような、湿度の低いさわやか~な日が多かったので、「忘れたころにやってきた雨季」に参っております。

さて、今日はブログを通じてお友達になったさざえさんとマスオさん宅のヤングな男子2名と一緒に

「イーストコースト男子水泳部」部活動を開催

0902281.jpg

とっても仲良しなごま&はちくんです。

ではさっそく・・・
あれ、わんさん部長?

0902282.jpg

ぶちょ~!単独行動やめてください。

0902283.jpg

ぶ、部長~~~!
離してくださいよ、ごまはちくんたちも加勢しないでっ!

こんな感じで鬼コーチたれおの「しごき」にも耐え、立派に泳ぎをがんばったごまはちくんたち。
泳ぐの好きになってくれたらいいけどなぁ

【おまけ】
マスオさんの激走
0902285.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ヤツの策略

今日はいちにちおうちでのんびりなたれおさん。

そんな事情を知ってか、わんさんは・・・

0902271.jpg

あら、おひざに乗っかって濃厚なサービスですか。

0902272.jpg

まぁ、なんてかわいらしいハート
じゃあ、夕ご飯はとうちゃんと一緒にホッカーで一緒に食べちゃいましょうねBrilliant


あれ?わんさん??

0902273.jpg

うおぉぉぉぉ、ヤツの「思うツボ」だったのかorz

おぬし、なかなかやるのぉ。

仕返ししてやるっkissDN

0902274.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どうなる・・・?

0902261.jpg




0902262.jpg

中国語レッスンの前におひとり様ランチが習慣のたれおが足繁く通う「The Soup Spoon」

スタンプカードを満タンにすると、どんぶりサイズのスープと缶ジュースが無料になっちゃう。
すでに3回タダメシいただいております・・・

どんなお店なのかはこちらをどうぞ♪

The Soup Spoon

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

気分だけ「マダァム」な日

こんばんわ。たれおです。

今日もいちにち楽しく終われそうです♪
ベリーダンスクラス、しんどかったですけど・・・

さて、お昼間、新しいお友達と一緒に、たれおにとっての未開の地「デンプシーヒル」へ行ってきました。
とにかく、オサレな空気であふれております。空気読めないたれおは写真撮り忘れました。

ランチはお友達お勧めの「PS Cafe」でいただくことに。

がっつり行きますよ!

0902241.jpg

お肉も十分、フレンチフライがたっぷり。いたくシアワセでございます

そして、またオサレなお店でショッピング~
おいしいジャムなど仕入れてみました。

その後場所を移してお茶をしながらたくさんおしゃべりをして、お友達とはお別れ・・・。
とっても楽しい時間を過ごしました

さて、夜はベリーダンスレッスンのため、オーチャードへ。
早めに着いたので、どなたかのブログで読ませていただき、気になっていたものをGet
0902242.jpg

大事にしなくちゃね

半額で買える(?)シアワセ!?

たれおです。

日曜日、わんさんはおうちでお留守番。

たれおとごしゅじんはとっても久々にオーチャードにお買い物へ。

ごしゅじんお目当ては「ゴルフ祭り
すんごい混んでました・・・。

その間たれおはうろうろとお店を見て歩いていました。そのとき「SALE」の赤文字発見

ちょっと立ち寄ってみると・・・

0902231.jpg

オヤジギャグをしゃべる「青い鳥」に遭遇
しかも半額。

たれお家にいっぱいシアワセを運んでくれますように

わんさんと巡る「犬スポット」おデート編

たれおです。

今日はごしゅじんが朝からゴルフに行ったので、母子家庭なたれお家。

なので、「カワイコちゃん」を誘っておデートに行くことを急遽思いつき、誘ったのは、

0902211.jpg

ミニチュアダックスの「バニラちゃん」と「ショコラ」ちゃん。

わんさんのお誕生日以来の再会です。

まずはデートの定番「ボタニックガーデン」で一緒にランチ♪

0902212.jpg
本日もおいしいものを目の前に目に星が入っているわんさん。
お望みどおり、シーザーサラダ、がっつり食べてきました。

じゃぁ、そろそろお散歩、と思い、歩き始めたらスコールが!
少し雨宿りしてやり過ごし、たれおのおうちへ遊びに来てもらうことに。が、急遽予定を変更して、パシリスにあるドックランにも行ってみよう、という感じで・・・
行ってきました。

さぁ、皆さん、いろいろなお友達来てますよ。遊んでけろ♪

0902214.jpg
わんさん、エロおやじ満開ですが。バニラちゃん、スミマセン。

ようやくたれおのおうちへ到着し、少し休憩した後、皆さんまだ元気そうだったので、海にもお散歩行こう!と張り切って出発。しっかりお散歩し、フルーツを食べて満足に帰宅。

さすがにそろそろお疲れ気味の皆様。

0902215.jpg

ん~、わんさん、彼女をオトすのにはまだ時間かかりそうだねぇ・・・。

バニラちゃん、ショコラちゃん、naoママ、一日お付き合いありがとうございました☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たれお ご乱心

あっは~~~~~。

久々に酔っ払って夜遊びから帰ってきたたれおです

お酒飲むと倒れるたれお。なのですが、今日は元気にご帰還です。

詳細は明日おさしんとともにUPします。

すでに頭痛ですが、どうしたもんでしょう・・・。
そして「ダミ声」
まるでおっさんです。

続きを読む

大忙しでおいしいいちにち

たれおです。

今日は水曜日。

午後はいつも地元の中学生にハンドベルを教えに行ってます。

でも今日は朝から大忙し。

10時にたれお家から電車で40分(シンガポールの東から西へ大移動)の町へ。

久々にお料理教室に参加してきました。

教えてくれるのは、在星暦ウン十年の日本人奥様のお宅。

そして習うのは「創作日本料理」です。

今日は
こんな感じ。

0902181.jpg

【えびとイカのハンバーグ】

0902182.jpg

【切り干し大根とハムのサラダ】

0902183.jpg

【簡単ティラミス】

なのですが、先生のお宅にある食材の都合で、習うはず以外のものもじゃんじゃん登場する、という面白いスタイル。

親戚のおばちゃんちへ遊びに行ったら、お料理手伝わされた。という感じです。
自分でみじん切りやら、千切りやら、焼き物やらいろいろとやらされます。

いろいろ盛り合わせた結果、
0902184.jpg

こんなに豪勢
お味噌汁と五穀米もつきます。

ゆっくり楽しく試食をさせていただいたたれおですが、次の予定のため、お友達より早めにさようならをして、一旦おうちへ戻り、今朝う○こをしてないわんさんをおトイレに連れ出し、ハンドベルを教えに向かいました。

今日は生徒の一人がお休みをしていたので、スーパーサブたれお、として、活躍してきました

あまり実感ないけれど、シンガポールを西へ東へ大移動したいちにち。
大変充実でございます。

わんさん、留守番長くてごめんねぇ・・・。

ハナ○○疑惑の黒犬

本日のわんさん。



0902161.jpg


「わんさんの中にちいさいおぢさんが入っている疑惑」、ますます真実味を増す今日この頃。

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

シンガポールでペットショウ♪

たれお家です。

シンガポールも最近ペットブーム著しいようです。
国民の8割以上がHDBという公団の団地に住んでいるので、法律上、そこではわんさんのようなでっかい犬は飼えない事になっているのですが、こういったペットショウに行くと、シーズーやチワワなどの小さい子はもちろん、でっかいスタンダードプードルやら、ドーベルマンやらもわんさか来てます。

さて、シンガポールにもケンネルクラブがあり、ペットショウを年に数回開いてくれます。
日本でドックカーニバル、なんて行くと、会場が西武ドームだったり、お店は一日では見きれないほど集まりますが、そこはシンガポール。こじんまりしております。

会場は日本で言うところの「幕張メッセ」系な「シンガポールエキスポ」です。

0902151.jpg

お店もちょこちょこ出展中。

0902152.jpg

ご主人とわんさんも探検中。お洋服を見ているようですが。

0902154.jpg

ん~、先日日本からいっぱい仕入れてきたから、今回は「なし」ということらしいです。
わんさん、この後、ペットフードの試食コーナーに入り浸り、試食なのにおかわりを2回。仕方ないので、そこのお店でお買い上げするはめとなりました(苦笑)

「ドックショウ」と名の付いている催しなので、ちゃんとコンペティションもやってますよ♪

こちらではハスキーのコンペやってました。

0902155.jpg

皆さん真剣にショウの様子を見守っております。

わんさんは「オカマ」なので、正式なショウドックにエントリーは不可能ですが、おうちで普通にペットとして飼われているわんこのために「コンパニオンドックショウ」という催しもやってるのです。
ゲームも用意されているので、かけっこや、尻尾ふりふり大会、ボール持って来い競争などにもエントリーできます。

以前わんさんは、この催しの「早食い大会」で1等をおさめ、トロフィーまでいただいた過去が。

シンガポールをを制した黒犬、といえば「わんさん」ですから・・・

帰り道、シンガポーリアンの女の子集団に
「ワンダー??」
と声をかけられました。

たれおも最初「?」と思い、よ~く思い出したところ、以前ボタニックでお散歩&ランチをしていたときに近所に座っていた黒ラブパピーちゃんと飼い主さんでした。
わざわざわんさんのこと、覚えていてくれて、次は一緒にお散歩行こうね!と電話番号の交換。
うれしい限りです。残念なのは、この黒ラブパピーちゃんが、わんさんよりでっかくなっていたことかしらね・・・今日も生後7ヶ月のラブパピーちゃんに会い、飼い主さんに「おたくもパピー?」と聞かれたわんさんなのでした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おいしい♪

こんばんわ。たれおです。

今日はお友達が誘ってくれた「シンガポールで1,2を争うくらいうまい」というイタリアンレストランへ行ってきました

ランチなら$38++で楽しめます。

スープorサラダ、前菜、メイン、デザートまでついてきます。

本日は・・・

0902111.jpg
たれおチョイスの「サラダ」 バルサミコが効いていておいしいドレッシングでした。

0902112.jpg
お友達チョイス「本日のスープ」 クリーミーで美味。


0902113.jpg
前菜の「ムール貝とトマトソース」
はじめ超レアで出され、ちょっとまずいか?と思っていたたれおたちの気持ちを察して、「よく火を通してきてあげるよ」と、再調理して持ってきてくれる気の効くサービス

いよいよメインです
0902114.jpg
お友達チョイス「和牛ソースのパスタ」
変わった形のパスタで、名前はすっかり忘れました・・・

0902115.jpg
たれおチョイス「リゾット 子牛のとろとろ煮込み添え」
かなり美味。がんがん食べてきました。

そして、食後の紅茶のお供には・・・
0902116.jpg
とってもおいしいチョコレートこちらのお店の系列チョコレートショップのものとのこと。
久々、おいし~チョコ食べました

あ~、満足。と余韻に浸っていたら・・・
0902117.jpg
突如目の前に現れた「イチゴのお花」

たれおのテーブル担当のギャルソンさんが作ってくれたの
おしゃれでおいしいプレゼントにびっくり&大喜びなたれおとお友達。
0902118.jpg
プロのおもてなしを心得た、しかし少しウザい彼。
お友達との会話に何度もカットインしてくるので、「何はなしてたっけ?」となること、数回・・・
よく聞けば、彼女が帰国してしまいロンリーボーイ中だとか。

0902119.jpg
ぁ、はい、また来ます・・・
次回来るときは$30にしてあげるよ~と言っていたけど本当かしら?でもかわゆい日本人の女子を同伴しないといけないらしい。

「Galibaldi」
#01-02 36 Purvis Street
tel 6837-1468

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

責任を取っていただく。

たれおです。

12月に、たれおの大事なお友達が男の子を無事出産。

そろそろ落ち着いてきたと連絡をくれたので、明日会いに行くんです☆

あんまり質はよさそうではないのだけど、前からお店の前を通るたびに、無性に欲しかった

コレを・・・
0902091.jpg

3つ買ってプレゼントしようと思っていたたれお。

が、しかし。

本日うちの黒い坊ちゃんにその中の1足が「ヤラれてしまう」という非常事態が!
箱も壊れてしまい、ヤツのよだれもばっちりなので、さすがにお友達にプレゼントは不可能。

なので、
0902093.jpg

ヤツが破けるまで立派に履く、ということに決定。

0902092.jpg

うん、かわゆいけどさぁ。後ろ足は「裸足」だったねぇ・・・

0902094.jpg

しっかり「責任取って」ください。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさん孝行Week最終日

たれお家です。

「わんさん孝行Week」と題してお送りしてきたこの1週間・・・

今日で最終日を迎えました。

わんさん、喜んでくれてるのでしょうか。

さて、本日は、わんこと楽しくお散歩できる公園、たれお家からも近い「パシリスパーク」へ。

こちらも海が目の前ロケーションのとっても南国チックなところです。

0902089.jpg

やしの木なんかがとっても気分を盛り上げてくれる感じ。

こちらの公園にもわんこと入れるcafeがあるので、まずはランチから・・・
0902082.jpg

じゃあ、ポテトウェッジでも食べようかな・・・
あ、何かすごい視線感じる・・・

0902083.jpg

こういうときだけそういう「お星様の入った目」で取り入ろうとする黒犬。


この他にもチーズたっぷり、こんがりのパスタをいただいてきました。
cafeでビールを頼んでしまうと、お会計のとき悲しい感じになってしまうので、ごしゅじんはいつも小さい保冷バックにおうちからビールを詰めて公園に持ってきてます。

なので、早々とランチを食べて、一杯やる会場へ移動。

オトコ同士、楽しく飲んでくれ。たれおはアルコールダメなんですよ。

0902086.jpg

0902087.jpg

09020810.jpg

今日もビールをアウトドアで楽しむ男子達。

あれ、わんさん??

09020811.jpg

おい、「飲酒は節度を持って」お願いします。

そんなこんなで、わんさんを十分に楽しませたど~!と結構自信あるんですけど、どうかしら?

09020812.jpg

そう言って頂けるとうれしいですけど、飲みすぎ食べすぎにはご注意を・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ドックランだよ!全員集合!

今日もせっせと「わんさん孝行」な、たれお家です。

久々にビシャンパークにあるドックランへ行ってみることに。

が、しかし・・・

ランチタイム直前の暑いドックランで遊んでいるわんこはまったく居なく・・・

貸切でした。

でもしかし・・・

わんさんは超エンジョイ

0902073.jpg


0902071.jpg


0902074.jpg


0902072.jpg

こんな感じで、普段ならキャッチ&リリースなんて5回もすれば十分、と思っているわんさんなのですが、今日はせっせと20回近くこなした結果、

0902076.jpg
わんさんのべろ、長っ!

水をがぶ飲みして、後のマーキングに備えておりました。

その後は公園内にあるカフェへ移動
今日も豪華ランチをいただいきました

わんさんも大好きな
0902077.jpg
シーザーサラダに・・・

たれおのチョイスは
0902078.jpg
ハム&チーズのオープンサンド

お隣にはとってもお利口さんな黒ラブのおじちゃん(10歳だって)が寝そべっていました。


いよいよわんさん孝行weekも明日がラスト
0902079.jpg

ドックランよりcafeでマタ~リの方がいいんでしょ、あんたは

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ビーチで格安に宴会をする方法

こんばんわ。たれお家です。

そういえば、あんまりシンガポールの「一般」を書いたことないなぁ、と思い・・・

今日はしっかり「いつもの行きつけホッカーセンター」での様子を撮って来ました

こちらが我が家から歩いて10分ほどの所にある、ビーチ沿いというロケーション最高な

0902061.jpg
ホッカーセンター(屋台村)
平日の夕方なので、空いているお店、まばらですけど。
シンガポールのローカル料理が格安で楽しめる、ステキなところ

たれお家イチバンのお気に入りは
0902064.jpg
チキンライス

0902063.jpg
フルーツ盛り合わせ

両方頼んでも$10程度(¥600以内)。ステキでしょ

こちらは・・・
0902065.jpg
マレー風やきとり「サテー」 10本で¥300也。

これも普段なら2人で10本くらい食べちゃう
0902066.jpg
チキンウィング(手羽先) 今日はおとなしく5本だけ・・・それでも¥300くらい。

わんさんのお気に入りはフルーツ盛り合わせに必ず入れてもらう「パパイヤ」と「梨」

今日も当然のようにいただいてますが。
0902067.jpg

0902068.jpg

0902069.jpg

09020610.jpg

完全に「野生化」してる顔怖いですけど。

ご主人はこれにビールの大ビン、たれおはキャロット&オレンジミックスジュースをつけています。

これだけの宴会を海を見ながら超格安で出来るのは、シンガポールに住んでてよかった、と実感できる瞬間だわぁ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

誰が教えた・・・?

こんばんわ。たれおです。

今日も「わんさん孝行」は続きます・・・


わんさん、3歳を過ぎてから「晩酌」するようになりました。

本格的な「晩酌」です。

ヤツは根っからのビール党。
お正月などは日本酒にシフトします。

しかも・・・

「晩酌のお作法」を心得ているところがすごい。

いつもわんさんのフードボウルにビールなどを水割りして入れてあげるのですが、入れた直後は絶対に飲まない。いくら「まぁまぁ、どうぞどうぞ」と勧めても手をつけない。

なぜなら・・・


「つまみ」食ってないから。


なんじゃそれ。

そうなんです、「つまみ」(おやつとも言う)を2つ食べないと、酒が進まない、とぶっこくのですよ。
なんていっちょまえなことをホザく黒犬なんだ。

そして今夜も「晩酌中」

今日のつまみは

0902052.jpg


「北京ダック」ときたもんだ。



0902051.jpg


「アル中」か。

ちなみに本日はたれおが買ったものの飲み残してしまった「デザートワイン(りんご)」を堪能中。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まめまめしく・・・

たれお家です。

シンガポール在住ですが、わりと日本の行事をやったりしています。

昨日は

「節分」

でしたね~♪

たれお家でもお豆を用意して・・・

0902031.jpg
まめまめしく1年を送る予定です。

当然のようにこの方も参加ですが、

0902032.jpg
小言が多い。

この後豆まきした豆を全部食ったのはあんたでしょ。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんさん孝行

こんばんわ。ブログお引越し後第1弾のたれお家です。

さて、先週はごしゅじんと一緒に久々の日本を満喫してきたたれお。

わんさんは、ホームステイしに、シンガポーリアンのおじちゃんちへ行ってました、が、やはり苦労も多かったらしく、えらくしんどそうに戻ってまいりました。

なので・・・

今週は

「わんさん孝行Week」

と銘打って、わんさんの喜びそうなことをやっております。

昨日は海へスイミング~をしに行き、その後ホッカーでランチ

0809073.jpg
いつもこんな感じで泳いでます。

そして今日はボタニックガーデンへランチ&お散歩♪

恒例行事「ヤツら」に挨拶しに行かなくちゃ!

0902041.jpg
彼ら、前行ったときにはなぜか「冷戦」してたんですよ。理由は謎ですけど・・・


いまだチャイニーズニューイヤーの興奮冷めやらぬシンガポールでは、まだまだお飾りが出ています。この公園にももれなくありました。

0902045.jpg
勝手に食うんじゃない。小遣いから弁償してもらうわよ、わんさん

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お引越ししてみました

ブログのプロバイダさんをお引越ししてみました

以前のものは

こちらです。

たれお日記(旧) 【別窓で開きます】

お世話になります。

よろしくお願いします。

たれお

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

いくつになったの?
プロフィール

ふじたれお

Author:ふじたれお
たれおです。
約3年のシンガポール暮らしを経験後、地元山梨に戻りました。
黒ラブわんたと暮らしています。
現在ハピラブの預かりボラもしてます。

おかけ様で三姫はお嫁に行きました☆
2010年3月3日より五姫(さつき黄ラブ♀)
ステイ中~♪

よろしくおねがいします♪

☆HappyLabs☆
わんさんと同じラブがみんな幸せになりますように









ranking参加中☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さっちゃんの赤い糸探し☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

山梨県内のブロガーさん☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨 その他の街情報へ
にほんブログ村

わんさん友達いっぱい☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

